Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1107#趣味って大切

 

おはようございます

 

 

今日は朝から動物の世話して

朝ごはんはButterweck っていうパン

 

これめっちゃ美味しいんよね〜

バターたくさんのホテル食パンみたいな感じ

食パンの耳ずっと嫌いだったけど

多分あれって安い食パンやったけんやと思うのだ

ここのパン、もはや耳の部分が好きすぎて端っこ食べるもんね

 

 

 

んで朝からキッチンでいつも通りに朝ごはん作って〜

 

ずっとバタバタキッチンやってるんだけど、

ライラが来たら、

「あ!もう昼?!」ってなる

 

ライラは毎日12時出勤なのだ

 

 

 

そしてライラ来てから、一緒にキッチンやって〜

ジャガイモめっちゃ切ったり野菜切ったり

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181108180050j:image

んでこれ紫キャベツをゆでたやつなんやけど

紫キャベツゆでたこととかいままでなかったからさ

 

f:id:yuki_granger1231:20181108184722j:image

この紫の液体に超衝撃をうけた

「魔女」って感じ

 

 

 

そして、今日はテントのイラストを頼まれた!

 

 

前誕生日パーティーに連れてってもらった、サンドラとカールの甥っ子姪っ子ちゃんたち家族に、

なんと赤ちゃんができたらしい!

 

 

んで、それはガイモン(カールのパパ)にはまだ内緒で、クリスマスにサプライズで教えるらしい

 

そこで、テントに甥っ子姪っ子ちゃんたちのイラストと、赤ちゃんの絵を描いてって言われたのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20181108180100p:image

この2人が甥っ子姪っ子ちゃん

外国の子供ってなんでこんなにかわいいの、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181108180114j:image

んでテントがこちら

 

 

テントがこちら

とか言いよるけど、これ作るのくっそ時間かかった

ライラと二人掛かりでやったけどめっちゃ難かった

 

 

 

んで、早速絵を描いて、、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181108180043j:image
f:id:yuki_granger1231:20181108184811j:image
f:id:yuki_granger1231:20181108191456j:image

こんな感じになった

 

なんかじわるけどまぁいいでしょう!(笑)

 

 

 

今日の仕事はこれにておしまい〜

 

 

 

 

そしてなんと今日は

 

 

 

 

 

 

前ダンスのバトルイベント見に行ったとき、知り合った人からのつながりで教えてもらった

水曜日にゆるーくダンサーが集まって好きに踊るのがあるみたいで

それに行く!!!!!

 

 

😍😍😍😍😍😍😍😍

 

 

 

 

ケルンに住んでてここに働きにきてる、

いつもケーキ焼いてるタニャに車に乗せてもらえることになって一緒にレッツゴー!

 

 

無事に送ってもらって

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181108190244j:image

😍😍😍😍

 

 

もうめちゃめちゃ楽しすぎた、、、

ロッカー(うちと同じジャンルのダンサー)1人もいなかったけどとりあえず楽しかった、、!!!

 

 

ダンスしててよかった〜

めちゃめちゃ同年代の友達増えた!

しかも趣味が一緒だからもう楽しい楽しい!

 

日本人の女の子とも友達なって、

その子はダンサーの彼女さんでダンサーではないんだけど、

ユキちゃんって子でしかも同い年!

 

今度遊ぼうってなった😆💪❤︎

 

 

 

帰りに、男の人たちに

どうやって駅まで行けばいい?って聞いたら、

「俺らもいくけん一緒いこー!」

って言ってくれて、

 

しかもうちネットないから帰りの電車と乗り換え全部調べてくれた

 

色々喋ったりしてその時間もまじで楽しかった

(笑)

 

 

 

んで帰り道、腹減ってる?ってなって

夜ご飯食べ忘れてきてたから、「うん!!」

 

って言ったら、バーガーキングに一緒行って

ハンバーガー2つも買ってくれた

ゲストだからもちろん奢るよー!って

 

 

人生初のバーガーキング!!!

美味しかった、、、!

 

 

 

 

帰り、乗り換え2分ってなって、

めちゃめちゃ猛ダッシュした

 

ダッシュというよりは

階段猛駆け上がりやね

 

 

男の子、わざわざうちの乗り換えのためだけにプラットホームまで一緒に全力で走ってくれて、

「間に合ったぜやったー!!」

 

ってうちを見送ってくれて帰ってった

 

 

 

ドイツ人の男の人優しすぎんか?

 

 

 

 

 

そして無事に帰れました

 


f:id:yuki_granger1231:20181108180108j:image

もう1つは明日の朝ごはんにとっておく😉

 

 

は〜今日楽しすぎたな〜

明日からまた頑張れルゥ!ふうぅ!

 

おやすみなさい!