Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0825#虹

 

朝です!

 

起きたら、朝ごはんどうぞって

シャウラがゆで卵を2つずつ作って、わざわざ部屋まで持って来てくれた

 

卵入れが木でできたやつでめっちゃかわいかった

ありがとうシャウラ!

 

 

 

んで9時からショップがオープンするから準備して

全部並べたら準備完了!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827063825j:image

お客さんがこないうちは、さことボードゲーム

今日は車のやつじゃなくて、木の積み木のやつにした

 

そしたらなんと!

昨日のはうちが苦手だったのに、

今日のはさこよりうちの方が得意みたいだ!

 

 

人それぞれ得意があるね!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827063946j:image

んで、お母さんから前送ってもらってた

抹茶のおしるこをついにオープン

 

日曜日からドイツに行くから荷造りせないかんけん

もう食べれるのは食べちゃおう作戦

 

 

んでこれめっちゃ美味しくてびっくりした

しかも今日寒いから体に染み渡る〜

偶然さこもうちと一緒で和菓子がめっちゃ好きみたい

2人でめっちゃ幸せ感じてた

 

 

 

んで、天気も今日悪かったから客足もそんなよくなくて

空いた時間に髪を切ることに

 

バリカンでさこに切ってもらって、

うちはさこの髪をすきばさみで切った

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063916j:image

髪ボサボサけど襟足なくなって快適!

やっぱバリカンっていいな

 

 

んで、宅急便が到着〜〜

 

美咲がうちにおくり物してくれたからそれかな〜って思ってたんだけど違った

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063820j:image

シャウラが頼んだやつが届いた!

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063909j:image

さこも興味津々

 

 

ビーガンチーズにビーガンのスイーツに

もういっろんなものがたくさん届いた

抹茶のコンデンスミルクとかほうじ茶も届いてた

さすが(笑)

 

 

んで中でもうちら2人がめっちゃ驚いたのがこれ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063937j:image

じゃんっ

 

ビーガン用の鮭

 

 

大豆からできとるらしい

すごいなぁ、、、

 

 

 

んでそうこうしてると

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063801j:image

タカちゃんとぬっきーがやって来た!

(タカちゃんはドイツからはるばる)

 

 

シャウラがドイツ語話せたからよかったねタカちゃん😂👏


f:id:yuki_granger1231:20180827063905j:image

めちゃめちゃ寒いし雨もちょいちょい降ってたけど

とりあえず農場全部案内して色々見せた!

 

 

んで

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063740j:image

じゃんっ

 

オーガニックとノンオーガニックの食べ比べをみんなでやってみることに

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063812j:image

あとこれも収穫時期によってどう味が変わるかを試したくて、ズッキーニで実験してみる

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063749j:image

どっちがオーガニックっては言わずにみんなでやってみた

 

 

うちが半年前にやったときは、きゅうりとバナナに衝撃を受けたけど

今回の結果はみんなバナナは色々感じたみたい

 

 

んで今日の総括ですが

 

 

「品種と収穫時期合わせないとなんとも言えない」

 

 

でした

 

 

トマトとか品種で味違うし、キウイも熟し方が違いすぎて比べようがなかった

(笑)

 

ごめん準備不足や、、、

 

ってことで今回は特に言うことなし

 

 

 

でもうちの個人的なことなんだけど、

半年前比べたときと今で、きゅうりとバナナ以外に、ズッキーニとリンゴもなんか感じるようになった気がした

 

ズッキーニは、オーガニックの方がズッキーニの味が濃ゆかったし、

リンゴもそう

きゅうりは相変わらず前と一緒でオーガニックの味の濃さを感じたなぁ

 

 

まぁでもほんとに熟し方と品種合わせないとほんとになんとも言えません

(笑)

 

 

 

ズッキーニは、結果やっぱりベストな大きさがいいってことがわかった

大きすぎると種ができちゃうし、小さいのはなんかちょっと味が濃かった

 

でもこれも多分収穫を同じ日にした方がいいんだはず

 

とりあえず今日のは準備不足だったからなかったことにしましょう!

また今度はちゃんと準備してリベンジしなきゃ

 

 

 

んでんで!

お店も閉まる時間になって、片付けも終わったら

あのちょっと話題になってる、期間限定のポテト屋さんにみんなで行くことに!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827063933j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827063941j:image
帰りはチャリだからカッパ装備

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063922j:image

んで到着〜!!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063844j:image

うちのおごりだっ!

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063805j:image

うちは1番高いのを頼んでみた

牛肉のやつ!

 

 

やっぱりここのポテトはほんとに美味しい、、、!

 

皮付きってのがまたいいよね

しかも具があるからなんかおかずポテトって感じで満足感が半端ない!

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063929j:image

食べてたら晴れて虹が出てきた

 

アーチ状の虹見たのいつぶりだろう、小学生以来とかな気がする

見れてよかった〜

なんかいいことありそう!

 

 

 

んでポテトたべたらぬっきーとタカちゃんとはここでバイバイ

ありがとうね来てくれて〜!

 

 

 

んでさことうちはチャリで家まで帰って〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063816j:image

家ついたら、シャウラがスコーン焼いてくれてた

さこ、うちのとこから電車で2時間半かかるから電車の中で食べてねってシャウラが

 

ちょこっとつまんでたべたんだけど

これが美味しすぎて、、!

シャウラのスコーンだいすき

 

 

今日はお腹いっぱいだから明日の朝食べる

んん〜!!!たのしみ

 

 

 

 

さこ遠いとこからわざわざ来てくれてありがとうね〜!

楽しかった☺️❤︎❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20180827063756j:image

今日は夕日が綺麗だったな〜

だんだん日が沈むのが早くなって来てる

 

ひょえ〜

明日は仕事おやすみで、ひっさしぶりになんもないから

アラームかけずに、目がさめるまで寝ます

 

 

ではでは〜