Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1018#ライラ家2❤︎✔️

 

はいはいおはようございます

 

 

今日は朝から動物してたら

ひよこにエサあげてるときに1匹脱走してから10分ぐらい追いかけっこしてめっちゃ疲れた、

そっから花の水やりして

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181023201153j:image

今日の朝ごはんはオートミール

最近ハマってるんだ〜

 

オートミールってすっごい体にいいんだ〜

食物繊維がめっちゃ入っとるらしい

とにかく体にいいらしい

 

 

前オランダにいた時にも、一回朝ごはんにシャウラオートミールだしてくれたんだけど

その時知らなくて、ここきて知ってから

あの時食べたのオートミールだったのか!!ってなった

 

シャウラオートミール朝ごはん美味しかったなぁ

もっかい食べたい

 

 

 

オートミールは普通にヨーグルトとかにシリアルみたいにして食べてもいいと思うんだけど

うちは前の日に豆乳入れて一晩寝かせてふやかしとく

時間ない時は朝から電子レンジで2分チンしたらこんななる!

ふやけてとりあえず美味しいのよ

オススメです

 

 

 

んで朝ごはん食べたら今日は色々切る仕事〜


f:id:yuki_granger1231:20181023201203j:image

Rosenkohl 5袋分(笑)

 

まじでこれ時間かかるのだ

 

 

そしてこれが終わったかと思えば次は

 


f:id:yuki_granger1231:20181023201142j:image

いちご〜〜〜〜〜

 

 

 

このプラスチックを40パック分全部ヘタとった

 

 

 

 

 

キャベツといちご、朝からぶっ通しでやって

終わったの14時だった

🤪🤪

 

いい花嫁修業だ!

 

 

 

 

朝ごはんにオートミールを食べたせいで

オートミールめちゃめちゃ腹持ちいいから全然お腹すかんかった

 

 

んでキッチンを手伝って、ケーキ用のりんごを大量に切って

今日もまた接客手伝わせてもらえた!

 

 

お客さんと話すのは楽しい

そしてみんなうちのことを聞いてくるってサンドラがいってた

まぁここに日本人はレアやろうなぁ

 

 

とにかくドイツ人のケーキ消費量はほんとにすごいわ

タニャが毎日毎日ケーキ焼いてる意味がわかる

すぐなくなるもん

 

 

 

 

んで今日のお仕事はこれで終わり〜

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181023201124j:image

そして今日の夜ご飯はライラ家に食べにきた❤︎❤︎❤︎


f:id:yuki_granger1231:20181023201127j:image

ロッコ料理ハマりそう〜

めっちゃ美味しい

 

 

家族みんなもめっちゃ優しいから居心地が良い

ライラ家だいすき〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181023201135j:image
f:id:yuki_granger1231:20181023201150j:image

今日は折り紙持ってって一緒に作って遊んだよ

 

鶴より手裏剣の方が明らかにウケがいいです

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181023201157j:image

んでアラビア語を教えてもらった

右から左に書くんだよ〜

 

むずかしい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181023201130j:image

んで箸の使い方教えたりもした

 

 

とりあえずめちゃめちゃ楽しかった〜

23時まで遊んでた🤪

 

家近いのにわざわざまた途中まで送ってくれて

ありがとうライラ一家!

 

 

また来るね〜!

おやすみなさい