Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1106#ピアノ、、、

 

おはようございます

 

 

今日はカフェおやすみなのでゆっくり動物の世話してきた

 

f:id:yuki_granger1231:20181107145612j:image

赤ちゃん豚も固形物たべるようになって、

りんごとかしゃりしゃり噛むようになったよ

めっちゃかわいい〜

 

 

そういえば先週かな、タイニーは天国に行ってしまいました

1人だけめちゃめちゃちっちゃかって、足も不自由だったけどしばらく頑張って生きてた

 

天国で幸せに過ごしてね!

 

 

 

んで今日は花の水やりもやって、朝ごはん!

 

 

今日もバターコーヒーチャレンジ!(笑)

意外とバターコーヒーとゆで卵だけなのにお腹空かないんだ〜

 

 

んで部屋戻ってゆーっくりすごして

かおりーと電話したりして、下降りたら

サンドラが手伝って欲しいってなって、肉の包装を手伝ってきた!

 

 

何回ももうやってるから慣れてだいぶ早くなったなぁ

パパって終わらせたらちょうどお腹すいてきて

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181107145603j:image

お昼ご飯っ

サラダにアボガド、サーモン、目玉焼き、かぼちゃとヒマワリの種っていう

うちの好きなものばっかを詰め込んだサラダ

 

ふうぅ〜うんまかった

 

 

 

んでお昼ご飯食べたら、今週のメニュー書きをやって、

サンドラに、

「コーヒーマシンのドリンク飲んでもいい?」

って聞いたら

 

「もちろん!」

って言われたので

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181107145559j:image

やった〜!!!😆❤︎❤︎

ずっと気になってたやつ!

 

悩みに悩んで

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181107145617j:image

これにした

名前が可愛いラテマキアート

 

クリームがふわっふわでまじ美味しかった〜!!

 

 

 

んでメニュー書き終わったら、

イベントルームにあるピアノをしに!

 

弾きたい曲があって、楽譜ネットで探していざひこうとしたんやけど

 

 

 

まじピアノとか小5やったっけ、中2やったっけ、

その辺でやめて以来、一切触ってこなかったので

まぁ楽譜も読めん、ピアノももちろん弾けんくなっとった

 

まぁそうか〜!!!(笑)

あまりのできなさすぎさに笑っておもろかった

 

 

せっかくここにピアノあるから、ここ出るまでには曲弾けるようになってたいけど難しいやろなぁ、、(笑)

 

頑張ります

 

 

 

んで18時半なって、お店閉まる時間だから

ライラが一緒ついてきてーっていうので

一緒に締め作業に行った

 

 

 

お店いってじーっていろんなのみてたんたけど

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181107145552j:image

みて!!!なんと!魚!!!

魚売ってる(笑)

 

ドイツ語全然わからなかったので訳してみると、、、

 

 

 

 

 

「マス」

 

 

 

 

マスオさんですこいつ!

買う人いるのか気になるところですね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181107145519j:image

そういえばこれ載せてなかったなぁ

うちが描いた文字と絵!

 

こんな感じに出来上がっています

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181107145546j:image

かたづけしてたら双子のりんご見つけた

初めてみたかわいい〜!!

 

 

 

片付けが終わったら夜ご飯

今日はなんとサンドラが

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181107145524j:image

ガチョウのお肉食べていいよって1つくれました

これめっちゃ美味しかった

 

肉自体が美味かったのか、味付けがうまかったのかわからんけどとりあえずめっちゃ美味しかった!

 

 

 

今日はこれにておしまい〜!

 

 

あ、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181107145535p:image

同期のあおいのインスタで見たんだけど、

オランダのこの冬の名物、揚げドーナツが気になりすぎてシャウラにワッツアップした

 

久々シャウラと連絡とれてハッピー!

冬会いにいくの楽しみ〜❤︎❤︎

そのときこれ食べるって決めた!

シャウラもオススメしてた😉❤︎

 

 

 

よし!明日からまた頑張るぞ〜!