Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1202#マラソン、そして引っ越し

 

おはようございます

 

 

今日は早起きして朝ごはん

 

パトリックんちでの朝ごはん、最初の頃を思い出すな〜

毎日まじで楽しかったなぁ(笑)

 

 

パンとか果物とかいっぱい食べて、

さぁマラソン組は出発!

 

 

 

 

なぜマラソンに出ることになったかというと、

もともとこの土日にオランダ組の集まりがあったんやけど、土曜日はクリスマスマーケットで、日曜日はマラソンってプログラムになってて

ラソンは5キロか10キロで、出ても出なくてもいいみたいな感じで、みんなの3分の1ぐらいしか出る人いないって感じで

うちはちょうどこの週が、3ヶ月の研修が終わって引っ越しの時期やったから、行けるかわかんないから後から連絡するねってパトリックに話してて、

 

土曜日にでて、荷物持ってから日曜日に引っ越せばいいやん!

 

って思いついてから、パトリックに

 

 

 

「パトリック!ミーティング行けるようになったよ〜!!」

 

 

 

ってワッツアップしたら、

 

 

 

「最高!10kmマラソン申し込んどいたよ〜!」

 

 

 

 

って、なって、まぁこうなりました

 

 

 

 

 

まぁ、5月にフルマラソン走って以来、まじでランニングに満足してしまい、

あれ以来1キロすら走ってないユーキ

 

 

 

でもフルマラソン走ったからなんか行けるやろって感じで、

(完全にナメてる)

 

準備運動だけしていざスタート

 

 

 

さとしとちはると、ずっと喋りながら走った

走ったの半年以上ぶりすぎて最初の2キロまでとか果てしなく長く感じた

 

 

 

 

雨の中のマラソンだったけど

でも2人とずっと喋ってたらあっという間で

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181213051430j:image

完走できた✌️

 

モニカ、靴下以外一式全部貸してくれてありがとう

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181213051406j:image

ゴールしたらピースープが待ってたよ😍✌️

ピースープだいすきなんだ〜

あったかくてめっちゃ美味しかった〜

 

 

 

そして、マラソン終わったら今日は

 

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181213051402j:image

フリカデルパーティー❤︎❤︎❤︎

 

 

フリカデルとは

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181213051426j:image
f:id:yuki_granger1231:20181213051416j:image

これ!

まぁ、肉やね

 

シャウラと食べたフリカデルはハンバーグみたいな形だったから、それ想像してたら全然形違った

 

 

過去の研修生では最高12本食べた人がいるらしい

 

 

 

今年は半分も食べた人いないはず

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181213051357j:image

そしてモニカが焼いてくれたチーズケーキ

砂糖少なめでめっちゃタイプだった!

美味しかった〜

 

 

 

 

そして、みんなと食べて喋ってたらあっという間に電車の時間が近づいてきて

 

1人だけ先に出発することに

 

 

新しくいくところに、あんまり遅く行っちゃ悪いもんね

 

 

 

は〜みんなに会えてまじで嬉しかった

3ヶ月の研修が終わって、なんか期末テストが終わった気分ではしゃいだなぁ

みんなありがとうだいすき!

 

 

 

そして電車にのり、車だとこっから1時間で着くけど

電車だと場所と乗り継ぎ的に3時間かかる

 

 

三時間一人で揺られ、

ドイツの電車はWi-Fiないからゆっくりぼーっとしてのってた

 

 

新しいとこどんなとこやろうって

正直結構ワクワクとドキドキと、緊張してた

 

 

 

 

そしてついに、、、

 

 

 

 

 

 

最寄駅到着

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

「Hallo!! Yuki??」

 

 

 

 

って、パパさん(多分50歳ちょいぐらい)が迎えにきてくれていた

 

 

 

 

めっちゃ優しそうで笑顔がステキなシェフで一気に安心した

 

 

そして、家まで連れてってもらい、

(なんと次の農場、最寄駅から徒歩8分、チャリ4分という最高の立地)

 

 

 

いえにつくと、、、

 

 

 

 

 

 

「Youkoso!!!😊」

 

 

 

 

 

って、笑顔でママが出迎えてくれた

(多分50歳ぐらい)

 

 

 

 

日本語?!!!

