Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1129#一生分の葉っぱ集め

 

おはようございます

 

 

朝起きて動物の世話

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181130021444j:image

今日は昨日むいたニンジンの皮をうさぎたちにあげたら

3匹とも集まってきてむしゃむしゃ食べてて可愛かった

ピーラーでむいたニンジンの皮やけん、なんかひもみたいにずっとむしゃむしゃ食べてて可愛かった

 

 

 

んで朝ごはんは久々にオートミール食べてキッチン!

 

今日お客さん多くてちょっとバタバタしたけど楽しかった

 

 

んで、落ち着いて片付けして、

そしたら昼からライラきて、うちはボード描きを頼まれて書いた

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181130021508j:image

クリスマスシーズンのドリンクだって

 

ここにもグリューワインがある!

クリスマスといえばこれだね〜

 

 

そしてこのボードのポイントは、2体いるクッキーマン🍪

自分でかいたけど顔がかわいい

(笑)

 

 

 

 

そして今日はそれが終わったら〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130021437j:image

じゃんっ

 

 

この落ち葉を全部集める仕事

 

 

 

落ち葉とかもともと自然のやつやしほっとけばいいのに〜とか内心おもってたけど

 

まぁ公園とかでも誰かがそういえば落ち葉拾いしてるしね

 

 

誰かがしなきゃいけない仕事なのだろう!

 

 

 

 

さてがんばります

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130021430j:image

何時間かかるんか?

 

 

 

 

そして黙々と落ち葉をはわいて集めて

ワゴンに積んで、200〜300m先のゴミ捨て場まで持ってく

 

ってのをずーっとやって、、

 

 

 

 

何回往復したかな

 

でも今朝雨降ってくれてたおかげで、落ち葉拾いには最適だった

 

 

乾いてる落ち葉と濡れてる落ち葉じゃ、

ワゴンにつめる量がまじで違う

 

 

 

圧縮袋無しでパッキングするのぐらい違う

 

 

 

 

そして休憩なしで黙々と作業すること、なんと3時間半、、、!

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130021422j:image
f:id:yuki_granger1231:20181130021451j:image

f:id:yuki_granger1231:20181130021501j:image

まじできれいなった

 

 

人生においての、一生分の落ち葉拾いを今日したと思う

いや〜今日はまじで達成感がすごかった

 

 

 

そしてお仕事はいよいよ明日で終わり

3ヶ月長かった〜!!!

 

 

明日は金曜日で忙しいから最後まで頑張ります!