Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0914#ドイツなことした

 

 

へーい今日も朝から動物の世話

 

ガチョウのエサがさ、売れ残りのパンなんやけど

昨日パン屋さんからもらった売れ残りのパンの中に、カスタードクリーム系の甘いパンがあったんよね

 

 

昨日はそれやらんくて違うパンあげてたんやけど

そのせいで今日ハチがカスタードクリームのパンに大量発生

 

まじこっちハチがすごいんよ

 

 

 

刺されるかもってビクビクしながらも、

でもこのままパン放置してたらもっと群がるだけよなぁって思って

フードかぶってギリギリまでゴム閉めて

 

うわーーーーー!!!!

 

って1人で叫びながらなんとかパンの入ったカゴをひっくり返して

ハチまみれのパンをとりあえず蹴ってバラバラにした

 

 

ガチョウたちが食べてくれればハチも消えるからた

そう願って必死に戦いました

めっちゃ疲れた

 

 

いつもの倍ぐらい時間かかったわ

 

 

 

んで、明日はここで結婚式があるから

お客さんの要望で、藁のかたまり?ブロックみたいなやつを26個用意して欲しいってなってて

1人で頑張ってせっせせっせと運びました

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180919062422j:image

そしてようやく待ちに待った朝ごはん〜

今日はお腹すいててパン2つたべた

 

 

んでキッチン入って、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919062429j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919062433j:image

明日の朝ごはんのバイキング用の

チーズとハムのプレート作りをした

 

これ楽しいんだよね〜

こういう作業好きだ〜

 

そして何よりもつまみ食いできるから好き

 

 

 

んでフルーツ切ったり、明日のバイキングのセッティングしたりして

あっという間に一日がおしまい

 

今日忙しくて一瞬やった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919062426j:image

そして今日の夜ご飯用のパンをカットして並べた

 

 

今日夜にサッカーがテレビであるから

カールの友達が3人来てみんなで一緒に観戦するらしい

サンドラがうちもおいでって誘ってくれて一緒させてもらえることに〜!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919062440j:image

じゃじゃんっ

 

カールとサンドラも30歳ぐらいやから友達も若くて

みんな優しくておもろくて、

ビール片手に、サンドラが作ってくれたスペアリブを食べてパンを食べながら観戦して喋ったりしてた〜

 

 

楽しかった〜!!

なんか最高にドイツなことしたわ

 

 

明日は土曜日!忙しいぞ〜

がんばります〜