Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1006#みおかずさなな

 

今日は土曜日です!

朝食ビュッフェなのだ

 

そして今日は同期の

オランダからみおとかずさ、ドイツのアーヘンからななが来ます

 

めちゃめちゃ楽しみだから仕事頑張れる!

 

 

 

朝からバタバタ、洗い物とパン焼きラッシュのビュッフェの中〜

 

 

今日は夜に貸切のパーティーの予約があるから

料理を準備した

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181010002525j:image

サラダプレートに


f:id:yuki_granger1231:20181010073141j:image

カプレーゼ串

(勝手に名付けた)

 

これ、モッツァレラチーズミニトマトを串に刺したやつなんだけど

めちゃめちゃ美味しすぎて何個かつまみ食いした

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181010073136j:image

んでこれは明日のビュッフェ用のバター

ドイツ人、パンでサンドイッチ作るとき

ほぼ100%っていっていいほどバターを塗りたくるのだ

 

だからこんだけストック作っとかんと大変なことになる

 

 

 

 

そして昼頃になってようやくビュッフェが終わり〜

 

 

みおとかずさが到着!!!

 

 

 

んで、カフェでお昼ご飯食べるって来店してくれた〜!

 

 

 

Yukiの友達2人がフラムクーヘン頼んだよ!はい今から作るよ!」

「えー!いいなー!うちもまだ食べたことないのに!」

「え、じゃあ食べる?何味がいい?ベジ?かぼちゃ?」

「かぼちゃ!!!!(即答)」

 

 

 

こんな感じで、なんとうちもフラムクーヘンをたべれることに、、!!

2人が頼んでくれたおかげだ〜ありがとう!!!(笑)

 

 

んで三枚のフラムクーヘンを作って〜

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181010002534j:image

f:id:yuki_granger1231:20181010073155j:image

じゃんっっっ!

なんと2人と一緒に食べれることに!

 

ありがとう〜〜〜!!!!

 

 

 

初めて食べたフラムクーヘン

めっちゃ美味しかった!

食べたことあるドイツ料理がまた一個増えたぞ

 

 

2人と話しながら食べて楽しかった〜

 

んで食べたらすぐまた仕事

 

 

 

団体客が入ったので、ガレットを大量生産し、

ウエイターが足りないからうちも運ぶことに

 

「これなんていう名前の料理?!」

「☆♪%°#〆!!!」

「おっけ、☆♪%°#〆、、、」

 

 

返ってきた料理名を、聞こえたまま口に出して

お客さんのとこまで到着するまで忘れんように呪文みたいに繰り返して

ってのをずっとやってなんとかやりきった

 

 

 

ってな感じでもう今日はまじでほんとに忙しかったけど

ななも15時ぐらいにきてくれて

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181010073206j:image
f:id:yuki_granger1231:20181010002448j:image

3人遊んでうちが終わるの待ってくれてた、ありがと〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181010002508j:image

んで、サンドラがうちらのためにワインを一本あけてくれた

あの  Federweißer !!

完成しきってないワインね

 

 

この時期にしか出回らないから

オランダ組の2人に飲ませてあげれてよかった〜!

2人もめっちゃ美味しいって言ってくれてみんなで乾杯して楽しかった〜

 

 

仕事終わりの一杯は格別や〜

 


f:id:yuki_granger1231:20181010073146j:image

美味しすぎてみんな満足

 

 

そして!

今日は!

ずっと食べたかった!!

 

 

 

 

カレーを作りました

前サトシがデュッセルドルフでかってきてくれた、こくまろカレーのようやく出番が来た

 

 

肉から炒めるって知らなかったユーキを

みんなが助けてくれました

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181010073151j:image
f:id:yuki_granger1231:20181010073203j:image

ビールとカレー!

 

もうね、涙が出るかと思うぐらい美味しかった

カレーって本当に美味しい、、、

だいすきなのだ

 

 

んでみんなでビール飲んでひたすら喋って〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181010002516j:image

んでなんと、、!!

こちらのデザートは、なな様特製の抹茶テリーヌ

ななの女子力には本当に毎回圧倒される、、、

 

 

ななは自炊なんだけど毎晩料理してるらしい

まじで感心する

(笑)

 

 

これほんっとに美味しくてびっくりした

 

 

ななわざわざ作ってきてくれてありがとうね〜

夜はみんなで三階の部屋で2時ぐらいまでしゃべってました

 

久々にみんなに会うと本当に楽しい〜!

明日は朝ここの朝食ビュッフェをみんなで食べて、ケルンに観光にいきます〜!!

 

 

たのしみっ!

おやすみっ!