Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1024#ティーカップ🐷

 

おはようございます

 

 

今日は朝から雨です

 

 

 

動物の世話したら朝ごはんはオートミール

今日はバナナとローストイチジクを入れた

うんまかった〜

 

 

んで、天気悪いのにお客さんがどんどん来て

バンバン入る注文にバタバタしてキッチンして

パン焼きまくってスクランブルエッグとかも作りまくった

 

そしてしまいには満席なってた

ドイツ人って朝から外で朝ごはんを食べる習慣があるんだろうなぁ

日本ではあんまりない気がするけどうちは好きだなぁ

 

 

前ベルリンに行った時に朝ごはんをカフェで食べたんだけど

その朝ごはんがまじで美味しかったもんなぁ

朝から最高のエネルギーチャージって感じやった

 

 

 

んでキッチン落ち着いたらかぼちゃを切って

サンドラとかぼちゃスープを作った

 

これがめちゃくちゃ美味しかった

 

 

 

んであっという間にお昼になって

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181027050717j:image

今日もクスクス😆❤︎❤︎

まじで美味しい

 

 

そして今日はなんと

ティーカップピッグがやってきます

 

 

 

ティーカッププードルは知ってるけど

ティーカップピッグは聞いたこともない、、、

 

 

どんなのか想像もつかないまま

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181027050706j:image

ついにティーカップピッグたちがやってきた

 

 

 

そして小屋に行ってカゴから出して、、、

 

 

 

 

 

ついに対面!!!

 

 

 

 

 

 

 



f:id:yuki_granger1231:20181027050642j:image
f:id:yuki_granger1231:20181027050713j:image
f:id:yuki_granger1231:20181027050700j:image

は、、??

 

 

 

 

かわいすぎん?!!!

ママが1匹と子供が3匹

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181027050649j:image

一番ちっちゃいベイビーはこのサイズ

 

 

まじでかわいい(笑)

 

一番大きくなったマックスの大きさでもお母さん豚ぐらいらしい

それでも小さい

 

 

は〜!今日からこの子たちもお世話します!

朝起きるのが楽しみになりそう

 

 

 

んでキッチンとか手伝って今日はおしまい

 

 

 

 

そして今日は、、、

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181027050654j:image

じゃーん!!

またライラん家きた😆❤︎❤︎

 

 

ロッコ料理ほんとに美味しいから虜になっている

 

 

ライラたちはモロッコ人なんだけど

イタリアに20年間も住んでて

これと一緒にでてきたリゾットがまじで感動的に美味しかった

 

今度作り方教えてくれるって

 

 

 

そして今日はルナのパパの誕生日パーティーに呼んでもらってたから、

ライラんちでご飯食べたあと向かってみんなでワイワイ

 

 

 

そしたら、ルナが

「お泊まりしていい?」

って聞いてきて

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181029091010j:image

本当にきた(笑)

この6歳ツワモノやぞほんとに

 

うちが6歳の頃とか絶対一人で外国人のとこに泊まり行けんわ

 

 

しかもルナね、今日前歯が抜けてて、

それがしかもね

 

 

 

グラグラしてる〜ってみんなに話してたときに

アニャの友達の若い男の人が、

「自分でパンチしてみな!👊」

って言われて

 

ほんとにしてから抜いたらしい

 

 

 

まじでルナほんとに色々すごいわ

 

 

 

でも寝る時はもってきたぬいぐるみと一緒に寝てて

いつもルナはCD流して寝てるから

うちがディズニーの音楽流しながら2人で寝ました

 

音楽聴きながら眠りに落ちるのもなかなかいいなぁって思った

 

 

 

そしてうちはルナがちゃんと寝れるかみてようって思ってたのに

ベット入ったらまじで秒で寝てしまうのでルナより先に寝てしまいました

 

 

まぁでも初めてのお泊まり楽しかった〜!

明日もがんばります〜