Yuki granger

ユーキのまいにち!

3月からのヨーロッパ生活。オランダとドイツに半年間ずつ🇳🇱🇩🇪

1027#たかちゃんコータ

 

おはようございます

 

 

 

今日も朝から動物の世話したら朝食ビュッフェの準備

朝ごはんはクスクスを食べた🤭

 

今日はドイツ人のサリーとキッチンで

サリーめっちゃ優しくてほんとに優しい人で大好き(笑)

 

 

だいたいみんなサラダ油でスクランブルエッグ作るんやけど

サリーみてたらバターでやってて

めっちゃうまそうすぎて、ちょこっともらってスクランブルエッグをパンに乗せて食べた

 

感動的にうまい

 

スクランブルエッグって出来立てがめちゃくちゃうまいよね

 

 

 

んでお客さんいっぱいきてて、色々補充したり洗い物したりであっという間にお昼

 

 

 

お昼からは昨日終わったペンキ塗りの裏面をします

 

 

今日は裏面だけだったから3時間ぐらいで終わった

とりあえず外が寒かったから早く終わらせようって頑張った

 

 

 

んで終わってキッチンもどったら

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181029164955j:image

じゃんっ!

明日のイベント用のかぼちゃのワッフル!

 

試作らしくちょこっと食べれた

普通のよりフワッフワしてて美味しかった〜

 

 

 

んでお昼ご飯はまたクスクス食べて🤭

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181029164951j:image

昼からはフェイクプレゼントの包装!

 

クリスマスがやってくるね〜

 

 

空き箱を綺麗な包装紙で包んで、デコレーション用のプレゼント箱を作ります

 

 

んでここで事件発生

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181029165000j:image

包装にこのテープ使ってたんだけどさ、

先にテープ切って包んでる間口にくわえてたのね

んで

 

 

よし今ここにテープ貼るぞ!

 

 

ってなってテープとったら

粘着力がすごかったのか、唇がカサカサだったせいか、まぁどっちもだと思うけど

くわえてたとこの唇の皮がハゲて大量出血

 

まじで久々痛かった

 

 

 

ライラに見せたらめっちゃ焦ってた

 

まぁ確かにプレゼント箱作っててなんで口から血出してるんってなるよね

 

 

そっから一日中唇は痛むのでした

 

 

 

んでキッチンの作業して後片付けして今日はおしまい!

 

 

今日はこれからたかちゃんとコータが遊びにくるので

待ってたら、、、

 

 

予定より一時間遅れて到着!

 

買い物してたらしい

無事に着いてよかったよ(笑)

 

 

 

研修生の中でもよく食べる2人

もちろんお腹を空かせてやってきたので一緒に夜ご飯!

 


f:id:yuki_granger1231:20181029165013j:image

うちが絶賛するライラのクスクス

またもやクスクス

うちに至っては今日朝昼晩クスクス

🤭

 


f:id:yuki_granger1231:20181029165006j:image

2人ともクスクス大満足だった!

 

サンドラがビール飲んでいいよっていってくれて

ビール飲んでおつまみにハムとチーズちょこっと食べながら、たかちゃんが買ってきてくれたポテチ食べておしゃべり

 

12時過ぎまで喋ってた

は〜楽しかったなぁ

 

 

来てくれてありがとう!

明日はここでジャコランタンを作る子供向けのイベントがあるらしいからみんなでお手伝いします

 

 

おやすみなさい〜!