Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1130#おすし🍣

 

おはようございます

今日は最後の金曜日

 

 

朝から動物の世話して、カフェ入って朝ごはんのオーダーでキッチン作業して

 

今日お客さん多くて、パン焼いても焼いてもなくなってめっちゃ忙しかった

 

 

んで、昼からはちょこっといろんなところを飾りつけした

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212050957j:image

これめっちゃ可愛いと思うんだけど!

 

24日のカレンダー

12月1日から、クリスマスまでのカレンダー

1日一個、お菓子を一個ずつ入れてくんだって

満杯になったらクリスマスもやってくる!

 

 

これ日本帰って手作りしようっと

めっちゃかわいい!

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212050943j:image

そしてガーデンのクリスマスツリーも飾り付けした

写真逆さまやけど

 

 

 

んで、そっからはふつうにいつもの金曜日の作業

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212051004j:image
f:id:yuki_granger1231:20181212050939j:image

この、朝食ビュッフェのプレートを作るのも最後

 

最初の頃の何分の1のスピードでできてるんだろう

めっちゃ早くできるようになったなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212050950j:image

明日はお客さんおおいらしく、

タニャとライラがこれ作ってた

 

ドイツ料理なんだって!

これはまだうちも食べたことない、初めて見たなぁ

何かうちもわかんないから今度食べてみようっと

 

 

そして今日は1番大きいツリーの飾り付けをする日で

今までうちが作ってきたあのフェイクプレゼントの出番でした

 

ツリーに飾ったり、

あとこっちではツリーの下にプレゼントを隠すんだって

 

 

そんな感じで飾り付けして、でっかいかわいいツリーができた!

 

f:id:yuki_granger1231:20181212065428j:image

 

ちょっと小さく見えるけど、奥にあるツリー!

ハシゴ使って飾り付けしたから大きいんです

 

 

 

 

そして、バタバタの仕事が終わったら、、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181212051009j:image

じゃんっ

 

 

今日は最後の夜なのでお寿司パーティーです

 

 

 

こっちの人みんなさ、

日本人ってみんな寿司を作れるって思ってるのよ

(笑)

 

 

寿司とか回転寿司にいって食べたが圧倒的にうまいじゃん??(笑)

作ったことほぼないからね、

でもヨーロッパきて寿司何回か作ったなぁ

 

今回は3度目の寿司でございます

 

 

 

サーモンとマグロを買ってきてくれてたから、

アボガドとトマトとチーズときゅうりを駆使し、、

 

 

 

ここまでのアイデアはよかったんだけど

問題は肝心の米

 

 

 

寿司米をちゃんと買ってきててくれて、

鍋で炊くのとかまじでわからんけど、適当に水入れて強火で火つけてずっと放置してたら

鍋で炊いた時って炊飯器より早いの忘れてて、

 

 

匂いで気づいた

 

 

 

 

焦げ臭い

 

 

 

 

はいアウト〜〜〜〜

 

って感じだった

 

 

 

 

んで、救世主ライラとサラが手伝ってくれて、

ライラはイタリア住んでたから米の炊き方がわかって、

ミルクライスを水で炊いて新しい米を炊き直した

 

ドイツ人からしたら、ミルクライスって牛乳で炊いて食べるデザートでしかないから

うちが水で炊いて寿司に使うってなって、

まじでやめろ!(笑)   って感じの反応で面白かった

 

 

 

ライラとサラのまじででかいでかすぎる助けのおかげで、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181212050933j:image
f:id:yuki_granger1231:20181212051012j:image

無事に作れた、、、

 

 

 

まじで2人いなかったら終わってなかったわ

もうまじで感謝でしかない

 

 

ほとんど全員来てくれて、

みんなに最後会えてよかった!

用意してた、1人ずつへのメッセージもみんな喜んでくれてよかった

 

みんなに出会えてよかったです!

ありがとう😊

 

 

 

ライラとサラにはまじで感謝でしかなかった

ほんと2人ありがとう

 

 

寿司も美味しかった!

巻き寿司、何本作ったかわからんけどまじで最後らへんテクってたわ

 

 

 

明日はついにここを出ます

お引越しの日

 

 

 

でも、それと同時に明日はオランダ組の集まりがあるのだ!

みんなでミュンスターのクリスマスマーケットで会える😂❤︎❤︎

 

ここ出るの寂しいけどそれより明日がめっちゃめっちゃたのしみ

 

 

 

ということで、荷造りは終わらないままユーキは眠りにつきました