Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1011#ヒヨコ成長中

 

朝から動物

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181014002255j:image

みて

ヒヨコがもうこんなにでかくなっとる

 

黄色じゃなくてだんだん白になってきた

 

 

なんでヒヨコって黄色いの?

 

って思って、こないだみおたちが来た時に聞いたら、みおが調べてくれて

黄身の色からきてるんだって

 

 

めっちゃ理由普通やったわ

 

 

 

んで、今日は朝からガチョウたちを放って

次は昨日したとこの反対側の、ヤギたちがいるとこの通路の草むしり

 

あのうちが嫌いなめっちゃ痛い雑草もあったけど

頑張って戦いました

 

 

午前中はこれにて終了

 

 

 

んでお昼はサラダとチキンを食べた

サーモンとアボカドが入ってるだけでサラダってこんなにも美味しくなるのか〜と感動しながら食べた

 

 

 

んで昼からは

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181014002250j:image

ウェディングがあるとこのシャンデリアの掃除

蜘蛛の巣がめっちゃあったからピカピカにした

 

 

んでそれ終わったら

ポニー小屋の周りを掃除して、

あとラスト残ってるとこの草むしり

 

 

今日天気がいいから外で仕事してても全然寒くないのだ

 

 

草むしり結構時間かかって、でも結局終わりきらんかったから続きはまた明日!

 


f:id:yuki_granger1231:20181014002247j:image

キッチンででた、ラディッシュをうさぎにあげて今日はおわり

 

うさぎかわいいなぁ

 

 

 

明日も頑張る〜!