Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0925#ケルン観光

 

おはようございます

 

 

今日は火曜日なので

朝起きて動物の世話して、ガイモンの奥さんのお店用のじゃがいもの袋を作ったら

今日はこれでお仕事終わり!

 

 

んで、天気もよかったのでケルンに観光行くことに

 

 

 

駅まで歩いて電車乗って、ケルン到着

 

 

んで、古着屋さん巡りでもしようかと町歩きを開始〜

 

 

 

 

すると行列を発見

 

 

 

 

 

気になって近づいてみると

 

 

 

 

 

パン屋さん!!!

ちーっちゃいパン屋さんなのに人が入りきれてない
めちゃめちゃ気になったけど、別にお腹も空いてなかったしスルーして町歩きを再開

 

 

 

古着屋さんを4つぐらい回って〜
 


特に何も買わなかったけど久しぶりになんか服見たなぁ〜って感じで楽しかった



そして次ケルンの中心のショッピングモール行ってみようって思って戻ってたら

 

 

 

またあのパン屋さんの前を通ったんだけど
なんとまだ行列が



行列絶えんってなるとさすがに気になるし
お腹もちょこっとだけ空いてきたので立ち寄ってみることに

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181002214139j:image

うわわあああああ

 

めっちゃ美味しそう、、、

 

 

並んでるときに、となりにいたおじちゃんに

なんでこんなここお客さん多いの?

って聞いてみたら、

(ドイツにしては)少し小さめのドイツパンが人気らしく、めっちゃ美味しいんだって

 


f:id:yuki_granger1231:20181002214254j:image

ちょっと写真撮るの下手かったけど

この下にあるパンたち

色んな麦とか種が入ってるのがあってめっちゃ種類豊富だった

 

ほぼほぼみんなこのシンプルなパン買ってってた

Schwarz Brot っていうっぽいたぶん

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181002214257j:image

他にもスイーツ系もパンもたくさんあった

しかもあんまり全然高くないの!

 

 

 

うわ〜って感動しながら色々見てたら

並んでた若い女の人が、

「リュック空いてるよ!」

って教えてくれた

 

 

 

見てみると8割全開で、チェキも財布も丸見え

 

取られんかったの奇跡🤦🏼‍♀️

 

 

 

まぁ何事もなかったのでよし!

(いつまで経っても懲りない)

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181002214301j:image

悩みに悩んだ末に、やっぱりクロワッサンを購入

 

 

ヨーロッパきてクロワッサン何個食べてるんだろう

(笑)

美味しかったけど、やっぱいままでのナンバーワン、パリのクロワッサンに勝つものはいない

 

 

 

今度はここの、違うパンかタルト食べてみたい〜!

 

 

 

そして喉乾いたからコンビニでスムージー購入

 


f:id:yuki_granger1231:20181002214209j:image

これめちゃめちゃ美味かった

これほんとにおススメ

 

 

 

そしてショッピングモールで買い物とかして

色々見回って〜

なんと無印良品がありました

が、

高すぎて笑った

 

 

 

そして満足したので中央駅へ向かい〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181002214201j:image

ケルン大聖堂の前にこんなのがあった

色んな国の国旗と、コイン

 

日本人結構いたから日本のコインはもちろんあった

 

あとはよくみかける、像みたいなパフォーマーとか

ダンスしてる人たちとかいたなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181002214144j:image
f:id:yuki_granger1231:20181002214248j:image

いや〜大聖堂ちゃんと見たのはじめて、、、

めっちゃすごかったわ

 

 

 

 

 

そして帰宅〜

 

 

 

 

 


帰って、サンドラが忙しそうにしてたから

手伝うよ〜って、

スープの見張りを頼まれた

 


f:id:yuki_granger1231:20181002214205j:image

 

サンドラこのあと用事あるらしく、バタバタしてて

いつもはずっと英語で話してくれるんだけど

いきなり、

 

 

「Take a Deckel!!」

 

 

って言われて、めちゃめちゃ、??????ってなって

 

 

「もう Yuki~!!!!!」

って言って、サンドラは鍋蓋を手にとった

 

 

鍋蓋って、lidって思ってたから

Deckelっていい方もあるんや〜、、って思って

調べてみたんだけど全く出て来ず

 

 

 

もしや、、、?

と思って検索したら、

 

 

 

やはりドイツ語

 

 

 

サンドラがパッと出てこない英単語をドイツ語で言われてもますますわからん、、😅

 

 

Deckel はもう確実に覚えた、、(笑)

 

 

 

ふぅ、そろそろドイツ語を勉強しなければいけない

頑張りますか〜!!

 

 

おやすみなさい〜