Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0904#こここんなとこ!

 

今日はここの紹介したいと思います!

ここはケルン近くのRommerkirchen ってとこが最寄り駅

 

観光農園って感じで、子供たちが遊べるスペース、たくさんのふれあえる動物たち、

肉用、卵用の動物たちがいて、なんでも取り扱ってるショップと、朝ごはんから食べれるカフェもあり、イベントが毎週のようにあってる素敵なところです

 

 

カフェは火曜日が休みで、週6で空いてます

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180910070235j:image

入り口はこんなんなってて

 

中入ると、、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180908055723j:image

白いのがショップ、茶色いのがベーカリー


f:id:yuki_granger1231:20180908055844j:image

右側にはでかいテラスもあります

 

んで奥の納屋は、結婚式系のイベント用のでかいデコレーションのところ、

左奥はまた別室になってて、とりあえず広いです

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055828j:image

ショップの内部は

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180908055734j:image
f:id:yuki_granger1231:20180908055832j:image

野菜に果物


f:id:yuki_granger1231:20180908055720j:image

肉、チーズ

肉はここで育ててる動物の肉


f:id:yuki_granger1231:20180908055758j:image

乳製品に加工肉


f:id:yuki_granger1231:20180908055752j:image

マーマレードもここの手作りの


f:id:yuki_granger1231:20180908055711j:image

卵ももちろんここので、とれたてのやつ


f:id:yuki_granger1231:20180908055727j:image

ワインにパンもあります

写真しくったけど、パンはいつもショーケースにいっぱいと、レジ後ろにずらっと並んでる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180910063658j:image

んでここがベーカリーなのだ

お店のパンとか、カフェで出してるパン、ケーキ、結婚式のイベント用のケーキも全部ここで作ってる

 

 

んでカフェはテラスが二カ所あるのに加えて中ももちろん

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055740j:image

全体はこの大きさ二倍ぐらい

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055849j:image

ベーカリーで焼き上げたケーキたち

常にショーケースには5〜8種類のケーキが並んでいます

 

 

これがメインのカフェ、ショップ部分!

 

 

 

 

んで次は動物ゾーンにいきます

 

昨日載せた、観賞用の動物は

ポニー、ヤギ、ウサギ、ニワトリ、うずらです

 

 

 

んで実際に卵とか肉用に飼われてる動物たちがこちら

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055802j:image

卵を毎日700個以上生産してるであろうニワトリたち


f:id:yuki_granger1231:20180908055747j:image

肉用の豚ちゃん

カフェで出た生ゴミ、余ったパンを全部食べてくれます

そして実際にいつかここで肉になります


f:id:yuki_granger1231:20180908055744j:image

10.11.12月メインで売られていくダックたち

クリスマスシーズンとかに食べられるらしい

 

 

とまぁこんな感じで写真には全部とってないけど

たくさんの動物たちがいます

 

 

 

 

とまぁこんな感じでざっくり紹介しました!

とりあえず素敵な観光農園です

いつでも同期のみなさん遊びに来てください〜!

ちなみにここで11月にオクトーバーフェストのイベントがあるらしいです😌👍

 

ノーベンバーにオクトーバーフェスト

 

 

 

 

そして今日のいちにち!

 

朝から起きて動物の世話をして

今日は本当は休みなんだけど、特にすることもなかったし、ガイモンが色々教えてくれた

 

 

ここにいる動物をぜーんぶ見せてくれて、

(だからさっき説明できた)

ニワトリの卵集めを一緒にした

 

始めてニワトリの卵集める仕事したんだけど

生まれたてはほんとにあったかい

美味しいんやろな〜と思いつつ拾ってた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055814j:image
f:id:yuki_granger1231:20180908055841j:image
f:id:yuki_granger1231:20180908055824j:image

んで採れた卵を大きさごとに仕分けして

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055836j:image

パックに詰めてお店へ並べます

新鮮すぎる卵がこんだけあったらそりゃお客さんいっぱいくるわな

 

 

んでお昼を食べて〜

 

 

 

昼からは野菜をとりに、知り合いの農家さんのとこ行くって連れてってくれた

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055806j:image

オランダで覚えたスピッツコール😉

発音同じだからすんなり〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180908055819j:image

ここはたくさんのハウスがあって、きゅうりとトマトが本当にたくさんあった

 

露地栽培のとこもあって、んで養蜂もあってめっちゃ面白かった!

 

 

ガイモンはうちにたくさんドイツ語を教えてくれる

頑張って話せるようにならないと〜😂😂

 

 

 

んで帰ってからのんびりして、

次は夕方に近くの町へ連れてってくれた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180908055809j:image

ここはその町で、ガイモンの奥さんが経営してるファーマーズショップ

 

ガイモンはここも手伝ってるのだ

ここは小さいけどできたばっかで、色々揃ってるしまた素敵なところです

 

 

 

今日はこれでおしまい

ふ〜!!今日はたくさん見て回ったな〜

明日からまた頑張りまっせ〜