Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0909#チャリ旅in🇩🇪

 

おはようございます

 

今日はお休みって言われたので、たまたまちょうどラインしてたタカちゃんに連絡してみると

スイスからけんじが来てて、今日ドュッセルドルフに遊びに行くそう

 

 

 

え、今日なんもないし行こうかな?

 

 

 

 

ってことで朝から動物の世話だけして

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180912054634j:image

とりあえず外のベンチで朝ごはん🤞

好きにとっていいパンコーナーに、今日はなんとうちのだいすきなだいすきなクロワッサンが

 

テンション上がった〜

 

 

 

そしてうますぎたのでクロワッサンもう一個持って

ドュッセルドルフに向けて出発!

 

ドュッセルドルフまでここから32kmだったので

ガイモンが貸してくれたチャリで行ってみることに!

 

(電車で行くってなるとケルンで一回乗り換えしなきゃいけなかったからめんどくさいしお金高いし)

 

 

 

 

いざ出発〜!!

 

って思ってチャリ漕ぎ始めたんだけど

まぁ重いしこれほんと大丈夫?って思ったけど

まぁなんとかなるやろ!って思ってこのまま行くことを決断

 

 

オランダで乗ってたチャリがタイヤ細くてめっちゃスピード出るやつだったから

なんかこれめっちゃ遅いし重いしやばいって感じやったけど

とりあえずがんばってこぐしかありません

 

バカ広い農地を突き抜けて〜

チャリ乗ること2時間半

 

 

 

 

2時間半ですよ、2時間半

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054615j:image

ようやく着いて会えた、、、!!!

ケンジはもう日本出るときぶりでひっさしぶり

 

いーやしかしでもまじでしんどかった(笑)

このチャリ本当にやばい(笑)

もう絶対チャリでこん

 

 

 

そして3人が向かったのは、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054643j:image

水族館!

 

デュッセルドルフって、海外の中でも日本人が住んでる街トップなんとかにランクインするぐらい日本人多いんだけど

水族館いて普通に日本語聞こえて来るからうけた

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054626j:image

こいつは一番記憶に残った魚

めっちゃお絵描きの魚みたい

 

 

 

んで、水族館出て次にお昼ご飯食べにGO

 

 

デュッセルドルフなので、日本食屋さんがバリバリあります

日本食売ってるスーパーもばりある

 

バーモンドカレーとか普通に買えるよ

 

 

 

 

んでご飯食べに来たところはここ

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054647j:image

5月に、デュッセルドルフにタカちゃんとラーメン食べに来た時に行ったお店の姉妹店なのだ

 

 

ラーメンオタクのタカちゃんは

デュッセルドルフのあらゆるラーメン屋さんに来てはラーメン食べ尽くしよるらしい

 

 

 

暇なん?

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

そしてユーキが頼んだのは、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054622j:image

どーん!

カツカレーじゃ!

 

 

カツカレーだいすきなのだっ

 

大学の学食でよくひよりと食べてたなぁ

ひよりはこれに納豆入れてた

納豆はすきけどカレーに納豆は未だに理解できん

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054657j:image

2人はつけ麺を注文

 

タカちゃんはこれに餃子も

餃子一個もらったけど美味しかった、、、

 

餃子はまじでだいすきなのだ!

ユーキの大好物

 

 

 

日本帰ったら食べたいから かおりー(母)よろしく!

 

 

 

そしてカツカレーは14ユーロってだいぶ高級やったけどばり美味しかった

これは払う価値ありです、本当に美味しかった

 

いやー美味しかった(笑)

 

 

 

んで!次はデュッセルドルフといえばってやつ

ライン川沿いのビアガーデン」へ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054618j:image

前5月に来た時パフェ食べたお店でジェラートを購入

ピスタチオ味にした

 

タカちゃんのダークチョコレートも美味しかったなぁ、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054651j:image

んでビアガーデン〜!!

こないだおすすめされた、レモネードのビールに初挑戦

 

ジュースみたいだったけど美味しかった!

飲みやすい〜

 

 

3人でビール片手に飲んで喋って

めっちゃ楽しかったな〜〜

 

 

 

そしてケンジが夜行バスで帰るのでみんなで中央駅へ

ここで意外と時間やばいことに気づき

駅ついてまじで3人で猛ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

、、、5秒足りんかった

本当に5秒

 

着いたらプシューっていって発車してしまった

 

うちやったら多分目の前にはだかってバス止めたはず

でもケンジは、「あ〜〜〜(泣)」

って言って諦めて乗れず

(笑)

 

 

結局ケンジは電車で帰ることになり、140ユーロを無駄にしました

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054629j:image

ばいばーい!

(2週間後また会うけどね)

 

 

 

そしてユーキはまたチャリに乗って帰ります

 

 

乗った瞬間、なんかチャリがガコガコいうなぁ、、って思ったけどまぁいいでしょう

 

 

グーグルマップさんの言う通りに忠実に道を行きます

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180912054701j:image

ねぇ来た時こんな道通ってないんだけど

 

 

んでこっから先よ問題は

こんなんじゃ済まず、これよりひどい、もうまさに森の中を抜けて行く

とてつもなくチャリが通る道じゃないのでチャリから降りて、んで後輪も持ち上げながら進む

 

夜やったら500%通れない

 

 

 

んでなんとか国道に出た、、、

 

 

 

そこでチャリにますます異変が

 

下り坂で、やっと普通のペースってぐらいになり、

普通の道漕いでるのに上り坂漕ぐ勢い

 

 

これさすがにやばいんじゃん?

 

 

いよいよ立ち漕ぎしないと進まなくなった時、後ろのタイヤがパンクしてることに気づく

 

 

 

でも残り53分か、、、

いけるとこまで行ってみよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ20分ぐらい漕いだかと思えば

 

 

「残り47分」

 

 

は、もうチャリが重すぎて全然進んでない

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180912054638j:image

無理!(笑)

 


こんな田舎道でギブアップ

 



カールとサンドラ、何かあったら連絡すぐしてねって言ってくれてたから
もう迎えに来てもらうしかないと思って連絡することに

ただしかしユーキの携帯、今現在ギガ残り0

 

誰かに頼らねば、、、



車を止めるのは得意な方なので
猛アピールして若いカップルを止めることに成功

携帯貸してくれて、電話かけてくれて、サンドラにここがどこかを説明してくれた

 


「今から15分で来るってよ!よかったね😊」


って
英語話せる人でよかった、、、

 

 

そして待つこと15分、、

 

 

 

 

「大丈夫?!(笑)駅までチャリでいってると思ってたのにデュッセルドルフまでチャリで行ってたの?! 今までの研修生の伝説トップ10に入るんだけど!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

だいたいこのチャリ60年前のだしそんな長い距離走れないよ〜!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑」

 

ってめっちゃ笑ってくれた

 

 

日曜日なのに呼び出して申し訳ない気持ちでいっぱいだったから救われた、、

 

 

帰りの車内もひたすら笑ってくれてた

 

にしてもチャリ60歳だったのね、

クッソ走らせて森の中バンバン進んでごめん、、

(笑)

 

 

サンドラとカール本当にありがとう、、😂

 

 

 

帰って速攻で寝ました