Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0906#ユーキのお絵かき

 

ほいほいっ

今日も朝から動物の世話

 

f:id:yuki_granger1231:20180911000203j:image

羊に慣れてたせいでなんかヤギの行動に戸惑う

立って食うんかよ

 


f:id:yuki_granger1231:20180911000213j:image

ひよこかわいい

水あげたらすぐにちゅんちゅんってやってくる


f:id:yuki_granger1231:20180910234541j:image

これが大きくなったらニワトリになるのね

 

 

んで今日は雨降ってたから花の水やりは無し

雨嫌いだけど水やりせんでいいってなると嬉しい

 

んでニワトリ小屋に、産まれたての卵を回収しに行って

朝ごはん〜

 

 

朝ごはん食べたら、今日はガイモンと一緒に市役所へ

次はドイツ国民になるのだ

 

ガイモンすごい優しくて、ドイツ語めっちゃ教えてくれる

頑張ろうあと半年間〜〜〜😂😂

んでガイモンが使っていいチャリを貸してくれるって言ってくれた!

やったぜチャリ🤪🤞

 

 

んで市役所の手続きも終わって家に帰り、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180910234500j:image

じゃんっ

 

今日の仕事はボードを頼まれました

 

 

秋をイメージしてボード作って!

 

 

というとてつもなく難しいリクエス

見て書く絵はまだいいんだけど

こういう想像系苦手、、、

 

秋と農家って考えて、とりあえず浮かんだやつを全部詰め込んでみました

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180910234505j:image

上半分はうまくいったのになんこれ

(笑)

 

まぁいいでしょう!(笑)

ユーキクオリティだ

 

 


そうこうしてるとお昼の時間〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180910234514j:image

ちょっと形くずれたけどってガレットくれた😆❤︎❤︎

 

ガレットってフランス料理なんだって

美味しかった〜!

 

 

そして昼からはなんと次はショップの野菜コーナーを描いて欲しいってなって

 



f:id:yuki_granger1231:20180910234525j:image

ほんとは野菜って“Gemüse“なんだけど

ここの地区の方言でこうなるんだって

 

これを描きました

大きい失敗はせずよかった、、、(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180910234447j:image

んでカフェ戻ると新作のカップケーキがあった🤭❤︎

めっちゃ美味しそう、、、😂❤︎

 

 

 

そして今日はこれでお仕事おしまいっ

 

サンドラが、今日一緒に夜ご飯作る?って言ってくれて

 

日本ではいつも何作って食べてたの?

って言われて

 

 

 

答えれない

(笑)

 

 

 

なぜなら毎日納豆ばかり食べていたからだ

そして居酒屋でバイトしてたのでまかないで生きてたし

部活終わりとか学食とか、外食ばっかだったので

自分で料理するってあんまなかった

 

そもそも料理は得意じゃない

爆笑爆笑爆笑

 

 

で、それでも一番よく作ってたのが豚キムチ丼で

でもキムチなんてないから

 

 

「肉と野菜炒めたやつを米にのせて食べてた」

 

 

 

ってとりあえず言った

 

 

そしたら、オッケー!ってなって


f:id:yuki_granger1231:20180910234520j:image

ショップ(ここの中の)で材料ゲットして

 

サンドラと一緒に料理をした!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180910234528j:image

んでできたのがこちら!

ちょこっとカレー風味で、そしてなんとこの肉が多分カモ

だった気がする、

まぁとりあえずあんまメジャーではない肉

 


f:id:yuki_granger1231:20180910234453j:image

3人で食べる初めての夜ご飯😊❤︎

美味しかったな〜!!

食べながらいろんな話したりして盛り上がった

 

2人でここの観光農園リニューアルして頑張ってて本当にすごいなぁって思う

今は働いてばっかで忙しいけど、最初は忙しいの当たり前って思って今は頑張ってるんだって

 

将来たくさん遊びに行くって!

素敵☺️

 

 

今日はアーティスト系の仕事だったなぁ

明日も頑張ります〜!