Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1105#ラザニア

 

おはようございます

 

 

今日は朝からキッチンして

フェイクプレゼントをまた作り〜

 

 

お昼ごはんの時間になって、

今日は月曜日なのでガイモンとミラクルの分のまかないを作る日

 

ラザニアが余ってたので、まかないはラザニアにすることにした

そしたらカールとサンドラとウィシェックも食べるってなって、結局5人分のまかないと、自分の分のラザニアも作ってお昼に食べました

 

 

さすがライラのラザニア

美味しかったな〜

 

 

 

んで昼からは今日は、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181118141228j:image

じゃんっ

 

 

ヤギ小屋を掃除することに

 

 

 

 

乾草をぜーんぶ一回とって、ゴミ捨て場に持ってって捨てて

それが終わったら新しい乾草をまた運んできて敷いたら終わり

 

 

これが大変大変

 

 

 

乾草が、ヤギたちの糞とかおしっこで、さらに踏まれてもうずっしりなのよ

 

乾草と、うんこオシッコのミルフィーユって感じ

もはやラザニアじゃない?

 

 

 

 

 

 

(大変失礼いたしました)

 

 

 

 

 

 

ワゴン?がこの大きさで、草をめいいっぱい積んで、300mぐらい離れたゴミ捨て場に捨てに行くんだけど

何回往復したかわからない

 

 

そして途中で一回派手に全部ひっくり返した

 

 

 

シャイセ!

 

 

(ドイツ語であーもクッソ!って意味)

 

 

 

 

まぁでもそんなこんなで

なんとか、ほんとになんとかやっとのことで

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181118141222j:image

 

じゃーん

 

 

めっちゃ綺麗になった

よくやったわたし

 

 

 

新しい乾草はとりあえずいい匂い

香水にしてみにまといたいぐらい好きな匂い

 

 

これで快適ライフが始まったな!ヤギたちよ!

めちゃくちゃ感謝するがいい!

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181118141214j:image

掃除終わってこの光景が目に入ってきて

疲れてたのが一気にふふってなった

 

 

かわいいなぁ

 

 

 

 

 

 

ということで!今日は達成感バリバリの仕事でした

明日は休みなのでゆっくりすることにします

おやすみなさい〜!