Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0819#ただいま🇳🇱

 

おはようございます

 

朝起きていつものようにベランダで朝ごはん食べた

うちはスペイン来てダノンヨーグルトのファンになった

めっちゃうまいほんとに

 

 

そしてついにペップんち出発

13日に空港に迎え来てもらってから今日までめっちゃお世話になりました、

ほんとにほんとにありがとう!!

 

 

ロレトとモニカにバイバイの挨拶して

また次は日本でねって言ってお別れしました

 

 

んでペップが空港まで送ってくれて無事に飛行機に間に合いました

今日はバルセロナから、ベルギーのCharleroi っていう空港に向かう

(めっちゃ飛行機が安かった)

 

 

んで、Charleroi 空港から、首都のブリュッセルまで行って、

ブリュッセルからオランダのバスに乗ります

 

そこで、ブリュッセルからオランダのバスはいつもの格安バスをもう予約してて

空港からブリュッセルまでは、空港から出てるバスがあったんだけど、

片道14ユーロ

 

 

高すぎ〜〜〜〜

 

 

 

 

ということでユーキは

「Bla Bla Car」   を使うことにしました

 

 

 

 

 

 

「Bla Bla Car」とは

 

 

一言でいうと、お金払うヒッチハイクみたいなもん

一般人の人にお金を払って乗せてもらう

 

アプリがあって、それに登録してる人が

「今日 ここからここまで○ユーロで乗せていきますよ〜」

ってなってて、ちょうど行きたいひとが乗りたいですってお金払って一緒に行く、相乗りみたいな感じ

 

 

それでうちはちょうど、空港からブリュッセルまで

なんと、5ユーロで乗せてくれる車を発見

 

 

空港に飛行機が到着する1時間後に出発だったから

ちょうどいいな〜って思ってたんだけど

 

 

 

 

なんのなんの

 

 

 

格安飛行機ということで1時間遅延です

 

 

 

 

やばいやばい

 

 

 

って言っても飛行機の中にWi-Fiなんてあるわけないし

とりあえず着いてから速攻で連絡

 

出発ギリギリ間に合うかなって時間に着いたから

ちょっと遅れますってメッセージ打ったんだけど、、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827052006p:image

まさかのフランス語

 

フランス人なのかわかんないけど、

頑なに英語を話してくれん

 

となりに立ってた女の人に助けを求めて

なんとかメッセージが成立して、

ちょっとだけなら待ってくれるってなって急いでダッシュでいったんやけど

 

 

駐車場広すぎてまぁわからんよね

(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827202355p:image

そこでもう言葉通じないので写真でやり取り

 

 

 

 

 

んでなんとか発見

 

 

最終的にはいつもなんとかなる(笑)

 

 

 

 

んで乗ったらびっくり、バルセロナ空港でうちの後ろに並んでたアフリカ系の女の人が乗ってた

同じ飛行機で同じBlaBlaCar やったんかい!

あのとき話しとけば一緒に来れたやん

(笑)

 

 

 

まぁ色々ありましたが無事に乗せてもらい

5ユーロでブリュッセルに着きました

 

 

んで次のブリュッセルからのバスが間に合うかまたギリギリやったんやけど

バスが遅延しててくれたおかげで乗れました

 

 

やっとオランダに帰れる、、、!

 

 

 

 

 

そして爆睡してたらあっというまにオランダに着き

バス乗って家の近くのバス停へ

 

 

シャウラとマタイスに、迎え来てほしい〜!

って連絡したら、2人ともちょうど忙しくて家にいないってなって

ゲトリィに連絡

 

 

「いいよ!今からね!んで夜ご飯は?食べたの?」

「食べてない〜😂」

「わかった!じゃあ今から行くね!」

 

 

 

ってなって、すぐゲトリィが来てくれました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827041133j:image

ゲトリィハウス😆❤︎❤︎❤︎

 

 

車降りるなり

「Hey Yuki~~~~~!!!!!」って可愛い声

 

やっぱここ落ち着く〜、、、😂

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827041213j:image

んで夜ご飯まで

 

もうまじで何から何までありがとうゲトリィ〜

 

 

 

ゲトリィと、お互いのホリデー中の話をひたすらしてた

ゲトリィはオーストリアに行ったんだって

写真めっちゃ見せてもらって、すんごい素敵だった

 

んで、うちも色々話して、久しぶりにゲトリィとも会えて超楽しかった!

 

 

んで家までまた送ってもらって、

シャウラとマタイスにただいま😆❤︎

 

 

 

家帰って来たらまじでホッとする〜!!

2週間ちょいのホリデーもめちゃくちゃ楽しかったんだけど、やっぱここもだいすきだな〜って思った!

 

 

この2週間でうちは色々と悟った!(笑)

色々考えて成長したなぁ〜

 

ガイドブックは現地の人には敵わないし

現地での出会いほど素敵なものはない!

そして今までひとり旅結構好きだったけど、友達と旅行する楽しさにほんとに気づいた!

 

そしてうちは観光地とかより、

現地の人しか知らない場所とか、現地の人と一緒に食べる現地のご飯が好き!

 

 

2週間色んなこと学べてよかった!

すんっごい楽しかったし!

 

そしてホリデーも終わったからここでの生活もあと2週間

もうすでに寂しいけどあと2週間ここで楽しむのだ!

 

 

今日は早めに寝るぞ〜

明日からまたお仕事!おやすみ😪