Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1031#big party 🎊

 

おはようございます

 

 

朝から動物の世話して〜キッチン!

いつもパンとかスクランブルエッグ作ったりするけど

今日はハムとチーズのプレートの作り方を教えてもらった

 

ドイツ語難しい、、、

 

 

日本語でも肉の種類とか難しいのに

それドイツ語ってなったらもう鬼でしかない

 

 

肉はだんだん動物ごとに見分けつくようになってきたけど

ハムとか見ただけじゃ全然わからん

 

日本いるときほとんどパンとか食ってなかったからハムとか全然食べないし

ここはハムとか、パンに挟んで食べる肉の種類がありえないぐらいたくさんある

今度写真載せるね

 

 

まぁそんなこんなでキッチン頑張って〜

 

 

 

んで肉の包装を手伝いにアニャのとこへ!

 

 

うちら仲良しだから2人でやったらまじ最速よ✌️

 

 

 

んで終わったらお昼ご飯〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181101191830j:image

じゃんっ!

 

ライラのラザニア😍😍

ライラ、イタリアに20年住んでたから本場の味なのだ!

 

 

クッソ美味しかった

ラザニアめっちゃ大好物なのだ〜

 

 

 

んでそれ終わったらまたフェイクプレゼントを作り、

 

 

 

そして次はパッケージのデザインを頼まれた

 

 

Eier Likör っていう、ここで作った手作りの卵のリキュールを瓶で売るんだけど、

その瓶に貼るステッカーのデザインを頼まれた

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191813j:image

いざ開始

 

 

Eier Likör っていう文字と、その横にニワトリと卵の絵も描くように頼まれて

 

 

カラフルな鳥!って言われたから

とりあえず普通にガッツリニワトリを書いた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191837j:image

 

 

 

 

がしかし、ボツ

 

 

 

 

【敗因】

・インク代が高すぎる

・絵が複雑すぎ

 

 

 

 

ってことで気を取り直して次

 

 

 

 

 

 

 

「さっきのニワトリ、複雑すぎだからcomic chicken にして!」

 

 

 

との要望に応え、次はこちら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181101191900j:image

 

 

 

 

 

どうでしょうか

 

 

文字も丸太をイメージして描いてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、これもボツ

 

 

 

 

 

【敗因】

・ニワトリの頭右向いてるのに卵が左に落ちている

・卵が入ってる巣がでかすぎる

・文字がロマンティックじゃない

 

 

 

 

 

ロマンティック、、、!

 

 

 

 

サンドラ、ロマンティックさを求めていたのね、

そりゃこれはボツだわ

 

 

 

 

 

そして次はもうサンドラがネットで探してきたニワトリの絵をもってきて、

 

 

 

「このチキン書いて!」

 

 

 

ってなり、完成したのがこちら

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191802j:image

 

 

ついに合格をもらいました

 

 

💮

 

 

 

デザインの仕事ってこんなに大変だっていうことを知れました

 

でも出来上がりが楽しみ!

 

 

 

 

 

今日の仕事はこれにて終了〜

 

 

 

そして今日は、カールの叔父さんの60歳の誕生日パーティーに行くことになっている!

 

 

60歳とか50歳とか、節目の誕生日にはめちゃめちゃどでかいパーティーを開くのが普通です

 

 

んで今日ハロウィンだから、

ここに飾ってたジャコランタンももう出番ないので

今日全部パーティー会場に持ってって飾り付けすることに

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181101191821j:image

うちの一番お気に入りのジャコランタン、ナイトメア、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191729j:image

結構前につくったせいで、ハロウィン当日にはただの歯が抜けたしゃくれになってしまった

 

全然かわいくなくなった

 

 

 

 

 

そしていざパーティーへ!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191806j:image

うおおおおお

 

 

こんなでかいガチなやつって思ってなかった、、、

 

めっちゃ人いる!

