Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1020#さとし来た

 

おはようございます

 

今日は朝から動物の世話をしてすぐキッチン

土曜日だから朝食ビュッフェがあるからね

 

 

昨日作っといた卵バケツでスクランブルエッグを大量に作って、ウインナーとハム焼いたりして〜

 

準備できたと思ったらお客さんもどんどんきて大忙し

洗い物の量でお客さんがどんだけきとるかわかる

 

というか毎週予約のお客さんですでに満席なんやけどね

 

 

 

で、

「アレがなくなった!」

「これなくなりそう!」

 

って言われたら急いで追加の分作ったりしてて

気づいたらあっという間にお昼の時間

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181023201008j:image

今日のお昼はこのパンを食べた

 

あの、プレッツェルと同じ種類のパン

プレッツェル一回食べてからもう一生食べんって思ってたけど

同期のドイツ組のみんなが、

 

「あのパンに色々挟んでるやつはまじで美味しいから!」

 

っていうから、

一回トライしてみることに

 

 

 

店で買ってトライするより、全部揃ってるここでトライしたがいいもんね

 

 

 

んで、チーズとトマトとハムを挟んで食べた感想は

 

 

 

 

 

 

「うん!やっぱ一回でいいわ!」

 

 

って感じやった

 

 

 

 

 

プレッツェルは正直まずかったけど、

これは特に美味しくもなかったけどまずくはなかった!

 

 

まぁ確かにプレッツェルよりはイケるって味だった

 

 

 

プレッツェルの印象悪いかもしれんけど

ただのうちの好みの問題ね!

普通に好きな人多いはず

 

 

 

んで昼からもキッチンで今日は一日仕事しておしまい

 

 

 

 

 

 

そして今日は19時に

オランダから同期のさとしがやってきました


f:id:yuki_granger1231:20181023201010j:image

 

昨日のメンバープラスさとしで

外で夜ご飯を食べて晩酌〜

 

 

 

パンにチーズとミート乗っけて、

それつまみにうちらはホットワインを飲みました

 

 

サンドラがホットワイン用意してくれたのだ

ドイツのクリスマスといえばホットワインなんだって

 

クリスマスの時期になってくると、

ドイツの至る所でクリスマスマーケットがあるんだけど、どこでもホットワインが飲めるんだって〜

 

めっちゃ楽しみ

 

 

 

そしてテキーラをちょこっとだけ足したら

めっちゃ風味が良くなって、まぁアルコール度数が普通に強くなった

 

 

ワイン飲んだ後ビールも飲んで、さとしはいつも通り真っ赤っかになってた

 

 

卓球したり喋ったりしてめっちゃいい時間だったな〜

サンドラカールありがとう!!

 

 

 

 

明日はサンドラがオススメしてくれた、

近くの町であるストリートフードフェスティバルってのに行ってきます🤞

 

 

 

おやすみ〜!