Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1201#オランダミーティング🎄

 

おはようございます

 

 

今日はついにやってきました、引っ越しの日です

 

 

朝から最後の動物の世話をして、動物たちにバイバイを言い、

パッキングをなんとか終わらせました

 

 

 

んで、電車までちょこっと時間があったから

家で座ってゆっくりしてたら

ライラから電話

 

 

「もう出た?まだならおうちおいでよ!」

 

 

って

 

 

 

速攻で飛んでいった

(笑)

 

 

 

昨日なんか最後のバイバイ的な感じやったのに

 

 

 

 

 

なんかいつも通り😆❤︎

いつも通りお邪魔して、一緒にご飯食べさせてもらってって感じ

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071100j:image

ロッコ風の朝ごはんを食べさせてもらいました☺️

美味しかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071117j:image

あみゃとウェリート

 

こんな大好きなちびっこ久しぶりだ

この2人はもう多分永遠に大好き

 

いつもうちが遊びいったら走って出迎えてくれるウェリート

心が優しいのがうちもわかるアミャ

 

 

 

また遊びくるからね❤︎

 

 

 

 

15分ぐらいだけだったけどまじで最後また会えてよかった

ほんとにライラに出会えてよかったよ、ありがとう

だいすき!

 

 

 

そしていえにもどったら

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071150j:image

いつもケーキ焼いてるタニャからプレゼント

 

ケーキとかパンのことたくさん聞いてて、いつも親切に教えてくれてた優しいタニャ 

最後までもうだいすきすぎる

ほんとにありがとう〜〜

 

これで日本帰ってもドイツのお菓子とドイツパンが焼ける☺️❤︎

中身全部もちろんドイツ語やけどね

勉強せんば

 

 

んで、サンドラからは写真をもらった

アニャとかカールの写真もあって

みんなのこと忘れないなぁきっと

ありがとうサンドラ

 

 

本当に3ヶ月、長い3ヶ月だったなぁ

色々学んで成長した3ヶ月だった

サンドラ色々ありがとう、みんなも本当にありがとう!

 

 

 

 

ってことで、自分の体重より重い荷物を抱え、

引っ越しましたとさ〜

 

 

 

そしてケルンからブラブラカーでミュンスター

 

 

 

 

大荷物だったけど、ブラブラかーの人優しくてめっちゃ車内楽しかった

 

んで、駅ついて、、、

 

 

 

 

オランダから来たみんなと合流!!!

 

 

 

会えた時の超嬉しさが半端なかった

 

 

 

 

みんな〜〜〜〜〜😂❤︎❤︎

 

 

 

って感じ

 

 

マリリンとパトリックとはハグした

嬉しすぎルゥ!!

 

 

そして荷物はロッカーに入れて、クリスマスマーケットへレッツゴー😆✌️

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071135j:imagef:id:yuki_granger1231:20181212071207j:image
f:id:yuki_granger1231:20181212071106j:image

ミュンスターいい街!

みんなで写真撮った☺️

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071037j:image

そしてついに目的のクリスマスマーケットへ到着

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071026j:image 

早速グリューワイン

 

ここのカップもかわいかったなぁ

持って帰ってくればよかった

 

 

ドイツ組はうち1人だけだから、

みんなが色々なんか聞いてくれて、それが嬉しくて頑張って答えた!(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071053j:image

そしてこれはReibekuchen を買うあかり

 

これなに?

って聞かれて、ドイツ名物というか、ドイツ料理で

あのうちが大嫌いなやつ

(笑)

 

カフェでライラがいつも作ってた、大人気の食べ物

 

 

 

 

めっちゃ人気なんやけどうちはめっちゃ嫌い!(笑)っていったけど、

ドイツ名物なら試してみる!ってあかりが購入

 

 

Reibekuchen は普通は3つで1セット

(一個売りもしてる)

 

 

 

でそもそも、Reibekuchen って何かというと

 

 

日本語でいうと「ジャガイモのパンケーキ」で

細切りか、おろしたジャガイモ、小麦粉、玉ねぎで作った生地を、小さめのお好み焼きみたいな形にして油であげたもの

 

普通は、アップルムースと一緒に食べるんだけど

塩で食べたり、トッピングはサーモンが多くて

あと、砂糖で食べる人もいる

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212071146j:image

みおとさこと、あかりと3人で食べてたけど

 

 

3人ともみんな好きって言ってた

(笑)

 

 

 

 

そう、薄々気づいてはいたけど、

Reibekuchen 嫌いなのは多分うちだけ

(笑)