 

 

うちらは20時半ぐらいについたんだけど

もう人がすでにいっぱいいて、

カールの叔父さんの誕生日は11月1日で、今日みんなここで美味しい料理食べながらビール飲みながらワイワイして、0時ぴったりになったらお祝いするんだって

これがドイツ流のパーティー

 

 

日本じゃこういうのいったことも見たこともないしめっちゃ素敵って思った〜

日本じゃ誕生日パーティーを自分でセッティングして人を呼ぶっていう習慣がないよね

 

 

そして一個注意しておきたいのが、

 

「誕生日おめでとう!」を、先に言わないこと

 

 

 

誕生日になる前に、ハッピーバースデーっていってしまうと不幸が訪れるっていうのがあるらしい

だからみんなパーティーに着いたら挨拶だけしてハッピーバースデーは0時になるまでいいません

 

 

 

そしてお腹空きすぎてたので早速ビュッフェ〜!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181101191948j:image
f:id:yuki_granger1231:20181101200547j:image

叔父さんの息子さんがコックさんで、

全部作ったんだって!

すごい〜!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191934j:image

奥に見える、ホワイトソースがかかってるやつは子牛の肉なんだって

牛肉はたべてるけど子牛の肉って食べたことないかも

 

 

 

んでサンドラとカールとステファンといただきます〜!

 

 

 

 

 

めっちゃめっちゃ美味しい、、、!!!

 

全部美味かった、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191953j:image

みんなで料理食べてビール飲んでワイン飲んで

おしゃべりして、DJも来ててディスコ状態でみんな踊ってて

途中みんなで歌ったりもして

超素敵な時間だった〜!!

 

 

 

ディスコっていったことないんだけど

こんな感じなのか、、!ってなった

 

うちはダンスしてるけど、こういうディスコ系のダンスとか全くできなさすぎて、前で踊ってるおばちゃんおじさん世代がめちゃめちゃかっこよかった、、、

 

こういうダンス踊れた方が圧倒的に有利な気がする、、

 

男性と女性と、腰に手を当てて2人で踊って

ステップ踏んだり、くるって回ったり

まじなんかほんとにシンプルにかっこよかった

 

 

 

 

 

そしてそんなしてるとデザートが運ばれてきた!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181101191937j:image

ケーキもプリンも食べて、チーズも食べた🐷!

この、パーティーによくあるこういう系のクリームチーズがまじで美味しすぎてほんとにだいすき

 

いや〜もうこのクリームチーズすごいでしかない、うますぎる

 


f:id:yuki_granger1231:20181101191942j:image

んでヌテラのクレープもあったから食べた🤭!

ドイツ来てヌテラ食べたの初めて

 

美味しかった〜!

 

 

 

んで12時なって、ぴったりに

バースデーソングが流れ出してみんなでお祝い

 

 

みんな1人ずつお祝いの言葉言って、ハグしてた

 

 

 

んでまたみんなで踊りまくった

曲バンバン流れてビール飲んで踊って〜

 

 

 

 

 

んで夜中1時ぐらいやったかな、

外にパトカーが一台きて、警察官が2人入ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい!

 

 

 

こりゃ近所迷惑とかで注意されるやつや、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなって1人うわって思ってたら

 

 

 

 

 

なんのなんの、警察官が叔父さんにハッピーバースデーを言いにきた

 

叔父さんそういえば警察官だったわ

 

 

 

めっちゃ一人でウケた

 

 

 

 

 

んでうちは途中で眠たすぎて2時前に先に帰りました

今日は色んな人と喋れて友達も増えて楽しかったな〜!

 

 

こういうパーティーに行けるのもホームステイの醍醐味

 

 

は〜楽しかった!

明日からはもう11月だ〜

ここにいるのもあと1ヶ月か、早い〜!

 

 

明日はドイツの休日です

ってことでカフェはおやすみなので家でゆっくりします

 

おやすみなさい〜