Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0828#思い出いっぱいの森

 

いぇーい!

最後の忙しい火曜日だ〜

 

ゲトリィが来て、一緒にウェブショップのオーダー作って、コーヒータイム

 

f:id:yuki_granger1231:20180830061136j:image
f:id:yuki_granger1231:20180830061127j:image

シャウラがケーキ用意してくれたよ

抹茶ティラミス again😉❤︎❤︎

 

みんなでゆっくり喋ったりしていい時間を過ごした

 

 

んでうちは今日はパセリの収穫じゃ〜〜!!

f:id:yuki_granger1231:20180830061107j:image
f:id:yuki_granger1231:20180830061143j:image

めっちゃきれい、、、

 

 

全部のパセリを収穫してコンテナに入れてたんだけど

思ったより本当にめっちゃ育っててコンテナ何個も追加した

んで結局午前中には終わりきれず、

 

Yuki! We gonna have a lunch!!」

ってロツェの声

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061124j:image

お昼はこないだのインドネシア料理の余りをみんなで

ロツェ、マタイス、シャウラ、ゲトリィも!

 

みんなでワイワイしながらのランチタイムも楽しかったな〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061140j:image

んで昼からはひたすらマスカットの小分け

フルーツボックス用とコンビボックス用と

今週の分全部を作り終えた

 

200袋以上も作ってたらそりゃ見ただけで何グラムか大体わかるようになるよね

 

 

んで双子ちゃんたちも来て一緒にボックス

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061039j:image

見て!今週のボックスのカラフルパプリカ!

めっちゃちっちゃくてほんとかわいい、、、

 

手のひらに乗るサイズ!

こんなにかわいいパプリカ初めて見た

こんなん届いたらめっちゃテンション上がる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830061045j:image

今週のボックスの色合いも最高!

これに明日はレタス入れて完成だ

 

 

んで、双子ちゃんとは今日でバイバイ

昨日用意したお手紙と、日本から持ってきたマグネットをプレゼントした

ほんとに出会えてよかったな〜!

いつか日本来たら連絡してねって書いた

 

2人とも、ドイツでの幸運を祈ってるよ😆

って笑顔で握手してくれてめっちゃ嬉しかったな〜

こんなに素直に育つんや、子供って、、

 

 

 

んでお仕事も終わって、夜ご飯はクラッカー食べて

 

 

シャウラが、最後に森散歩しに行く?って誘ってくれて

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830061048j:image

車にデバ乗っけて

 

f:id:yuki_granger1231:20180830061122j:image
f:id:yuki_granger1231:20180830061203j:image

着いた!

 

うちらのお気に入りの森

 

 

3月にここに初めて来た時もシャウラがうちを森に散歩に連れてってくれた

さっむい中、めっちゃ2人で厚着して色々喋ってくれた

あの時は犬がまだ大嫌いで、びくびくしながら歩いてたなぁ

 

懐かしい

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061051j:image
f:id:yuki_granger1231:20180830061212j:image
f:id:yuki_granger1231:20180830061207j:image

デバは泳ぐのがだいすき

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061158j:image

そして見て!

うちは今日またここで新しいことを学んだのだ

 

 

これはクルミの実なんだけど

前々からどうやってあの茶色いよく見るクルミができるんだろうって思ってたんだけど

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061057j:image

中身がこれなのだ!!!!!

 

そう、クルミって実は三重構造なのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061110j:image

緑いのが木になってるクルミの実で、

黒くなってきて周りがはげて、中身があの茶色いの

 

 

ほんとにこの森でシャウラからいっろんなことを学んだ

どんぐり笛もできるし、どの葉っぱがどのベリーかもわかるし

食べれるベリーと、ベリーの味もわかるし

色んなやつの名前を英語で覚えれた

 

ありがとうシャウラ☺️❤︎

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061103j:image

デバが大木拾ったせいで投げざるを得なくなったシャウラ


f:id:yuki_granger1231:20180830061155j:image

本人は嬉しそうやけど(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061113j:image

これはなにかわかる?

 

 

 

ヘーゼルナッツです

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061119j:image

これはちょっと渋いブルーベリー

今度たくさん拾ってシャウラがカクテル作るって

 

 

はー今日の森も楽しかったなぁ

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061149j:image

デバはいつもホースから出る水と戦う

シャウラはデバを洗ってる(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061042j:image

拾ったヘーゼルナッツとクルミを割って食べた

クルミもヘーゼルナッツもほんとに美味しかった

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061146j:image

んでチョコも食べた😉

 


f:id:yuki_granger1231:20180830061130j:image

ほんでうちは今日はラズベリーを作ったのだ

意外とかわいいんじゃん?

 

 

明日も頑張ろっと!

おやすみなさい〜