Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1010#くるみ割り人間

 

おはよう〜!

今日朝から動物のせわしててポニーのとこいったら

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181013142625j:image

これポニーの床にひくワラなんだけど

この真ん中の穴に

 


f:id:yuki_granger1231:20181013142629j:image

ニワトリがいた!

かわいい(笑)

 

 

そして今日は

 


f:id:yuki_granger1231:20181013142633j:image

じゃんっ

 

大量のクルミを割る仕事

カゴ二つぶんもある

 

このくるみ割り機は初めて見た

かわいい

 

 

 

さてここで問題です

この全部のクルミを割るのに一体何分かかったでしょうか?

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181013142645j:image

4時間!

 

 

くっっっっっそ時間かかった

(笑)

もうしたくない(笑)

最初これみたとき2時間かからんかな〜とか思いよったのに全然

しかも休憩せずぶっ通しでやったのに4時間!

 

 

肩がめっちゃ疲れた

 

 

 

くるみ割り人形がやってくれたらいいのにって思った

 

 

 

 

 

でもそもそもくるみ割り人形ってなに?

 

聞いたことだけあるやつ

 

 

 

ググってみると、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181014001705p:image

えーーー!!これ?!!

 

まさかのドイツの伝統工芸品だったのか!

しかもこれなんや、

 

この人形、昔なんか、世にも奇妙な物語でみたことあってめっちゃ怖かった人形やん

 

 

どうやら口に入れて割るらしい

 

 

んーうちが想像してたくるみ割り人形とは全く違ったなぁ

勝手にくるみ割ってくれる小人みたいなおとぎ話にでてくる人形と思ってたらまさかのほんとに存在してるやつだったのね

 

 

また知識が増えた

 

 

 

 

 

そんでやっと終わって次は

ケーキ用のリンゴを切ります

 


f:id:yuki_granger1231:20181013142618j:image

んでこのリンゴ、皮むいたのに中が赤い!

 


f:id:yuki_granger1231:20181013142638j:image

んでまたまたびっくり

切っても赤かった

 

こんなリンゴ初めて見た〜

 

 

ちょこっと食べたら酸っぱかった

 

 

 

んでリンゴが終わったら

お客さんが車止める駐車場の草むしりをして、

ボードを書いて〜

 

f:id:yuki_granger1231:20181014001304p:image

これね!

 

 

んでカフェの後片付けして今日はおしまい〜!

さて明日も頑張りましょう〜!