Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1007#ケルンいいとこじゃん

 

今日は朝から動物の世話して

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181011051029j:image

じゃんっ

 

なにをするかといいますと

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051059j:image

ななの散髪

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

10cmぐらい切った

めっちゃ似合っててかわいかった

 

変な失敗せずよかった〜

 

 

 

そして10時からビュッフェへ!

 


f:id:yuki_granger1231:20181011050956j:image
f:id:yuki_granger1231:20181011051249j:image

焼きたてパンにスクランブルエッグにソーセージ、ハムにチーズにサーモンにヨーグルト、、

 

なんでも食べ放題!

 


f:id:yuki_granger1231:20181011050929j:image

みんなで何回もお代わりして、朝からめっちゃお腹いっぱいなった

 

満席すぎてパンパンであんまりゆっくりはできなかったけど、充分食べれたからよしとしよう

 

 

 

そして4人で電車乗ってケルンへレッツゴー!

 

 

 

3月からドイツに住んでるなながケルンを案内してくれました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181011050937j:image

ここがあの有名なやつ!

 

なにかというと、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051107j:image

これぜんぶ

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051243j:image

鍵!

 

好きな人と名前を書いてここにつけると幸せになれるっていうなんかあるらしい

まぁ私は見ただけですけどね

(笑)

 

ななは前にここ来た時、彼氏の名前と自分の名前と書いたらしいんだけど

結局、破局してしまったらしい

 

 

まぁみんな鍵つけにケルンにおいでー!

 

 

 

 

そして橋を渡ってライン川を越えると、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051042j:image

じゃんっ!

めっちゃきれい

 

ライン川にかかる、鍵だらけの橋に

奥にはケルン大聖堂が見える

 

こんなとこあったのか、、、

ケルンいいとこじゃん!

 

 

そしてかずさは一足先に帰るってなってバイバイ

来てくれてありがとうね〜!

 

 

 

そして3人はまた、ななの案内で街歩き

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051004j:image

これは、

あー説明してくれたのに忘れた

 

なんか戦争のやつと関係あったはず

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051048j:image

そして次は旧市街へ!

 

このちょこっとカラフルっぽいとこ

なんか低クオリティって感じするけど

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

そしてなな、めっちゃ美人なのに半目の事故写

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181011052506j:image

おっ

 

想像したより旧市街だ!

特にこの細い道のとこね

 

 

んでこの細い道の途中にあった、絵のお店がめっちゃかわいかったなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051034j:image

そしてポケモンボールも発見した

 


f:id:yuki_granger1231:20181011053623j:image
f:id:yuki_granger1231:20181011050925j:image

んでケルン大聖堂見ながらアイスを食べた

迷って今回はシンプルにバニラ味にした

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181011050942j:image

そして大聖堂の斜め前ぐらいのとこにあるこの像たち

 

ドイツの、詩の一場面らしい

 

 

人間が寝てる間に小人たちが仕事してくれてたんだけど

小人を見たがった人間が、罠みたいのしかけたせいで

小人は仕事手伝うのをやめて、人間はめっちゃ働かんばくなったらしい

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051111j:imagef:id:yuki_granger1231:20181011051038j:image

小人はパンとかビールとか作ったり

色んなことを手伝ってたんだって

 

 

おもしろかった

 

 

 

んで次ビール飲もうってなって

 


f:id:yuki_granger1231:20181011051120j:image
f:id:yuki_granger1231:20181011051115j:image

じゃんっ

Früh にきました!

めっちゃ有名なビールのブランドです

 

 

前ななが来た時はめっちゃ並んでたんだって

 

運良く入れた〜

 

 

ここめちゃめちゃ雰囲気よくてびっくりした

ドイツっぽい雰囲気

ビールだけじゃなくてドイツ料理もいっぱいあった

ここまたきたいな〜!

ほんとおすすめ

 

 

 

んで駅内のお店でちょこっとお買い物して(日曜日やけんそこぐらいしかあいてない)

電車乗ってそれぞれバイバイ〜

 

 

は〜今日めっちゃいい一日だった

ケルンがまた好きになった!

 

 

明日からまた1週間がんばろーっと!