Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1001#アニャ家❤︎

 

 

サンドラとカールがホリデー中なので

アニャが忙しい分、今日アニャの娘のルナの学校への送り迎えはユーキが担当します

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181006070658j:image

かわいい

(笑)

 

 

6歳のルナと、学校まで一緒に行った

海外の小学校みたの初めて

めっちゃなんか色々違ってすごかったな〜

かわいかった!

 

 

 

んで送って帰ってきたら

動物の世話して花の水やり

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070634j:image

これイチジクの木で

この木にも水あげるんだけど

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070645j:image

食べ頃のやつは食べてよし😉🤞

熟してるやつはほんとに美味しいんだ〜

 

 

 

んで終わったら卵集め

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070720j:image

日曜日はガイモンも休みだから

2日分の卵がある月曜日はいつも大量

何百個あるんやろ〜〜〜

 

 

 

んで終わったらキッチンへ〜

 

 

 

色々切ったり用意したりキッチンの作業してて

 

ふと外に出た時めっちゃ外の風が強かった

 

 

 

 

んで、

「これは、、、!」

 

 

 

って思って、、、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070705j:image

きて大正解

 

 

そう、風が強い日はクルミがもう雨みたいに降ってくるってのを

前同じことあって学習してたのだ

 

 

このバケツ満杯2杯分にもなった

泥棒が来る前に今日は気づけたから誰にも取られずに済んだぞ〜

 

 

 

そして、コンクリートに落ちたクルミ

もうすでに殻が割れちゃってるのも多くて

中身が出てきてるやつだけ集めて、うちのおやつ用にした❤︎😉

 

 

 

んでキッチンしたり掃除したり

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181006070735j:image

ライラと2人で掃除したんだけど

ライラは本当に掃除が上手だから掃除の仕方を本当に学べる

 

ライラはほんとにすごい

(笑)

 

 

 

 

んでルナを学校に迎えに行って

今日の仕事はやっとおしまい〜!!

 

 

 

仕事終わって、アニャと「おつかれ〜」って話してたら

なんと

ワイン飲みにうち来る?って誘ってもらい

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181006070711j:image

速攻で来た

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070642j:image

これです!!

このワイン、普通のワインと違うんだ〜

 

ウィーダーワインっていうらしく、発酵途中のワインなんだって

なんか、ワインにまだなれてないワインって感じ

 

味はまじでフルーティーで、ほぼジュースみたいな感じ

とりあえず飲みやすくてまじで美味しいのだ

 

 

ワイン嫌いなうちでもごくごく飲めちゃう

 

 

 

んでルナとゲームしたりお絵描きしたりして遊んだ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070650j:image

うちの絵心のなさね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070729j:image

カメラ貸したら自撮りしてた

ほんとに大好きな親子だ

 

 

 

 

んでアニャが、

「ルナと一緒にミルクライスたべる?」

って聞いてくれて作ってくれた

 

 

ドイツには日本米に似た感じのミルクライスってのが普通にあるんだけど

 

f:id:yuki_granger1231:20181006070638j:image

牛乳と炊いたミルクライス

お粥みたいになってて

 


f:id:yuki_granger1231:20181006070716j:image

まさかのシナモンと砂糖

 

、、、!!!

 

 

 

まじで初めてたべた(笑)

まず米が甘いってのに衝撃すぎたけど

食べたらふっつーーーーに美味かった

めっちゃなんかデザートみたいな感じ

 

 

こういうドイツ料理知れるの楽しい

 

 

は〜仕事も頑張ってワイン飲んで

今日はいい一日だった〜!

 

おやすみなさい〜