Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0827#メイになる

 

8月27日!

今日は

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830045015j:image

シャウラの誕生日だ〜!!!

おめでとうシャウラ😍😍

 

これはロツェが作ったやつ!

かわいい😍

 

他にもキッチンがめっちゃかわいく飾られてた

誕生日!って感じがしていいなぁ!

 

 

 

そして今日は10時に出発して



f:id:yuki_granger1231:20180830045058j:image

じゃーん!

 

ロツェとマタイスと、トウモロコシ収穫にやってきた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830045159j:image

ロツェいわく、このトウモロコシちっちゃいらしい

普通ならロツェより高いんだって


f:id:yuki_granger1231:20180830045027j:image

トウモロコシ収穫するの初めてで

めちゃめちゃ楽しかった

 

勢いよく、ぼきって折る感じで収穫する

かき分けて進んでって、手に持てるだけ持って帰ってくる

 

 

トトロのメイになった気分


トトロこないだ見たばっかりだからかなぁ
麦わら帽子かぶるべきだったけど寒すぎて厚着してるのに麦わらってのもなぁ

メイにはユーキはまだ程遠いようだ
ユーキもいつかトトロに会いたい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830045217j:image

コンテナ1個にトウモロコシが40本

 

 

これをコンテナ20個分

800本収穫したら終わりだ

頑張るぞ〜

 

 

かき分けて進んでぼきぼき折って戻ってきて、コンテナ詰めて車に積んで

ってのをひたすら繰り返して

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180830045109j:image

んでやっと


f:id:yuki_granger1231:20180830045213j:image

最後の一個!


f:id:yuki_granger1231:20180830045144j:image

やりきった〜!!!

 

ちゃんと夜ご飯用のうちらの分も収穫した😉

 

ロツェと一緒だったからさらに楽しかったな〜

ありがとうロツェ!!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830045039j:image

んで帰ってお昼ご飯

 

寿司作った残りのサーモンと、レタスとチーズ挟んで

久しぶりにサンドウィッチを食べた

サーモン入りサンドウィッチ、ばかうまい、、、

 

 

お昼食べたらお昼からは雑草抜き

あの軍手二重にして抜くやつね

 


f:id:yuki_granger1231:20180830045237j:image

すぐ寄ってくるメーちゃん達

かわいいなぁ

 

 

 

んで今日はこれでお仕事終わり

 


f:id:yuki_granger1231:20180830045131j:image

んでリビング行ったらマタイスママが来てた

シャウラの誕生日お祝いに来たみたい

 


f:id:yuki_granger1231:20180830045125j:image
f:id:yuki_granger1231:20180830045019j:image

フルーツとケーキと、コーヒーもらって

一緒に喋ったりくつろいだりした

 

 

誕生日をみんながお祝いにくるってすごい素敵だな〜

 

 

そして今日の夜ご飯は



f:id:yuki_granger1231:20180830045151j:image

激ウマサラダに


f:id:yuki_granger1231:20180830045136j:image

採れたてのトウモロコシ


f:id:yuki_granger1231:20180830045113j:image

んでズッキーニスープ


f:id:yuki_granger1231:20180830060453j:image

ほんでリゾット😂❤︎❤︎❤︎


f:id:yuki_granger1231:20180830045045j:image

もうまじで美味しすぎる〜〜〜

 

ズッキーニスープ、毎回味が違うんだけど

今日のは特にめちゃめちゃ美味しかった

ブイヨンとクリームチーズ入れたんだって

 

トウモロコシもめっちゃみずみずしくて

リゾットも本当に美味しかった、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180830060457j:image

んでうちがあげた手作りのバースデーカード

シャウラお花が好きだから、お花が飛び出るカード作ったのだ

 

喜んでくれてよかった、うちも嬉しい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180830045119j:image

ほんで今日のあみぐるみです

 

今日はニンジンを作りました

ちょっとデカいサイズで作ってる途中飽きた

でも出来上がったら満足

 

 

 

明日も頑張ろうーっと!

おやすみなさい〜