Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1128#クリスマスツリー

 

おはようございます

 

 

今日は朝から動物の世話

 

 

にしても今日寒すぎる

手が凍るレベルで寒かった

 

 

んで終わったらキッチン行って

朝ごはんは即席味噌汁を食べた

 

昨日から荷造りしてて、即席味噌汁発見してから

今日の朝絶対に食べるって決めてた

 

味噌汁ってやっぱうまいよな〜〜

 

 

 

 

んで、今日はやたらお客さんが多くて

キッチンもバタバタ、洗い物もどんどんたまるしで大変かったけど、ヒッマーーーってよりはうちはいいかなぁ

 

 

あっという間に昼になってライラ来て、

うちはポニーの馬車の掃除を頼まれたのでそれをして、

それが終わったらお昼ご飯を食べて

 

 

そのあとはツリーの飾り付け

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181129074345j:image

アニャと2人でツリー2つ分を飾り付けた

 

 

アニャに、

「日本でもツリーこうやってする?」

 

 

って聞かれて、

 

「こんな大きいのは家ではしないかなぁ

片付けとかめんどいし」

 

って言ったら

 

 

 

ええーーー?!こんな素敵になるのに?!

 

 

 

 

ってめっちゃ驚かれた

 

やっぱ本場は気合の入り方が違うわ

たしかにツリーあるとないのとじゃ全然雰囲気違う

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181129074349j:image

んでこの人形たちも飾った

 

この左のくるみ割り人形、前も書いたけどドイツの伝統工芸品みたいなやつでかわいいんだけど

前、世にも奇妙な物語に出てきて以来

そのイメージしかなくてユーキはちょっとこの人形が怖い

 

 

 

これで今日はおしまい〜!

今日寒すぎてちょっと鼻水が出てるのと、

雨風が強いのでダンス行くのはやめました😞

 

 

楽しみにしてたけど、部屋の片付けも終わってないし仕方ない

 

 

風邪引かないように、風呂に今日はゆっくり浸かって寝ました

 

 

ここで働くのもあと2日、はやいな〜

がんばります!