Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0924#ヒヨコって恐ろしくかわいい

 

目が覚めたら7時44分

 

 

昨日アラームし忘れてた、、、

昨日家に帰ってきて、色々してて結局寝たのが3時前

 

 

寝坊14分で済んだの奇跡すぎる、、、

ニワトリ、コケコッコーって毎朝いってくれてありがとう

 

 

 

動物の世話して卵集めにいって、クルミ拾い、卵の大きさの仕分けをして

 

 

キッチン入って朝ごはん〜

今日はパンを2つ食べました

 

 

種が周りに付いてるパンが美味しすぎるのだ、、

そのせいでノーマルパンはほとんど食べない

 

 

んでキッチンで色々仕事をして〜

 

 

 

かぼちゃの収穫へレッツゴー!!

お店で売る用と、キッチン用

 

 

(そしてついに、あのお絵かきしたかぼちゃが何体かお嫁に行ってた、嬉しい、、!)

 

 

 

大量に収穫して〜

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180925063309j:image

んで今からこの量のかぼちゃを切ります

 

 

スープ用と、週替わりメニューの

“Flammkuchen“  用に

 

Flammkuchen ってのはピザみたいな感じの料理

やけんかぼちゃは薄く切らんといけん

 

んで、スープ用のは普通にざっくり!

 

 

 

こないだ一回かぼちゃの皮むいたので

今日は手際よく皮むきが終わりました

 

 

 

そしてまぁこんだけのかぼちゃを永遠に切ってると新たな発見が

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180925063305j:image

こうやって、なんかこのピーラーで皮むいたとこに真正面から立ちはだかるように切るとめっちゃ切りにくい

 

 

 

けど

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180925063316j:image

こうやって横?から切るとめっちゃ早いと!

 

まじで全然切れ方違ってびっくりした

途中からめっちゃエンジンかかったみたいに早くなったもんね

 

 

 

こんな自慢げに「新たな発見しましたーーー!!」

って感じで書いとるけど常識やったらどうしよう

 

 

まぁ今までほぼ全く包丁とか触ってきてないユーキにとっては新発見でしたとさ

 

 

 

んで仕事終わりに最後動物の世話をしに行ったんだけど

 

ヤギに餌をあげてる時、ふと後ろを振り返ったら

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180925063248j:image
f:id:yuki_granger1231:20180925063259j:image

、、、ヒヨコ!!!!

ヒヨコが産まれていた!!!

朝はいなかったのに

 

 

めっちゃびっくりして一人でめっちゃわちゃわちゃなってた

可愛すぎる、、、

こんな小さいヒヨコ初めてみた🐥

そしてまじでヒヨコって簡単に掴める

 

 

んで安全のためにママとヒヨコ6匹をゲージに移すことに

 

 

 

 

お母さんはやっぱどの動物でもお母さんよね

(笑)

 

 

まじママニワトリ捕まえるの大仕事

たまたま今日の朝、ニワトリってしっぽ掴めるってことミラクルに教えてもらったばっかだったからそれ早速実践してなんとか成功

 

教えてもらってなかったらもっと時間かかってたわ、、

 

 

にしてもめちゃめちゃに暴れてたけど

 

 

 

 

んでヒヨコ6匹は普通に一回で全員持っていけた

(笑)

1匹ずつ腕の中に入れてって、6匹なったとき

みんなぎゅうぎゅうづめでぴよぴよいいながらうちの腕の中に収まっとったのがもうかわいすぎて笑いが出てきた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180925063254j:image

無事にみんな移動できましたとさ

 

とりあえずかわいすぎるひよこ、、、

大きくなれよーー!