Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1125#Christmas market in Aachen🎄

 

はいこんにちは!

 

 

今日は、というか昨日の夜 事件が起きました

 

 

 

 

日記書いてたら、後ろの方で

ガサガサ

 

って音がして

 

 

 

 

そう、きっとネズミです

最近カフェで大量発生しているネズミ

1日何匹も猫が捕まえてくるネズミ

 

 

ドア一個挟んで隣の部屋のおじちゃんの部屋ではもうすでに20匹以上でてるそうで

その話聞いた時、

 

「はは、20匹はやばいやろ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑」

 

 

って呑気に思ってたのですが

ついにうちの部屋に出たか、、、って感じで

まぁとりあえずパニックになり

お母さんにすぐ電話したけど

 

 

時差考えてなくてまだお母さん寝てて電話で起こしてしまった

ごめん(笑)

 

 

そしてお母さんと話して、外にいる野良猫を捕まえに行くことになったんだけど

猫どこで寝てるのかわからんくて捕まえれず

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181130074655j:image

結局この、物音がしたイスの近くに

 

f:id:yuki_granger1231:20181130074635j:image

チーズ挟んだ仕掛けを置いて寝た

 

 

でもまぁ寝れず、座ったまま変な微妙な感じで寝て

夜中に何回も目を覚ますという

非常に微妙な睡眠をとったのでした

 

 

 

朝からなにもひっかかってなかった

 

 

 

 

 

さぁ!そして今日は

 

 

朝から動物して、今日はビュッフェやから

美味しそうなものがキッチンにいっぱい並んでて、

シナモンロールを朝ごはんに食べたのだ!

 

 

そしてじいちゃんとばあちゃんに手紙を書いたりして午前中はゆっくりと過ごし〜

 

 

 

 

そして午後からはおでかけ

 

 

 

 

 

今日は、、、

 

 

 

 

 

アーヘンにきました

 

ななに会いに!

ななとアーヘンのクリスマスマーケットいくために!

 

 

超楽しみ

 

 

 

 

うちがちょこっと早めに着いたから、クリスマスマーケットのオープンまでちょこっとまだ時間あって、

ケーキだいすきなうちとななは迷わずカフェへ行くことに

 

 

ななはアーヘンマスターなのでオススメのカフェへすらっと連れてってくれました

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181130023320j:image
f:id:yuki_granger1231:20181130074647j:image

😍😍😍

 

やばい!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074755j:image

うちはシュークリームを、ななはタルト!

 

そしてうちはアーヘン名物のプリンテンに挑戦

 

 

めっちゃ好き嫌い別れるって聞いてたから

どんなもんかな〜って思ってたけど

チョコがかかってたせいか全然普通に美味しかった

 

 

 

んでケーキ食べたら町歩き!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074749j:image
f:id:yuki_granger1231:20181130023309j:image
f:id:yuki_granger1231:20181130074759j:image

町中がクリスマス一色だ〜!!!

すてき

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074728j:image

そしてついにきました!

お目当てのグリューワインを飲みに

 

 

ここのグリューワインのお店、

「魔女の家」って意味なんだけど

ここのグリューワインのグラスがめっちゃかわいいらしい

だから今日絶対ここに来たかったのだ

 

 

そして注文して、、、

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074624j:image

😍😍😍

 

えっ、かわいい

 

 

めっちゃかわいい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130023305j:image

2人とも大満足❤︎❤︎

 

 

グリューワインは、ホットの赤ワインのことで

マーケットごとにカップがそれぞれあって

グリューワインを買うとき、もとからグラスの料金込みの値段を払って、

グラスが欲しい人はそのまま持って帰れるし、

いらない人は戻したらお金が返ってくるって仕組み

 

ちなみに、グラス欲しい人は

飲んだあとのグラス、新しいのに変えてもらえるよ✌️

 

 

 

うちは迷わず持って帰りました

は〜まじでかわいい!きてよかった

 

 

 

 

そのあとはマーケットめぐり

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074617j:image
f:id:yuki_granger1231:20181130074734j:image
f:id:yuki_granger1231:20181130074605j:image

これみて大希思い出した

(弟なんだけどハリネズミ飼ってる)


f:id:yuki_granger1231:20181130074613j:image

もう色々かわいすぎて

歩いてるだけでまじで楽しかったな〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130023336j:image

初めてこんな大量のクッキーの型みた

 


f:id:yuki_granger1231:20181130023332j:image

もちろん食べ物の屋台もたくさんあって

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074702j:image

ななさんが購入したのがこちら

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074744j:image

Reibekuchen 

 

 

うへー!!!!

これ金曜日にいつもライラが作るやつ

 

ちなみにうちはこれ嫌い

一回まかないで食べて以来食ってない

 

 

ななはこれ好きらしい

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130023314j:image

そしてこれがカリフラワーの天ぷらとキノコ

美味しかった〜

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074600j:image

このなっがーいソーセージも食べた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181130074718j:image

半分こしたけどね

 

 

 

んでずっと食べては歩き、食べては歩きってのをしてた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074714j:image

一番きになったのがこれやなぁ

 

電子レンジでチンするぬいぐるみ

ましで買おうかと思った

 

チンしたら30分ぐらいあったかいらしくて

しかも中からラベンダーの匂いがした

めっちゃこれすごい発明だわ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074722j:image

みんなこの、クリスマスツリーの下で寒い中

グリューワインを飲んでるよ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074651j:image

これはななさんが購入したスイーツ

うちは苦手だった!(笑)

シナモンが強すぎた

 


f:id:yuki_granger1231:20181130074740j:image

そして2人で最後にホットチョコレートを飲んだ

 

 

まじ2人ともお腹いっぱいだった

 

いや〜でもきて本当に良かった

めっちゃ楽しかった〜

 

 

アーヘンはドイツの中でも綺麗って有名なクリスマスマーケットの1つ

ななと回れてめっちゃいい思い出なった!

ありがとう❤︎❤︎

 

 

他の町のクリスマスマーケットも

クリスマスまでに色々見れたらいいなぁ〜!

 

 

 

よし、明日からまた頑張ります!

おやすみなさい〜