Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1121#自分がおもろい

 

 

お久しぶりですおはようございます!

 

月曜日に帰ってきてたんだけど、今日のから書くことにした

 

 

気になる手ですが

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181125223431j:image

じゃんっ

ちゃんとくっついてて、昨日ホームドクターに行き

糸を取ってもらいました

これから先糸とることがあればうちは自分ですると思う

 

病院じゃなくてもできる(笑)

 

 

 

 

 

 

そして今日は朝起きて〜

 

 

 

 

 

 

 

え、寒すぎる

 

 

 

霜おりてたんだけど

 

 

 

朝から動物の世話して、朝ごはん食べて

キッチンで仕事して、

 

お客さんいなくなって落ち着いたので

 

 

 

 

今日の仕事はデコレーション

そう、いよいよクリスマスムードなのです

 

 

今年は本場のクリスマスを過ごせるのでとても楽しみ

 

 

 

 

まずは

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181123050714j:image
f:id:yuki_granger1231:20181123050735j:image

アニャとトナカイファミリーを作り、

 

 

 

これはよかったんよ、シンプルに組み立てるだけけんね

 

 

 

 

それで問題は次よ

 

 

あのよくあるイルミネーションのやつで

木にぐるぐるまいていくやつ

 

 

あーあれね!って感じで甘くみてたらもう大変

 

 

たぶん普通に作業自体はいけるはずなんだけど

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181123050724j:image

これね

 

 

なんかろうそくがポツポツついてるせいでまじで絡まる

 

しかもまじで解くのにクソほど時間かかって

指まじで凍ってるんじゃん?って感じだった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181123050729j:image

サンドラと2人で苦戦してたんだけど

うちら2人とも片付けとか苦手なタイプだからこういうのめんどすぎて

2人であーーーってなってたらアニャが来てくれて

こうやって一から解いて巻き直してくれた

 

 

さすが、、

 

うちら2人ともめんどくさがりすぎて木に巻いてはちょこーっとずつほどき、ってのを繰り返してた

(笑)

 

 

アニャのお陰で無事に終わりました

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181123050740j:image

んで次はここ

 

 

 

これももちろん絡まるしもうまじで大変やった

指凍るし、ちょこちょこ交代であったかい飲み物飲んで休憩しつつ頑張った

 

 

ここの飾りつけは、上から投げて巻きつけていくタイプに飾りつけしてて

キャッチボールみたいにして楽しかった

 

 

今日トータルで何時間飾りつけしとるんやって感じやった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181123050747j:image

終わったときはもうこんな暗くなっとった

 

 

いや〜寒すぎる中でのこの仕事は鬼だったわ

 

 

 

 

ってことで今日はこれでお仕事は終わり!

 

 

 

 

 

んで、今日は水曜日なので

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181124073229j:image

じゃんっ

 

ダンス😆❤︎❤︎

 

 

毎週水曜日が楽しみすぎて仕方がない

超楽しかった〜

 

 

人もめちゃめちゃ多いし、また友達増えて楽しいでしかなかった、最高

つぎのところに引っ越しても1時間ぐらいでこれるけん水曜日はこここようっと✌️

 

 

 

そしてダンスが22時ぐらいに終わり、

友達と電車乗って駅まで行き、バイバーイってして23時半の電車で帰ろうと、

23時半ぴったりに来た電車に乗った

 

 

 

 

 

 

そして家まで20分もかかんないから黙って座ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

なにかがおかしい

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気?

 

でももう20分なるよなぁ?

 

そういえばさっきなんか知らない駅名が聞こえ、、、

 

 

 

 

 

 

もしや?

 

 

 

 

 

 

 

となりのお姉さんに聞いたら

はいアウト〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

まさかのアーヘン行き

 

 

 

(アーヘンからケルンは佐賀から長崎ぐらい離れてる)

 

 

とりあえず急いで降りて引きかえさないと!!

