Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0902#ついにドイツ入り🇩🇪

 

今日は昼ぐらいにロツェが家くるねって言ってたから

アラームかけずにぐっすり寝てました

 

 

そしたら

Yuki!!」   って声がして、それで起きて部屋出たら

荷物取りに来たアウィが

 

今日はマタイスとウィンドサーフィンに行くらしい

ってことで窓から外見てみって言われて行って見てみると、、、

 

 

マタイス!😆❤︎❤︎

最後またもっかい会えた!😆❤︎

マタイスもめっちゃ笑顔で、いつもの

「Hey Yuki~!!!!」  って

 

いい一日の始まりだ〜!!

 

 

 

アウィとマタイスとバイバイして、

ユーキは朝ごはん探しも兼ねて散歩へ〜

 

日曜日だからどこも閉まっとるやろな〜って思いながらも歩いてると

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180905053938j:image

パン屋さん、、、!!!

開いてる、、!

 

中入ったらムスリム系の人たちがお店やってた

ムスリム系のお店は日曜日も開いてるとこ多いらしい

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053916j:image

名前的に惹かれた、ほうれん草チーズとジャガイモ入りのパンを買いました

 

めっちゃどっちも美味しかったんだけど

ほうれん草チーズがめっちゃ腹に溜まった

 

 

んで音楽聞いたり色々して〜

 

 

 

そして12時になってロツェがお家へやってきた

ほんでちょこっと喋ってゆっくりして

ランチ食べにレッツゴー!

 


f:id:yuki_granger1231:20180905054034j:image

河川沿いのステキなカフェに連れてきてくれた

 

 

河川をボードで行ったりしてる人たちが結構いて

ロッテルダムにもこんなとこあるんだな〜って思った

今まで知ってたロッテルダムなんてほんの一部でしかなかったわ

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053848j:image

んでうちが頼んだアイスティーと、ロツェのゴールデンミルク

このゴールデンミルク、シャウラが何回か作ってくれたなぁ

2人で「おやすみミルク」って呼んでたやつ

 


f:id:yuki_granger1231:20180905054022j:image

んでうちとロツェはたまたま同じのを選んでて、同じのを注文

うちら2人アボカドがめっちゃ好きなのである

アボカドと卵がトーストにのってるやつでめっちゃ美味しかった、、、

 

 

それと、ポレンタっていうスティックも注文して

これもめっちゃ美味しかった〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053853j:image
2人で色んな話して楽しかったな〜

同い年には到底見えないでしょうけど2人とも21歳です

 

お互い、これから半年間頑張ろうねって話をした

いい時間だったな〜

2人でランチこれてよかった

 

 

 

んで、ドイツへのお土産にストロープワッフルを買おうとスーパーへ

そんでウロウロしてたら、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053954j:image

マルース!!!

わざわざうちにバイバイ言うために来てくれたんだって

しかもお手紙付き、ドイツで読んでねって

 


f:id:yuki_granger1231:20180905054016j:image

ありがとうねマルース!😂❤︎

半年前ここに着いたとき、マルースとアウィがロッテルダムの駅まで迎えに来てくれたなぁ

 

お見送りしにきてくれてありがとう☺️

ほんと出会えてよかった〜

 

 

 

そしてロツェに駅まで送ってもらい、blablacar の人とも無事に合流できた


f:id:yuki_granger1231:20180905053907j:image

ほんと何から何までありがとうロツェ

またどっかで会おうね

オーストラリア半年間がんばれロツェ!

 

 

で、blablacar に乗って出発!

ドライバーさんは優しい28歳の女の人で

2時間半ぐらい乗せてもらい、目的地のちょいと手前の駅で降ろしてくれました

 

 

んで、重いスーツケースを1人で引き、

なんとか電車にも乗れて、目的の駅について

ドイツはオランダより全然Wi-Fiなんてないから、降りて近くにいた人にWi-Fiを貸してもらい

なんとか連絡できて迎えにきてもらえました

 

 

んで迎えきてくれたのは奥さんで

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053946j:image

なんと jeep😂❤︎❤︎❤︎

 

いっちばんだいすきな車、、、

超かっこよかった

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053913j:image

んでここが今日から3ヶ月お世話になるところ

インスタで見てはいたけど想像以上にでかい、、、

 

 

んで、夜ご飯用意してあるから食べようって言ってもらい、


f:id:yuki_granger1231:20180905053943j:image

じゃんっ

パスタだ!!


f:id:yuki_granger1231:20180905054038j:image

そしてこちらがお世話になるご夫婦

旦那さんがカール、奥さんはサンドラ

 

サンドラが英語ペラペラなおかげで会話ができる、、

よかった、、

そしてサンドラはめっちゃ話しやすくて

カールは優しくておっとりしてる感じの人

 

 

んで、ルナっていう、隣の家の8歳ぐらいの子と、ルナの両親と、

ここで働いてる同い年の女の子と

7人で夜ご飯を食べました

 

みんな優しくていい人たちばっかりだ〜!

 


f:id:yuki_granger1231:20180905054012j:image

うちらが食べてるテラスのすぐ横は遊び場になってて


f:id:yuki_granger1231:20180905054007j:image

トランポリンもある!

これがルナと、同い年の女の子

 

 

そんで、ご飯食べたらちょこっと中見せてもらった


f:id:yuki_granger1231:20180905053904j:image
f:id:yuki_granger1231:20180905053858j:image

想像以上にでかいカフェ

(この写真カフェ全体の半分以下)


f:id:yuki_granger1231:20180905053951j:image

インスタでずっと見てたケーキ


f:id:yuki_granger1231:20180905054003j:image
f:id:yuki_granger1231:20180905054031j:image

そしてエッグタルトをうちようにとっててくれたみたいで

早速もらった😂❤︎❤︎

 

めっちゃ美味しかった〜!!!😂❤︎

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053959j:image

そしてこちらが私の部屋です

ひろい、、、

 

友達泊めていいよって気さくに言ってもらったので

同期のみなさん、気軽にお越しくださいませ〜!

 


f:id:yuki_granger1231:20180905053839j:image

部屋からみた、カフェのテラス

ここでイベントとかあってるみたい

 


f:id:yuki_granger1231:20180905054027j:image

そして部屋で、サラからのお手紙を読んだ

ドイツで読んでねって書いてたからちゃんとドイツ着いてから開けました

 

うちが好きなこの絵のハガキ、、、

 

 

ほんとに出会えてよかったな〜って思う友達!

サラがいなかったら出会えなかった友達もたくさんいて、誕生日会とか、馬に乗ったりとか、スープのイベント、ゴーダのチーズマーケット

もう色んなところに連れてってくれて遊んでくれた

夏には一緒に旅行にきてくれて、1人で言ってたら絶対ローマあんだけ楽しめなかったし、もうめっちゃ感謝ばっかり

 

来年の夏日本に来るっていってるから全力で案内する☺️

ありがとうねサラ!

 

 

よし、明日から早速ついにお仕事開始!

ドイツ語が赤ちゃんレベルに戻っててもうどうしようって感じやけど

いつものなんとかなるさ精神で頑張ってまいります〜