Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0817#今日はどこへ、、?

 

おはようございます

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823062331j:image

今日は朝から買い物に出かけて


f:id:yuki_granger1231:20180823062437j:image

地元のマーケットも案内してもらった

 

 

そしてお昼ご飯に持ってく用のサンドイッチの材料とか

お菓子を買って〜

 

 

お家でサンドイッチ作って

ロレトが教えてくれた、ピーマンチーズのサンドイッチ

作り方教えてもらって実際やったから

もう次からは自分で作れる❤︎❤︎!

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062341j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823062303j:image

んでモニカと遊んで〜〜〜

 

10ヶ月だよ!でもなんか一生懸命喋ってる

めちゃめちゃよく笑うかわいい子!

 

 

 

そしていざ行かん!

出発だ〜!!!

 

 

 

と思って勢いよく出たはいいものの

豪雨に嵐に雷に

ってまじでやばい天気すぎて

ほんとに今日行けるのか?って感じだったけど

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062412j:image

車内でサンドイッチを食べてなんとか出発

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823062327j:image

こんな山を越えてまで今日はどこへ行くかというと、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062314j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823062322j:image

じゃじゃんっ

 

「Andorra」でございます

 

 

これね、国なんですね

どこに位置してるかといいますと

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180826234748p:image

この右側のハートマークのとこがバルセロナ

 

 

んで

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180826234753p:image

この真ん中らへんのちーーーっちゃい国がアンドラ🇦🇩

面積は468km2だって

 

うちが前住んでた壱岐って島の3倍ちょいぐらい

くそちっちゃ!!!

 

 

なんでここ来たかっていうとね

 

 

同期に、地理がめちゃめちゃオタク並みに得意なナツコっているんだけど(オランダ研修生)

その子がこんな国あるんだよ!!!

って教えてくれたのがきっかけ

ナツコいなかったら完全にスルーしてたってか知らんかったところ

 

んでペップに、バルセロナからアンドラ、バスでてる?

って聞いたら、「俺も行ったことないから行きたい!」

ってまさかの急展開になり

ってわけです

 

 

んでまさかまさかまさかの、

ペップ、アンドラ人のバックパッカーを日本で家に泊めたことがあるらしく、その人に連絡とってみてくれて

 

そしたらなんと

 

 

 

 

一泊、うちらに家を貸してくれるらしい、、!!!

 

 

 

なんという奇跡、、!

 

ってことでうちら一泊分ちゃんと荷物持ってきました

 

 

 

 

んで地図見てわかるように、アンドラ

真緑のピレネー山脈にがっつり位置している

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062430j:image

でまぁこんな感じです

(笑)

バルセロナから3時間弱かかりました

 

 

 

アンドラは空港とかもないからバルセロナとかから高速バスとかで行くしかないみたい

いや〜まじで来れたのでかいわ、、、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823062255j:image

そして気温は12度

今日8月17日です、真夏です、12度です

 

うち全くなんも調べず来たから

ロレトがジャケットにジーンズにって

全部貸してくれてこの時生き延びれてた

 

 

この国アンドラの人口は7〜8万人。

でも街中は意外と都会でびっくりした

 

バチカン市国モナコって小さい国行って来たけど

なんかここが1番感動したなぁ

こんな小さい国で政治が成り立っているのか、、!

って思った

 

 

 

そしてペップの、アンドラ人の友達のダニと会って

お家の鍵を渡してもらった

 

後で夜ご飯一緒食べに行くって😆❤︎❤︎🍺

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062415j:image

着いてお腹すいてたロレトとペップ、

モニカのスナック食うっていうね

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062433j:image

そしてとりあえず明日の朝ごはんとかも買わんきゃだし

スーパーへレッツゴー!

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062408j:image

もう見渡す限りどこまでも山やわ

 

 

んで近くにパン屋さんをみっけて

3人ともお腹すいてたから入ることに

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062251j:image

うちとロレトはチョコパイ食べて

ペップはパイとコーヒー

 

これで全員分合わせて4ユーロちょい

 

 

なんでこんな安い、、、?!

 

 

 

 

 

 

実はアンドラ

税金がほとんどない国らしい

 

んでアンドラについて調べてたら、

「毎日が日曜日!」  って出て来た

たしかに

ここめちゃめちゃいい国じゃん!

 

 

んでスーパーで買い物してたら

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827000712j:image

なんとペップの叔母さんと遭遇、、!!!

 

もんのすごい奇跡

叔母さんもペップも、お互いアンドラに来てることなんてサラサラ知らなかったし、

まさかスーパーにこんな同じタイミングにくるなんて

 

ちなみにこの叔母さん、あのおとといの

ステキな海の家貸してくれてた人!

 

 

みんな大興奮してた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062318j:image

んでユーキはチョコレートを購入

パッケージ可愛くて買ってしまった

 

 

んで3人でおうち帰っておやつ食べたりして〜

 

 

 

そしてダニから連絡きて、

ダニの彼女(ウルグアイ人)も一緒に、6人で夜ご飯へ

 

なんか山のなかちょこっとだけ登って

旧市街みたいなとこに連れてきてくれた

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062426j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823173749j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823062352j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823062441j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823062404j:image

おおおおおお〜!!!!!!

 

 

いやすごい、、アンドラ完全にナメてた

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062347j:image

んでダニがオススメするバーにみんなで行って


f:id:yuki_granger1231:20180823062356j:image

おつまみと、ビール🍻

 

もうめちゃめちゃ楽しい時間だった

ダニはさっきも言ったけど、バックパッカーで日本に来たことがある

 

彼女さんもめちゃめちゃ美人だし

もう喋ってて超楽しかった

 

 

ウルグアイって南米だけどスペイン語だから

みんなスペイン語でペラペラ話してた

かっこよかったなぁ〜


f:id:yuki_granger1231:20180823062259j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823062337j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823062307j:image

いや〜こんないいところに連れてきてくれてありがとう!

 

そしてめちゃめちゃ出会えてよかったほんとに

やっぱ現地の人との旅行は楽しい、、、

 

 

そしてなんとなんと!

明日なんにもすること決めてなかった私たち

 

 

ダニの両親がアンドラを案内してくれることに!

へへへもう最高でしかない〜😂😂😂❤︎❤︎

 

 

帰ってストンって3人寝ましたとさ🤪