Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1015#🐷

 

おはようございます

 

 

朝から動物の世話して〜

 

てかまじでゴメスがヤギくさい

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ほんとにまじでがちヤギの匂い

他のヤギは全然なのにゴメスだけまじ強烈

 

 

んで朝ごはん食べてキッチン!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016154337j:image

Millianshof Frühstück

ここのカフェの朝ごはんプレート

 

だんだんパンの名前とかも、

ドイツ語の伝票を読めるようになってきた

 

プレートはサンドラが作るけど

うちはパンとかジャムバター、スクランブルエッグ、ゆで卵とかを準備するよ

 

 

 

今日はオープンしてすぐはお客さんが少なかったから

 

 

Yuki! ラディッシュでバラ作れる?」

 


って聞かれて、

 


えええええ 

(一人暮らししてたのに、バイトのまかないか納豆で生きてきたから包丁とかまったく握ってこなかったのでまぁ飾り切りどころじゃない)

YouTubeで必死に検索して

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016154342j:image

ユーキクオリティ

(笑)

 

 

サンドラは時間あるときデコレーション用に作って出すんだって

 

 

んで、だんだんお客さんも増えてきてキッチンも忙しくなって〜

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016154325j:image

ユーキが作ったガレット

前はガレットとか単語すら知らなかったのに

今ではササッと作れるようになってしまった

 

人間ってすごい

 

 

 

 

そして昼からは花壇の花を全部冬仕様に!

前花屋さんで働いてて、今ここで働いてる女の人と一緒に全部植え替えた

 

 

んでガイモンがやってきて

 

「新しい豚たち見た??」

 

 

えー!!新しい豚来たの?!!

しかも8匹らしい

 

 

 

さっそく見にいってみると

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016154334j:image

きゃーーーー!!!

 

これはかわいすぎる

(笑)

まだ小さい

 

 

今度からまたキッチンで、豚用のエサバケツ復活だ!

 

 

ライラに新しい豚きたよって言ったら

まじー?!!

ってめっちゃ笑顔で嬉しそうやった

 

 

んでキッチンでライラと仕事して今日は終了

 

 

 

と思ったら

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181016154328j:image

なんとカフェのお客さんでも豚がやってきた

 

 

ミルクをお出ししました

 

 

 

 

ペットなんだって!

日本で豚をペットで飼ってる人いるんかな?

見たことなかったからまじでびっくりした

 

最初は手のひらに乗るサイズで、今3歳でこのサイズだって

 

 

普通に犬みたいにリードつけて散歩もするらしい

 

 

かわいい!(笑)

 

 

 

明日は火曜日なのでカフェはお休み

んでカフェ内のボードを冬仕様にデザインしてって頼まれたので明日はそれやります

 

 

おやすみなさい〜