Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0928#忙しすぎて時間が一瞬

 

はい今日も一日がスタート!

 

今日から火曜日まで、サンドラとカールがホリデーなのでユーキ頑張ります

 

 

 

動物の世話して卵集めて、クルミ拾いしたら朝ごはん

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180929073350j:image

最近はシンプルにトマトとチーズだけ挟むのにハマっている

 

んでいつも食べてる、この一番好きなパンなんだけど、なんのタネか気になってシャウラにワッツアップして聞いてみたら

ヒマワリの種よ😉

って速攻で教えてくれた

 

 

んでキッチンに入って、お仕事〜

朝ごはん食べに来てるお客さん多いけんめっちゃドタバタ

永遠にスクランブルエッグとゆで卵を大量生産してた

 

 

 

んで、やっとお昼前になって落ち着いてきて

明日の準備にとりかかる〜

土日はお客さんがさらに、鬼のように多いのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20180929073347j:image

まずはスクランブルエッグ用に大量の卵をバケツにひたすら割って入れる

 

永遠に卵割る

(笑)

 

 

 

なんかこういう作業してたらさ、たまに間違えるのわかる?(笑)

中身をゴミ箱に割ってしまって、逆に殻を容器に入れたりとか

 

1人で笑うしかないんだけどね

 

 

 

 

んでそれ終わったら次

 


f:id:yuki_granger1231:20180929073359j:image

フルーツサラダ用に、フルーツをとりあえず全部細かく切る作業

バケツ2個分

 

 

ひったすら切ります

 

 



f:id:yuki_granger1231:20180929073411j:image

まぁ指も切れます

 

 

 

 

んで終わったら次は明日あさっての朝食バイキング用のプレート作り

 

 

これ、ここきて以来毎週やってるからだんだん手際がよくなってきています

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180929073403j:image

あっというまに2つずつ作りました

ここ出るときにはもっと早くなってるかな〜

 

 

 

んでお昼ご飯食べに来るお客さん、

カフェにケーキ食べに来るお客さんももちろんたくさんいるので

キッチンの仕事しながら明日の準備とか色々やって

 

もうとにかく忙しくて時間があっという間

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180929073354j:image

でもみんな仲良くて楽しい😆❤︎

手前がポーランド人の、いつもケーキ焼いてるジョン

奥にいるのはモロッコ人のライラ

 

 

ライラはイタリアに20年ぐらい住んでたんだけど英語もドイツ語もまだ全然話せんくて

ここ3人でいるときまじでこの空間すごいよ

 

 

ドイツ語はもちろん、イタリア語にポーランド語に英語、たまに日本語

 

 

 

ジョンがドイツ語一番できるんだけど

ライラとうちはまだ全然で、今日トッピングに

「ほうれん草」ってオーダーが入って

作るのはライラなんだけどほうれん草がドイツ語の伝票でわからんかったらしく、

ジョンはわかっててでも伝えれんくて、

次うちに来て、ほうれん草はわかったんだけど

でもうちは野菜はずっとオランダ語でやってきてたからオランダ語が真っ先に出てきてしまって

「スピナーチ!」っていったらなんとそれでライラに伝わった

(笑)

 

 

オランダ語とたまに似てる発音ある気がする

けど多分気のせい

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

なんとかなってよかったって話(笑)

 

 

 

まぁそんなこんなでバタバタで一日がやっと終わり、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180929073409j:image

学校終わって帰ってきたルナがうちにドイツ語を教えてくれたよ

 


f:id:yuki_granger1231:20180929073415j:image

形容詞をちょこっと覚えた気がする

 

 

んでなんといってもルナがほんとにかわいい

(笑)

ありがとう私のドイツ語の先生!!

 

 

さーて明日は朝食ビュッフェじゃ〜

頑張りましょう