Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0927#将来ニワトリ飼いたい

 

はいっ

今日はなんか気分的にカメラを持ってった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180929075521j:image

顔見えないけど、この羊たちの顔がかわいいのだ

なんかマヌケっぽいわけ

 

エサ持って入るとひょこひょこって寄ってくる

メーちゃんたちと全然違うけどまた違うかわいさ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180929075529j:image

あの、前ゲージに入ってたひよこたち

こんなに大きくなってるよ

 

鳥の成長スピードってほんとやばいと思う

(笑)

 

 

まじで毎日見てるのに成長わかるもんね

 

 

 

ほんとはひよこ5匹いたんだけど2匹死んでしまった

バケツに登って水飲もうとしたときに落ちちゃったんだと思う

ニワトリたちがそうやって飲むからそれ真似したんだろうなぁ

 

だからそれ以来、毎日小さいボウルに水用意するようにした

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180929075548j:image

んでこっちは最新のひよこたち

いつ見てもほんとにかわいすぎる

でもこいつらも徐々に大きくなってるのわかる

お母さんのお腹の下で寝る時間が減って、外に出る時間が増えてる気がする

 

6匹とも全部お母さんのお腹の下に入るとばい

入っていくとこめっちゃかわいいよ

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180929075551j:image

ウサギ🐰

座ってるのと動きがかわいいです

いちにちだけどれかと入れ替わってみたい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180929075601j:image

そして動物の世話が終わったら卵集めに

コンベアのスイッチONにしたら

中にいるニワトリたちが産んだ卵が全部流れてくる

 

ずっとスイッチONのままやりきれたことまだない

(笑)

 

卵が多すぎて途中でスイッチOFFにしないと溢れまくりになる

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180929075604j:image

今日は260個ぐらい!

 

将来ニワトリ3羽ぐらい飼いたいなぁ

毎日新鮮な卵食べれるし生ゴミ食べてくれるし

ニワトリだいすき(笑)

 

 

 

んでクルミ拾いが終わったらキッチン入って仕

事して〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180929075542j:image

今日のお昼ごはん❤︎

たまたまいいタイミングでお客さんのオーダー入って

量2倍にしてうちのまかない分作ってくれた

 

 

これめっちゃ美味しかったなぁ〜〜

んで勝手にチーズ入れてみたんだけどもう最高

 

 

お昼食べてまたキッチンで仕事してて〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180929075609j:image

んでこれサンドラが飲んでたコーラなんだけど

 

「なんでコカコーラじゃなくてこれ飲むの?」

 

って聞いたら

 

 

 

「環境のため!」

 

 

って

 

コカコーラはアフリカの水を使ってるらしい

(サンドラから聞いた話)

水資源ってだいじなのに途上国から水とってるんだって

だから、

こういう、ここで作られてるコーラを飲むことで貢献してるんだって

 

 

 

うちはまぁコーラ飲めないけどね

まずいもん!(笑)

 

 

 

 

 

んで、次は値札書くのを頼まれました


f:id:yuki_granger1231:20180929075533j:image

こないだ届いた新しいスパイスの棚!

まだ中身は全部は揃ってないけど

 


f:id:yuki_granger1231:20180929075556j:image

名前一個ずつ書いて値段書いて入れた

 

 

んで、それ終わって次は

1匹だけ家で飼ってる、大事にしてる猫がいるからその名札と絵を頼まれて描きました

 


f:id:yuki_granger1231:20180929075537j:image

なんかジワる

 

 

まぁでもサンドラが喜んでくれたからよかった

 

 

 

これにて今日の仕事はおしまい〜