と思い降りると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181123050804j:image

え〜〜〜〜〜

 

 

 

これは佐賀よりひどい

 

 

改札ないし、てかもうなんもない

 

 

 

 

でもとりあえず駅の電車表みたら、ケルン行きの電車がかろうじてあったので引き返すことに

 

1番プラットホームって書いてて、ぽつんって立ってたんだけど

なんかお知らせみたいななのが聞こえてて、よくよく頑張って聞いてみるとプラットホームの変更かな?って感じで

4番プラットホームで待ってみると

 

 

 

 

 

なんと!4番に来ました!

よかった移動してて、、、

 

とりあえずケルンには戻れる

 

 

 

そして電車にのり、インターネットが使えない私は、一人で乗ってる男性に声をかけ、

ケルンから最寄り駅までの電車あるか調べてもらいました

 

 

、、、

 

 

 

 

 

まぁ電車乗った時点で0時超えてたし、

最寄り駅はケルンから15分の田舎のとこにあるし

そりゃないですよね

、、、!、!

 

 

 

 

男の人ありがとう、めっちゃ色々調べてくれた

かわいそうにってめっちゃ心配してくれたしありがとう

 

 

 

 

 

 

そしてユーキは無事にケルン駅に着きました

 

 

 

 

さてここからどうする?

 

 

 

 

 

 

サンドラとカールに連絡するのはもう申し訳なさすぎてナシ

タクシーとかいくらかかるかわからんけんもっとナシ

 

 

 

 

残った選択肢はただ1つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「駅で1泊」

 

 

 

 

ってことでとりあえず駅のマックへ、、、

 

 

 

 

入り口みると5時まで空いている様子!

よかった〜〜〜

 

凍え死にはせずに済む

 

 

 

お腹も空いてなかったので、コーヒーを頼んで

マックで時間潰し〜

 

 

 

 

 

でもなぜか充電器がつながらず、1パーになったので黙って人間を観察していました

 

 

 

そしたらまぁ授業中ほとんど全部起きとけたことのないユーキは

 

コクリコクリ

 

 

 

ウトウトしてしまい、そしたら

 

 

 

 

 

「ここで寝ちゃだめ!出て行ってください!」

 

 

 

 

 

って警察

 

 

 

 

は、まじかよ

 

 

 

 

 

ってことで追い出されました

 

この時点で2時

 

 

 

始発まであと3時間以上ある

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181123050755j:image

駅の外でて散歩してケルン大聖堂見てきたりしたけど

まじで寒すぎてでももうマック以外に開いてる店がない

 

 

 

そこで向かったのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料トイレ🚽

 

 

 

 

 

1ユーロ払って中に入ると

一人掃除のおばちゃんがいてあとは誰もいなくて

しかも一個だけコンセントが、、!!

 

 

最高

 

 

 

 

 

椅子に座って寝て

 

 

掃除のおばちゃんと無言で2時間ぐらい同じ空間にいて

 

 

我慢できず話しかけてみた(笑)

 

 

 

 

そしたらコンゴ民主共和国出身って言っててびっくり

初めてコンゴ民主共和国出身の人に出会った

(笑)

 

 

色々話ししたりして仲良くなって

めっちゃ楽しかった(笑)

ガタガタのドイツ語やけど頑張れば色々伝わるんだな〜

 

 

 

んで、なんでここにいるのかとか話して、

マックで追い出された話ししたら

 

 

ちょうど2週間前、そこのマックで寝てた男の人が爆弾をもっとったらしく

そっからもう毎日警察夜中ずっと見回りしてるし、ちょこっとでも寝てる人いたら追い出しよるらしい

 

 

ってのを教えてくれた

 

 

 

 

なるほどそういうことだったのね〜、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181123050800j:image

ってことで無事に5時半の始発に乗れました

 

さてさて7時半から仕事です〜!(笑)

頑張ります〜!!!