Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0816#バルセロナ3日目🇪🇸

 

おはようございます〜!

昨日は家に遅めについたので今日のスタートはゆっくり〜

 

朝ゆっくり起きて、朝ごはんをテラスで食べて

のんびり過ごして〜

 

 

今日はお昼すぎから、ペップの友達のエステルのお家にお邪魔して、お昼ご飯を食べるのです

 

 

って事で13時ぐらいになってお家を出発して

お友達んちに到着

 

 

そして着いてお邪魔して

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823061642j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823061735j:image

やば〜〜〜いい!!!!

 

ガスパチョだって!

なんか聞いたことある、、、!

スペイン料理だったのか

 

このサラダも激ウマだったなぁ

アボカドとチーズとオリーブ入りなのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061638j:image

そしてこれ、パン・コン・トマテ

ここのは塗って食べるタイプのやつみたい

 

んでこれ食べたあとメインディッシュで

鶏肉とプルーンの煮込みみたいなのがでてきたんだけど

(写真撮り忘れた)

 

もうね、全部美味しかった〜

まじでもうほんとにしあわせ!

 

おしゃべりしながらゆっくり食べて

ワイン飲みながらオリーブ片手にまた喋って

スペイン人は、休日にこうやって人を家に呼んで

一緒に食事したりして過ごすんだって

素敵〜

 

普通に旅行で来てたら絶対経験できないようなことができてうちはほんとに嬉しい!

やっぱ旅行って、観光地も大事かもしれないけど

うちはこういう、現地の人の暮らしみたいなの経験できる方が好きだな〜

 

ガイドブックが現地の人に敵うはずはないし!

 

 

 

は〜ほんとにいい時間だった

ありがとうすぎるペップ、そしてエステル!!

いい出会い☺️

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823061723j:image

んでうちらはバルセロナ市内へGO〜!

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061751j:image

ここ有名なマーケットなんだって

つれてきてくれた

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061702j:image

この人ペップの知り合いらしくて


f:id:yuki_granger1231:20180823061652j:image

まさかのイベリコ豚無料で食べれるっていう、、、

 

もうほんとに最高!

しかもこれめちゃめちゃ美味しかった、、、

イベリコ豚ってスペインで有名なんだって

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061804j:image

市場はまじですごかったなぁ

大規模だしみたことない野菜とかもいっぱいあって

スペインって地中海気候だからそりゃフルーツもたっくさんあるし

んでもってやっぱバルセロナは海の街だから海鮮がたくさん、そしてイベリコ豚も有名だからお肉もたくさん

 

 

だからそりゃスペイン料理って美味しいんだわ

しかもヘルシーだなぁって思ってたら

そしたらペップが地中海料理はヘルシーで有名なんだよって教えてくれた

 

やっぱそうだったのか!

 

 

地中海料理なんか興味でてきたから

いつか勉強してみようっと

 

 

 

んでフルーツ屋さんで、スムージーが1ユーロであったから

ロレトと2人で飲んだ

1ユーロって味がした

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823061743j:image

そしてガウディが作った

また別のとこにも連れてきてもらった

 

なんかここは牢屋みたいっておもったなぁ

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061634j:image

ガウディのモザイク柄のやつはすごいやっぱ有名みたいで

街のいたるところにかわいい雑貨がたくさんあった

 

 

スーツケースっていう縛りなかったら絶対買ってたんだけどなぁ

まぁでもそのおかげでいつも爆発してしまう物欲も抑えられてはいる

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061712j:image

教会も見に連れてってくれた


f:id:yuki_granger1231:20180823061648j:image

この、教会の前にいたシャボン玉おじさん可愛かったなぁ

お金をもらってるようには見えなかったし

子供たちははしゃいでてなんかめっちゃ好きだった

(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061708j:image

そしてオーガニックスーパーにも行ったのだ

 

スペインって、ヨーロッパの中でオーガニックの畑の面積の割合が1番大きいらしくて

オーガニックがすごい浸透してきてるんだって

 

その国のオーガニックスーパーマーケットとなれば

やはり大規模でして

 

いつもうちが見てるオーガニックの商品はもちろん

他にも見たことのないやつがめちゃめちゃたくさんあって、とりあえず規模がでかすぎてびっくりした

まじでなんでもあった

 

ヨーロッパの人、牛乳飲めない人結構多くて(ラクターゼの欠乏とかで)

代わりになるミルクをスーパーとかでよくみかける

ソイミルク、カシューナッツミルク、ライスミルク、アーモンドミルク、ヘーゼルナッツミルク、、、

いっろんなミルクがあってびっくりするけど

飲んでみるとどれも美味しいんだな〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061800j:image

ほら、イベリコ豚

(だと思う)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823061739j:image

そして夜ご飯食べにやってきたのがここ

 

観光ガイドの仕事をやってるペップのお兄ちゃんオススメのところ

 

Tapas って、スペイン語で「小皿」って意味らしい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823061658j:image

ヤギチーズのサラダ

f:id:yuki_granger1231:20180823061716j:image

海老のアヒージョ
f:id:yuki_granger1231:20180823061727j:image

コロッケとポテト
f:id:yuki_granger1231:20180823061756j:image

タコ!

 

 

コロッケがまじでナンバーワンだった

こんな美味しいコロッケ初めて食べた!

日本のコロッケとはなんか印象が違うけど

衣とかは日本のコロッケのが好きけど

中身のクリーミーさはまじで最高だった、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180823062007j:image

は〜もうまた最高に楽しい一日をありがとう!!!

 

この家族だいすき〜

 

 

 

明日はなんとまたスペシャルな一日が待ってます

お楽しみに〜!