Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0923#夢にまでみたバンジージャンプ

f:id:yuki_granger1231:20181001054432j:image

おはようございます

(これは紛れもなく今朝の写真です、昨夜のではありません)

 

 

朝からビール

こいつら強すぎ(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054610j:image

そしていざバンジージャンプの場所へ向け出発!!

 

昨日は暗い中歩いて来たけど

明るい中見るとやっぱちょっと景色違う

きれい〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054526j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001054542j:image

え、Innsbruck なんかめっちゃいいとこやない?

そういえば日本人観光客もいたなぁ

 

 

奥に見える山が本当に素敵

 

 

 

んで、駅でタクシー拾っていざバンジージャンプのとこへ!

バンジージャンプの場所、高速道路になってる、「ヨーロッパ橋」ってとこなんだけど

電車とかないからタクシーで

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054549j:image

にしてもきれいすぎん?

 

 

 

タクシーで高速乗って、山登ること10分ぐらい〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054555j:image

ようやく着きました!

 

バンジーって書いてある、、

 

 

そう、192mも今から飛ぶのです

ヨーロッパで2番目に高いバンジージャンプで、世界では5番目らしい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054607j:image

これがヨーロッパ橋

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054446j:image

このちょこってでてるとこから飛び降りるのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054523j:image

「飛ぶ前のみんな元気な写真」

 

 

をとりあえず撮って

 

 

 

 

受付を済ませ、「命に関わる誓約書」みたいなのにサインして

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054425j:image

装備つけて、ついにバンジーへ!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054511j:image

飛ぶとこに向かってるとき

 

下見たらほんとに高すぎてまじで足がひるんだ

 

 

 

で、飛ぶとこに着いたら

すでに1つ前のグループの人たちがいて、その最後の1人が飛ぶ瞬間を目の前で見た

 

 

 

 

んで、あっという間にうちらの番

 

 

 

 

 

同期のゆりこがバンジーしたのを見て以来、ずっっっっっっっっとやりたくて夢みてて、

そしてもちろん言い出しっぺでもある私が一番最初に飛ぶことに

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054514j:image

え、普通に怖いんだけど

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

まじで写真で伝えれないのが悔しいけどほんとに高いわけこれ

 

 

んですぐ

 

 

 

 

「Are you ready?」

 

 

 

 

って聞かれて、え?!もう?って思って、

とっさに「No!!!」って答えた

 

 

 

 

でもずっと夢見てきたバンジーだし、

なによりどんな感覚なんだろうってのがほんとにワクワクしてて、

怖すぎたけど、もう飛ぼう!って思って

2回目の「Are you ready?」で

「Yes!!!!!」

って答えた

 

 

 

そしたらすぐにカウントダウンが始まって

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181001054449j:image

f:id:yuki_granger1231:20181001054429j:image

飛んだ!😆

 

 

飛んでる間はなんか4秒ぐらいだけど短くて長くて

景色がすごいきれいだった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054440j:image

バウンドしてからが長いんだこれが

 

 

 

逆さまになったままずっとぶらーんってぶら下がってて

ようやく準備できたら引き上げてもらう

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054559j:imagef:id:yuki_granger1231:20181001054436j:image

戻ってきてすぐに、

「もっかいやりたい!!!」

って思ったぐらい、最高だった

 

 

 

ほんとに楽しかった、まじで最高の感覚だった

鳥になった気分だった🐥

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054505j:image

そしてつぎはりょーこ

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054533j:image

スパッ!!!!

ってなんのためらいもなく行ったのがまじでかっこよすぎた(笑)

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054601j:image

んでこーた

 

 

カウントダウンされて、行くかと思いきや

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054500j:image

飛ぶ直前で躊躇してしまい、二回もこんな状態になった

 

 

で、3回目のカウントダウンってなって、

もう手を胸の前でばってんした状態にさせられ、手すりを掴めないようにして

それでようやく飛んだ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054454j:image

こーたよく頑張ったね

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

一番落ち着いてそうだったのに一番びびってたとこが最高だった

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054616j:image

んでバンジージャンプ2回目のケンジは後ろ跳びに挑戦

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054520j:image

最高の写真が撮れた

 

 

 

 

そしてうちとりょーこは電車の時間があるのでここでこの場を去りました

 

飛ぶタカちゃん見届けれなかった、すまん

 

 

 

でもあとから動画見たら

ものすごいいい叫び声と共に飛んでました

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181001054545j:image

いーや、まじでできてよかった!!!

人生で一回はやってみたかったバンジージャンプ

自分には絶対できんって思ってたのにできた!

 

 

ゆりことトムとけんじが飛んでなかったら挑戦してなかったはず(笑)

ありがとう!!!

 

 

そして付き合ってくれたみんなもありがとう!(笑)

人生で忘れれん日になった

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001054536j:image

そして駅でクロワッサンを買い、帰ります〜

 

 

 

ミュンヘンまでバスで戻り、ミュンヘンからデュッセルドルフまではBlaBlaCar を使いました

一緒に乗った女の子2人が優しくてめっちゃ可愛い人たちだった〜

 

 

 

デュッセルドルフに向かうまでの道で

ワイパーなんて全く無駄ってぐらいのすごい嵐に見舞われ、予定より遅れてデュッセルドルフに到着

6時間ぐらいかかった〜

 

 

 

 

んでデュッセルドルフからケルンまで行って、そっから最寄り駅まで、、

 

 

到着は1時前になるってなって

ほんとはもっと早く着く予定だったから迎えきてもらうってなってたんだけど

さすがに申し訳なさすぎて、歩いて帰るねって連絡したんだけど

ガイモン、明日5時から仕事なのに迎え行ってあげるよって連絡くれて

 

本当に駅まで車で迎えにきてくれた、、、

 

 

 

もうまじでなんか心があったかかったなぁ〜、、

本当に嬉しかった、ありがとうねガイモン

 

いつもニコニコしてて優しいガイモン

本当にだいすきだな〜

 

 

明日から仕事頑張れるや〜〜〜

気合い入れて頑張るぞ〜!