Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1009#Bonn

 

今日は、昨日言った通りお休みをもらいました

ので!!

 

 

朝から動物の世話して、今日はBonnってところに行くことに

昨日の夜地図見てて、

なんかちかくの町行けるとこないかな〜って探してて

たまたま見つけたところ

 

 

んで、夜23時ぐらいに、トビタテの友達のかずーきに

「明日ボン行くけど行かん?」

 

 

ってラインして寝たんだけど

 

 

 

朝から見たら

「ええで!」って返信が

 

 

 

さすが関西人、フットワーク軽いわ〜

だいすき(笑)

 

 

って事で、ケルンで集合して電車乗ってBonnへ!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181012063033j:image

つきました〜!

ここがボン

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062858j:image

天気もめちゃめちゃよくて、教会が綺麗だった

 

 

 

そしてこの「Bonn」って町

 

なにがあるかというと、、、

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181012063617j:image

じゃんんっ

 

 

みなさんきっとご存知、「HARIBO」

の、発祥の地らしい!

 

昨日の夜、ボンってなにがあるのか調べてみたら出てきたんだけど

まずハリボーがドイツ発って事自体知らなかった

 

でもハリボー好きだからやってきたのだ!!

 

 

 

さっそく中入ると、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181012062904j:image
f:id:yuki_granger1231:20181012062952j:image
f:id:yuki_granger1231:20181012063021j:image
f:id:yuki_granger1231:20181012063611j:image

もうハリボーだらけ!!

お菓子はもちろん、文房具とかもあって

もうめちゃめちゃかわいかった

 

しかもなんかグミだけじゃなくて、マシュマロとかキャンディとかまで売ってた!

ハリボーってそういうのも作ってるんだね

 

 

ここにしかないハリボーの味もたくさんあるらしい

さすが発祥の地やね

 

ワイン味とかあったなぁ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062955j:image
f:id:yuki_granger1231:20181012063010j:image

これは量り売りのコーナー

まじで広くて、色んな人が袋に詰めまくってた

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062914j:image

ハリボーでできたケーキ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012063600j:image

そしてユーキも量り売りで

気になったやつを購入

100グラム、1ユーロもしないからめちゃめちゃ安かった

日本でハリボー買うとめっちゃ高いよね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012063024j:image
たくさん買いました

 

 

こっちきて、ココナッツがめっちゃ好きになったんだけど

ココナッツが周りについたマシュマロを買ってみた

それがもう感動的においしくて、

でかい袋なのに半分ぐらい1人で一気に食べた

 

ユーキはマシュマロが好きなのだ

アゴ疲れんしね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062936j:image

そして次はお昼ご飯探しにセンター街へ〜

 

 

んでこのど真ん中にある像

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062949j:image

じゃじゃじゃじゃーーーーん

じゃじゃじゃじゃーーーーん

 

 

 

 

なんと、ここBonnは

あの有名なベートーベンの生まれた町なんだって

 

んでこの像がまさにベートーベン

 

ベートーベンってドイツ人だったんだって感じやけど

じゃじゃじゃじゃーーーーん

の歌作ったすごい人よねとりあえず

 

 

こんな街に住んでたんやね〜

 

 

 

んでまち歩き再開

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012063018j:image

ドイツのパン屋さんはいつ見てもワクワクする

 

f:id:yuki_granger1231:20181012063043j:image

そしてなにやらマーケットらしきものを発見!

 

中入って見ると、色んなマーケットの中に

食べ物系が結構多くて、お昼ここで食べることに!

 


f:id:yuki_granger1231:20181012063013j:image

かずーきがハンバーガーに最近ハマっとるらしいけんハンバーガー屋さんで

 


f:id:yuki_granger1231:20181012063001j:image

でもうちはハンバーガーじゃなくてこれ食った

美味しかった〜

 

 

スープ屋さんにめちゃめちゃ長い行列できてて気になったけど食べず終わった〜

行列とかめっちゃ気になってしまう

 

 

んでお腹も満たされて

また街歩きしてると〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062932j:image

中国人がたくさんいるスポットが

 

 

 

むむむ

 

 

 

このピンクの家、昨日調べて出てきたやつや

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

あのベートーベンが住んでた、本当の家らしい

 

 

すごいよね

なんかめっちゃ普通のとこにあったから

中国人たちがいなかったらふっつーに見逃してたわ

 

 

見れてよかった!

 

 

 

んでちょっとあつかったのでカフェで休憩

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181013050129j:image

バターミルク」ってのが気になって頼んでみた

かずーきが調べてくれたところ、

バターを作った残りの汁らしい

 

 

そして気になるお味は

 

 

まじでこれ的確に表現できるんだけど

 

 

 

 

ジョア

 

 

 

まじで普通にジョアだった

 

 

 

んでそのあと1ユーロのアイスを食べて

ボンは結構ぶらぶらできたからケルンに戻ることに

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181012062941j:image

駅よく見たらベートーベンいたわ

 

 

そして電車乗って〜

 

 

 

ケルン駅到着

 

 

 

ななとかずーきがめっちゃ美味しいって推してた、

ケルン駅の中のソーセージ屋さんのソーセージが気になって食べることに

 

なんか駅の中にあるものは、

あまり大したことないっていう勝手なイメージがうちの中であったから買ったことなかったけど、

実際に食べた2人が言うんだから食べてみたくなった!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062923j:image

ケルン大聖堂の下で

 


f:id:yuki_granger1231:20181012063005j:image

じゃーん

これが噂のソーセージ

 


f:id:yuki_granger1231:20181012063039j:image

気になるお味の方ですが

 

 

めちゃめちゃ美味しかったです

(笑)

 

 

ジューシーで結構美味しかった〜!

パン付きで3ユーロだし、また食べたい

食ってよかったぜ〜!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181012063623j:image

今日は一日ありがとうかずーき!

前日に言ってくるあたり最高です!

またあそぼ〜

 

 

 

んで帰ろうとしたら

乗ろうとしてた電車が消えてた

(ドイツあるある)

 

で、結局つぎので帰って〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181012062928j:image
f:id:yuki_granger1231:20181012063604j:image
f:id:yuki_granger1231:20181012063555j:image
f:id:yuki_granger1231:20181012062910j:image

カフェ内に、うちが作ったボードが飾られてあった

 

 

なんか、研修生なのにこういう、お客さんみんなが見る重要なデザイン系の仕事任せてくれて、飾ってくれるの嬉しいなぁ

もっと絵が上手かったらなぁ、、

(笑)

 

 

まぁ完璧じゃないところがらしくっていいか!

 

 

今日はいい一日だった〜

リフレッシュできた

 

 

ちなみに買ったグミは20%ぐらいしか食べませんでした

あれは買う楽しさがあるからそれで満足だね

 

 

明日からまた頑張ろ〜

おやすみ!