Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1013#ユーキの経験値

 

おはようございます

 

 

今日は朝から動物の世話をする前に

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016164522j:image

ポニーが脱走する原因の穴をついに発見したので

紐でめちゃくちゃに補強してやった

 

 

やっと見つけたわ〜、ここだったのね

もうこれで安心だ!

 

 

 

んで世話してお店の前の掃除して

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181016164536j:image

昨日の続き!

 

この人はステファン

大工さんで、うちに色々やり方とか教えてくれる

 


f:id:yuki_granger1231:20181016164528j:image

まず今日はこの剥がれてる古いペイントの部分を全部削る

 

お好み焼き焼くときのなんかヘラみたいななんかそういうやつでゴリゴリ削って

そのあと電動ヤスリで全部なめらかにした

 

 

電動ヤスリ、威力がまじで強すぎて

手でもってるのにうちが全身ブルブルなって気持ち悪かった

(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20181016164532j:image

まあおかげで一瞬でツルツル!

 

 

そしてやっと全体をペイント!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181016164518j:image

完成したのがこちら

 

 

今日はこれで乾くのまって、明日いよいよお絵描きです

 

 

なんかうちたくましくない?

爆笑爆笑

 

 

なんか色々経験させてもらって色々できるようになった

 

 

 

ニワトリとかもう一人で鶏肉にできるし

動物の世話もできるようになって

まぁまだ手は切るけど野菜とか早く切れるようになって

卵も割るの早くなって

ペンキ塗りもできるようになった

 

 

将来どこでも生きていけそうな気分!

 

 

んじゃまた明日〜!