Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1104#スクランブルエッグについて

 

 

おはようございます

 

 

今日は勝手に8時ぐらいに目が覚めて

うち大体二日酔いなるとき昼頃にくるから、くる前に動物の世話しとこうって思ってしにいって

 

終わって、フィリップとユースティーが今日はキッチンやってて

お腹空いてたからビュッフェのパン食べて

スクランブルエッグ食べたくて作ることにした

 

 

いつもはスクランブルエッグ作るときサラダ油使ってるけど

今日はバターを使ってみることに

 

 

 

そしてできたスクランブルエッグ、、、

 

 

 

 

 

人生で一番うまかったかもしれん

(笑)

 

 

 

まじで衝撃レベルでうまかった

スクランブルエッグって今まで適当に作ってきたけどさ

作り方次第でまじ味違うと思う食べ物の1つ

 

ちょうどいいタイミングで混ぜるのと

混ぜ方が大事と思うのと

あと、混ぜる道具によると思う

 

 

スクランブルエッグとかこんな作る機会今までなかったけど

ここきてキッチン作業してると一番作る食べ物だから

色々研究っていうか真剣に作るようになった

(笑)

 

 

そしてうちがオススメする、スクランブルエッグ作るときの道具は

 

 

 

 

 

 

 

ヘラ

 

 

 

 

 

ヘラです!

ケーキとか作るとき、残りを綺麗にとるゴムベラ

 

あれで作るとね、とろっとろになるよ

 

 

 

あーまた食べたくなってきた

 

 

 

 

ってことで是非試してみてください

 

 

 

 

 

んで今日は結局二日酔いにもならず

朝ごはん食べて、かずーきをバス停まで送って

お母さんと弟と電話したりゴロゴロしたり

 

 

そして今日は早めに風呂に入って

(しかも溜めた!😆❤︎)

 

 

そんで邦楽を聴きたくなって色んな人にオススメ教えてもらって

音楽たくさん聞いて寝ました

 

 

よーし、明日からまたがんばるぞ〜!

おやすみなさい