Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1126.27#ライラファミリー❤︎

 

おはようございます

 

 

26日は団体客が入り、めちゃめちゃ、

1日が風のように過ぎ去りました

 

 

そして最近喉が痛くて、それをライラに言ったら

「寝る前にハチミツ溶かしたホットミルク飲んで寝てみ!」

って言われて、実際やったら

 

次の日おきてまじびっくりした

治ってた

 

 

 

みんな!風邪ひいて喉いたいときはぜひこれを!!!

 

 

 

 

そして27日

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181207065742j:image

アニャに、ネズミの仕掛けにはチーズじゃなくてヌテラがおススメって言われて

今日からヌテラ仕様にしました

 

ちなみにまだ捕らえられておらず

 

 

 

んでこの日は火曜日で休みだったから

ひよりとめっちゃ電話したりして1日があっという間に終わってしまった

 

 

 

でも!

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181207065735j:image

じゃーん

 

 

夜はライラ家にお邪魔☺️☺️❤︎

 

もうライラんちが居心地よすぎて

だいすきすぎてどうしようって感じでもう最高

 

 

ご飯もめっちゃ美味しいし

いつもありがとう〜〜〜

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181207065731j:image

うちがきたら走って駆け寄ってきてくれるウェリート

まじでかわいい

 

子供ってかわいいけど、ウェリートはまじで心の底から可愛いって思う

大きくならんでこのままでいてほしい

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181207065748j:image

うちらの中で一番ドイツ語ができる5歳のアミャ

アミャは幼稚園行ってるからドイツ語が一番上手で

ライラたちとうちの通訳をいつもしてくれる

(笑)

 

 

うちがへんてこなドイツ語でアミャに言って、

アミャはライラたちにイタリア語かモロッコ語で通訳

 

 

5歳で3ヶ国語話せるとかもう強すぎて笑うしかない

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181207065727j:image

キーキー叫んでるウェリートもテレビにみハマったら

黙って座ってピーナッツ食べながら見てて

後ろ姿が可愛らしすぎてもう(笑)

 

 

でもこの子供向けのドイツ語のアニメ、

めっちゃドイツ語の勉強になるって思ってうちもしばらくじっと見てた

 

 

 

は〜もうとりあえずライラんちがだいすきすぎる

 

ありがとうライラ〜😂❤︎❤︎❤︎

今日もしあわせな時間を過ごせた〜

 

 

 

よし、残すはラスト3日間!

頑張って働くぞ〜