Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1209#クリスマスマーケット×2

 

おはようございます

 

 

今日は午前中ちょこっとだけ仕事を手伝った

コリーナ達夫婦がおでかけしてるからアダムと2人でGrünkohl をしたのだ

 

 

そしてお昼になったら、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181218015706j:image

じゃんっ!

双子ちゃんとママとパパと、みんなで自転車で

 

 

今日は近くの町のクリスマスマーケットに連れてってもらえることに!!

 

家族のお出かけに混ぜてもらえるのめっちゃ嬉しい😆

 

 

チャリこくごと約6分くらい

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015755j:image

着いた!!

 

 

 

そういえばここの家、駅まで徒歩10分という最高の立地なのである

 

 

前住んでた家から佐賀大ぐらいまでやわ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015647j:image

双子ちゃん出てきた

かわいい

 

 

そして早速5人でレッツゴー

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015746j:image

入り口のこのお店

早速めちゃめちゃかわいかった


f:id:yuki_granger1231:20181218015724j:image

全部ハンドメイドなんだって

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015819j:image

そしてこのステージでは家族が歌ったり、出し物してた

手前で聴いてるご夫婦がめっちゃかわいかった

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015802j:image

ここの町のクリスマスマーケットはめっちゃ小さいんだけど、全部ハンドメイドのお店が並んでてめっちゃかわいかった

幼稚園のママたちがクッキーとか売って、

売上金で幼稚園に何か必要なのを子供達に買ってあげたりするんだって

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015836j:image
f:id:yuki_granger1231:20181218015750j:image

んでパパとママが、ソーセージパンとグリューワイン買ってくれた😆❤︎❤︎

ここのウインナーなんかめっちゃ美味しかった

 

 

そしてあられが降ってきてめっちゃびっくりした

 

 

 

んでお腹も満たされて、また歩いたりしてると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181218015831j:image

ニコラウスが!!!

お菓子配ってた

 

双子ちゃんたち嬉しそうだったなぁ

 

うちも欲しそうな目でガン見してみたけど無理だった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015651j:image

そしてうちは幼稚園のママたちがやってるお店のチョコレートを買った

 

味見してみる?ってチョコもらって食べたらめっちゃ美味しくて、買うしかない!って思って買った

 

んでこれ値段がなくて、何円?って聞いたら

あなたが決めていいのよって言われた

 

 

3ユーロ入れました

 

コリーナとワシとアダム、いつもお世話になってるから4人で一個ずつ食べよう☺️

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015815j:image

最後にまた出し物を見た

 

ずっとじーーっときいててかわいかったなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015824j:image

2人ともかわいいんだ〜

 

 

は〜楽しかった!

連れてきてもらえてめっちゃ嬉しい!

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015739j:image

帰り道のチャリも楽しかった

ママのこの自転車、電動やから速い速い

 

 

そして家に到着し〜

 

 

 

 

修理が終わった車をベルギーから持って帰ってきてたワシとニコリーナが帰ってきてた!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015732j:image

そして今から、次はデュッセルドルフのクリスマスマーケットに連れてってもらうことに🤩

 

1日に2つも行けるなんて

 

 

アダムと2人と、4人でお出かけするのは初めて

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015701j:image

デュッセルドルフ行く前に、近くのIKEAに連れてきてもらった

 

ここでは月一でマーケットが開かれてるらしく

めっちゃ色んなのが安かった

 

 

1ユーロと50セントのセーターを一個ずつ買いました

激安です

最近寒いから作業着にして、ここ出るときに捨てる

 

 

 

んでみんなで買い物して、、

 

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015655j:image

ついたー!!!

デュッセルドルフ

 

デュッセルドルフ地味に何回かきてるんだよね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015727j:image

クリスマスマーケットだ〜!!!

デュッセルドルフのは初めて来る

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015717j:image

クリスマスマーケットはやっぱ暗くなってからがまたなんかいいね

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015808j:image

2人の友達が、出店で働いてて、

なんとグリューワインをタダでもらった!(内緒)

 

ルーマニア人とか、この時期だけドイツに働きにくる人多いらしい

給料いいし、EUだからビザもいらんもんね

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015710j:image

グラス、可愛くはないけどタダだからもらっちゃう!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015643j:image

そして出たー!!Reibekuchen

うちの嫌いなReibekuchen 

 

作るの間近でじーーっと見てたら、

 

 

 

「一個いる?」

 

 

 

って言ってくれたけど、

 

 

 

「うちこれ嫌い」

 

 

って言った、ごめんねお兄ちゃん

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015638j:image

んで、また2人の、今度は別の友達がポテトのとこで働いてたのでこれもタダでもらった😜❤︎❤︎❤︎


f:id:yuki_granger1231:20181218015735j:image

4人でこれてめっちゃ楽しかった〜

超いい思い出なった!

 

ヨーロッパきての寮暮らし初めてだけど

こんなに楽しいんだって思って毎日過ごしてます

ご飯食べるの1人じゃないしいつも喋って楽しい

 

 

でもここがドイツだからできることだよな〜って思った

オランダだと多分英語になるけど、3人とも学校で一切英語してないから、コミュニケーションがとれん

 

ここドイツで働いてるからみんな働くためにドイツ語しなきゃだからコミュニケーションは取れるぐらいには話せる

 

 

みんないい人だからこれからもっと仲良くなれそうで嬉しいなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181218015714j:image

最後帰るとき暗くて、夜景きれかった〜!

 

この辺地図でみたら、前何回もきたことあったライン川沿いだったのに気づかんかった

 

クリスマスってなるとやっぱどこもきれいだね〜

 

 

 

はーいい週末だった!!

最初からこんないい週末過ごせて嬉しい限りです

 

 

 

明日からまた1週間頑張ります