 

 

ってめっちゃびっくりして、

そしたらママ、日本で若い時半年間働いてたらしい

 

なんと、、!

 

 

 

 

 

そしてそして、家に入ると

子供が2人

 

 

顔は似てないけど背が全く同じサイズ

しかもまだ小さい

 

 

 

そしてママを、「ママ!!!」って呼んでて、

このシェフたち夫婦の子供さんなのか!!

って理解

 

 

 

そして5人で座って、夜ご飯食べましょうってなって

5人で手を繋いでいただきますをした

 

 

なんか、こうやってご飯家族と食べるのライラんち以来だったから久しぶりじゃないけど久しぶりで

一気にあったかい気持ちになった

☺️

 

 

 

初日で写真撮るのアレかなって思って撮らなかったけど

パスタとサラダで、めっちゃ美味しかった

サラダのドレッシングで、ママが料理上手ってことがすぐなんか勘付いた

 

 

 

そして、ご飯食べながら自己紹介とかしたりお話ししたり

 

 

 

 

ママとパパは、結婚してまだ9年目らしい

ここは農家さんのパパの農場で、ママはここで働いてたんだって、

そして2人が結婚して、

ママが45歳の時、なんと、双子ちゃんを出産

 

 

 

やっぱり双子だったのか、、!!!

 

 

 

ほんとにかわいい女の子2人です

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181213051423j:image

そしてこれを見せてくれた

 

あの、24日のクリスマスカレンダー

クリスマスまでのカウントダウンになってるやつね

 

これはもともと中にチョコレートが入ってるタイプで、

毎朝一日一個、開けてくんだって

 

 


双子ちゃんってやっぱなんでも2つずつあるよね

かわいい

 

 

 

 

そして双子ちゃんたちまだ5歳だから、もう寝る時間で

 

今日はここまでにして、うちは部屋に案内してもらうことに

 

 

 

今回はホームステイではなく、

家の隣にある小さい家(寮)に住むようです

 

 

そしてこの寮には、今ルーマニア人2人とポーランド人1人が住んでるらしく、今日から4人暮らし

 

 

 

どんな人たちがドキドキしながら中に入ると

 

 

 

 

こっちも夜ご飯中で

ハロー!😊ってニコニコして挨拶してくれた

 

 

 

キッチン、バスルーム、リバングは共用で、

リビングでご飯食べてるルーマニア人2人と一緒にリビングでおしゃべりすることに

 

まず自己紹介して、

 

 

ルーマニア人2人は

男性のワシ(30歳)と、女性のニコリーナ(26歳)

2人は結婚してて夫婦なんだって!

 

めっちゃ優しい2人で、夜ご飯これ美味しいよってちょこっと分けてくれた

 

 

ドイツ料理のGrünkohl っていうやつを食べた

 

Grünkohl (多分キャベツとカリフラワーを掛け合わせてできた野菜)と、ジャガイモでできた料理

 

 

美味しくてびっくり!

 

 

 

そして2人と喋ってたら、

ポーランド人のアダム(男性で40歳ぐらい)もやってきて

 

4人で結構3時間ぐらいおしゃべりしてた

 

 

 

日本人ってここ初めてだから

色々仕事のこととか、日本の暮らしとか天気とか

もういっろんなことを聞かれて話して、

ルーマニアポーランドのこともたくさん教えてもらった

 

 

は〜面白かった

 

いい人たちでよかった!

これから3ヶ月がたのしみわくわく!

 

 

 

 

そして予想はしていたが、

ここ、完全にドイツ語である

 

 

 

 

 

ママがちょこっと英語話せるけど、簡単な文法と単語も簡単なやつだけ

 

はい、ドイツ語勉強します

 

 

 

前のとこサンドラが英語バリバリやったから

正直3月からずっと英語喋ってきて、とうとうドイツ語って感じや、、

 

ポーランド人もルーマニア人も、第二外国語がロシア語らしく、英語はまじで1ミリも通じない

 

 

ほんとに、生きるために頑張ります

、、(笑)

 

 

 

 

よし!なんかいい3ヶ月になりそう!

 

 

 

明日から早速だけど、明日はママとパパが農業のなんか展示会に連れてってくれるらしい

 

 

喋る時間がいっぱいあるからたくさん明日話せそう!

 

 

 

 

ラスト3ヶ月、がんばります