Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1022#ジャコランタン

 

おはようございます!

今日は朝から動物して水やりしてたら

 

「これからは週一でいいよ!」

 

って

 

 

 

そうか、もう冬が近づいて来たんだなぁ

って思った

 

 

 

そして朝ごはん〜

今日もパンにスクランブルエッグのせ!

朝食ビュッフェで食べてからハマった

 

 

 

 

んで朝ごはん食べたらかぼちゃの収穫へ

 

 

 

「できるだけとってきて!」

 

 

 

って言われたので

 

 

 

 

 

1人で70個収穫しました

 

 

2往復したもんね

 

 

 

ふ〜疲れた!

 

 

 

 

 

んで、収穫が終わったら、

そのかぼちゃを掘って!って言われて

 

 

日本ではハロウィンってそんな大イベントじゃないから

ジャコランタンとかもちろん作ったことないけど、、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181026052635j:image

さぁいざやってみよう!

 

 

 

ジャコランタンの作り方とかわかんなかったからとりあえずぐぐったんだけど

 

最初にヘタのとこをくり抜いて

全部中身を出してしまってから掘るらしい

 

 

んでヘタは最後にしめるんだって

 

 

 

「作れる分だけ作って!」

 

 

って言われたので時間ある限り頑張って掘りました

しかも掘る用のナイフなかったから

普通に小さめのナイフで

 

 

 

 

 

そして努力の結果がこちら

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181026052657j:image
f:id:yuki_granger1231:20181026052707j:image

とりあえずこれが全部

 

慣れて来たら掘るの早くなってさ、

中身を取り出す方が時間かかるっていうね

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181026052649j:image
f:id:yuki_granger1231:20181026052631j:image

飾った!

お客さんが見れるようにってここに

 

これ売り物になるらしい!

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181026052627j:image

にしてもこの右のやつ、なんか原西すぎん?

 


f:id:yuki_granger1231:20181026052701j:image

これが一番よくできたやつかな〜!

ナイトメアジャコランタン

 

 

あとでロウソク中に入れるんだって

楽しみ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてじゃんっ

 


f:id:yuki_granger1231:20181026052641j:image

ライラが作ったクスクス!!

もうこれ激ウマすぎてやばかった

本場の味や

 

 

クスクスっていうのは、モロッコ料理で

世界最小のパスタなんだって

このスープがかかってるちょこっと黄色めのやつね

 

これにスープみたいなのかけて食べる

スープがちょっとピリ辛で美味しすぎたのだ

 

 

 

これほんとに美味しかった(笑)

 

今週のメニューになってるから1週間はこれ食べ放題や〜!

毎日食べそう

 

 

 

よし、明日は休みだからゆっくり過ごそうっと〜!

おやすみなさい