Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1124#卵かけご飯

 

おはようございます

 

 

今日は朝から動物の世話して、卵を集めにいった

 

流れてくる卵をケースに入れるんだけど、

その時あったかい卵を1つポケットに

 

産みたてホヤホヤの卵

 

 

 

そしてキッチンに

 

そしたらカールと、カールの友達2人が来てて、

まだ8時半なのに彼らの手にはまさかのビール

 

「モーニングビール」っていうらしい

 

 

 

いやまんまやけど(笑)

 

朝から起きて気分乗らない日はモーニングビールがいいらしい

もうドイツ人ほんとにすごい

 

 

んでカールたちはそれからパーティーに出かけて行きました

 

 

 

 

そしてユーキはさっきとった卵とキッコーマンの醤油と米で、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181129075246j:image

じゃんっ

卵かけご飯

 

 

なんか見た目微妙やけど

 

バターをちょこーっとだけ入れて食べたら

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しかった

 

まず久々の米ってのが美味しいし

卵かけご飯とか日本でて以来一回も食ってなかったからもう感動

一人暮らししてた時はめっちゃ食ってたのに

 

 

生卵を食べないドイツ人はこれ見てそりゃ

「🤮🤮🤮」

って顔してて

サリーとかアニャにちょこっとあげたら、

アニャはまずくはないっていってたけど、サリーはオエって言ってた

(笑)

 

 

は〜にしてもうちは美味かった

 

 

 

 

んで今日は土曜日やからビュッフェの準備して、

ちょこっと肉のパッキングしたりして、

あとはキッチンで作業

 

 

ここ来て人参とか切るのめっちゃ早くなったなぁ

(笑)

 

 

料理レベル0だったユーキの成長は凄まじい

多分今は普通の人よりちょい下レベルぐらいまできたはず

(笑)

 

 

 

んでお昼ご飯食べて

 

 

 

昼からライラきて、

昼からのお客さんは少なかったからライラとのんびりしてて、

 

お客さんが1組きて、

何注文入るか当てようって2人で当てっこしてて

りんごのパンケーキ

って予想したユーキはまさに的中

 

これには2人で笑った

 

 

 

 

でも笑ったのもつかの間

パンケーキ用のフライパンで、朝誰かがベーコン焼いたっぽくて、そのせいでパンケーキが3枚連続で失敗

 

 

なんとか4枚目でお客さんに出せたけど

めっちゃ時間かかってしまった

 

 

フライパンって役割があるんだなぁと学んだ

 

 

 

 

んでちょこっとケーキ焼いてるとこに見に行って

 


f:id:yuki_granger1231:20181129075253j:image
f:id:yuki_granger1231:20181129075241j:image

クリスマス用の可愛いケーキが作られてた

こりゃかわいい〜

 

 

 

そして今日の仕事は終了〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181129075249j:image

携帯みたらお母さんとお父さんから

カラオケなうってラインきてた

 

羨ましい

帰ったら連れてって〜

 

 

 

明日はお休みなのでゆっくりしよう〜

 

 

 

 

とも思ったけど、なんか突然

アーヘン行こうかな?

と思って、アーヘンに住んでるななに連絡したら

ななも予定なんもなかったみたいで一緒にクリスマスマーケットに行くことに!

 

やった〜😆❤︎❤︎

 

 

ドイツのクリスマスマーケットの中でも

綺麗って有名なアーヘンのクリスマスマーケット

楽しみすぎる〜!!!!

 

 

 

ってことで明日はアーヘンに行ってきます

 

おやすみなさい〜