 

 

Reibekuchen に1番近いの、なんかハッシュドポテトみたいな感じやけど
そもそもうちハッシュドポテトも嫌いだったから
Reibekuchen はなんも悪くありません

 

 

 

まかないで食べる?って言われて断る人ほぼいないし、逆にみんな欲しがる

 

前ななとアーヘン行った時も、ななだいすきって絶賛してたし

今日も食べた人みんな好きって言っている

 

 

でもうち、カフェのReibekuchen が嫌いなだけかな?っておもって、

過去に5回ぐらいは違うReibekuchen を食べて来た

 

 

 

けど嫌いなものは嫌いだった

 

 

 

 

でも実は1番食べれたのは、砂糖で食べた時

 

 

 

 

砂糖とReibekuchen のコンビネーションが1番美味しい気がします!!!

塩からい感じのパンケーキやのに、それに砂糖、めっちゃ合います

 

 

 

みなさんドイツにきたらぜひ食べてみてください
多分みんな好きです

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071124j:image

さあまたどんどんレッツゴー!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071131j:image

このぬっきーとマイサがたべてる、ソーセージとパンのやつも名物

多分どのクリスマスマーケットにもある

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071141j:image

んでこれは、うちが初めて見て気になったやつ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212071110j:image

カマンベールチーズがはいってて、それが揚げたやつ!

に、ベリーソースがかかってる

 

 

 

こっちの人、甘いのとしょっぱいの合わせるの好きなんかな

 

 

 

これはまぁまぁ美味しかった!

完全に興味で買ったけど、食べてみてよかった!

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212071033j:image

そしてこの人たちはストリートパフォーマー

クリスマスマーケット、ストリートパフォーマーとか多いんだけど

この人たちには感動してうちもお金入れた

 

 

多分この人たちみんな家族で、

めっちゃいい音楽ひいてて、子供たちの太鼓?とか

とりあえず楽器の演奏がめっちゃすごかった

 

あとなんか一体感っていうか

 

 

とりあえずこの場に、素晴らしい音楽を作ってたから

めっちゃかっこよかった

 

 

家族でこういうことするのって簡単じゃないよね

めっちゃかっこよかった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212071121j:image

そして次ユーキが気になったのはこちら

 

 

近づいてみると、どうやらなんか小さなパンケーキみたいな感じのお店

 

 

んで、試食があったから食べてみると、、

 

 

 

 

 

 

 

え、なにこれ?

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しかってびっくり

 

みんなも同じ意見で、

みんなで1ユーロずつだして、1番大きいのを買うことに

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212071155j:image

じゃーん

 

これです

 

 

なんかこれふつうのミニパンケーキじゃなくて

生地がサクサクっていうか軽くて、

とりあえずなんかもう伝えれんけどまじで美味しかった

結構感動した

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071029j:image

楽しみながら食べれたし

まじでこいつはすごかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071050j:image

二杯目はホットチョコレートを飲んだ

圧倒的に、クリーム入りをオススメします

 

値段変わらないことが多いのに、味は格段に違うよ!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212075058j:image

とりあえず今日はまじで楽しすぎたし、全員に会えたのがめっちゃ嬉しかった

マイサセルカ棒ナイス👍

 


f:id:yuki_granger1231:20181212075054j:image

こちらはなつこかめらです

お気に入りの写真

 

 

なつこの撮る写真めっちゃいいからいつもアルバムにのるやつ見るの楽しみ

 

 

 

まぁこんな感じで、とりあえず大満喫できたのがおわかりになるでしょう!

 

 

 

 

そのあとはみんなでパトリックんちまで帰り、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212071042j:image

シチューパーティー😆❤︎

パトリックが作っててくれてたシチュー

お肉トロトロでめっちゃ美味しかったなぁ

 

 

パトリックいつもさすがや、ありがとう!

 

 

 

 

んで、今日はみんなでシチュー食べたら

ひったすら喋ってた(笑)

 

音楽かけて踊ったり、喋ったり

もうまじで楽しい空間でしかなかった

 

 

は〜最高の一日だった、、、

みんなといるのめっちゃ楽しい

パトリックのおかげだなあ

ありがとう、、!!

 

 

 

 

そして明日は完全に忘れていた10kmマラソンの日

 

 

 

 

ユーキは5月にフルマラソンを走って以来、完全に満足して

あれ以来1kmのランニングすらしていない

 

 

 

果たして無事に帰ってこれるのか、、

 

 

 

 

まぁとりあえずなにも考えずやってみます

おやすみなさい😴