Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1019#上出来!

 

おはようございます

 

今日も朝から動物の世話して

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181023202716j:image

今日もオートミール🥣

今日のにはいちごを入れた🍓

 

いちごは微妙だった

いちごはいちごで食べた方が美味しいなぁって思った

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181023202745j:image

そしてこの大量のプラムを下準備!

全部切ってタネを取った

 

今週末近くの町でストリートフードフェスティバルってのがあるんだけど

そこにここのカフェからも出店するから

このプラムはそれ用に使うんだって

 

 

 

 

んでそれが終わったら今日は

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181023202659j:image

絵の具で、カウンターのとこにある

チップ入れをデザインすることに

 

 

ドイツはサービス料金が値段に含まれてないから

ドイツに旅行に来た時は皆さん10%ぐらいのチップを払ってね!

 

(例えばレストランで食事して18ユーロとかだったとしたら20出したり)

 

目安が10%ってだけで、

サービスよかったらもうちょい、キリよかったら少なくてもいいし、

サービスが悪かったら払わんくてももちろんいい!

 

 

 

んで、このチップ入れ、2年前にここのカフェができたときに子供達からプレゼントしてもらったものだったらしい

2年も使ったし、ただの木のデザインだったから

新しくペイントし直そう!ってうちに任せてくれた

 

 

 

これは責任重大だ、、、

 

 

 

 

必死に頑張って色々考えて、

水彩画が苦手なので油性のペンキをもらってきて

数時間かかって、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181023202738j:image

ようやく完成!!!

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181023202703j:image

正面は、ここのカフェの入り口をそのままイメージして書いた!


f:id:yuki_granger1231:20181023202721j:image

ここにいっぱいいるチキンたちと


f:id:yuki_granger1231:20181023202709j:image

サンドラがだいすきなポニーもかいた


f:id:yuki_granger1231:20181023202724j:image

裏はちょっとサボった

 

 

 

でもこれ見せたらサンドラがめちゃめちゃ喜んでくれた!

頑張ってよかった〜😂😂

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181023202733j:image

ご褒美に今日は今週のメニューの

Pulled chicken をおひるごはんに〜❤︎❤︎

 

めっちゃこれ美味しかった

 

 

 

んで昼ごはんたべたら

いつもの金曜日のように、

明日の朝食ビュッフェのチーズプレートとか作って

卵バケツも作ったり

 

あっという間だった〜

 

 

 

そして仕事終わって夜ご飯食べようとしてたら

サンドラが今日みんなくるから一緒食べよ〜って誘ってくれて

 


f:id:yuki_granger1231:20181023202706j:image

5人でプチパーティー


f:id:yuki_granger1231:20181023202728j:image

ドイツパンにサワークリームをたっぷり塗ったやつと

チキンとサラダ

 

 

と、もちろんビール

 

 

 

美味しかったな〜

 

 

明日はビュッフェで忙しいけど頑張るぞ〜!