Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0812#盛りだくさんローマ🇮🇹

 

はいおはようございます!

今日はローマ最終日です

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823051146j:image

朝ごはん〜

 

この朝ごはんも最後か〜

イタリアのコーヒー、めちゃめちゃ美味しかったなぁ

味がなんか普通のと違う!ってのはうちでもわかった

この小さいカップで飲むのもこれがまたよかった

 

 

 

んで朝ごはん終わったら30分歩いて

昨日予約した美術館へ

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051158j:image

着きました!!!

「Villa borghese」

 

 

ここの美術館はローマの中でもすごいとこらしくて

1日に入れる人数が制限されてる

だから行きたいな〜って人は早めに予約するのがオススメです

 

うちらは朝一のやつだったから、

9時から11時までの2時間、ここにいれます

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051254j:image

さっそく中入ったんだけど

人がとりあえず多いのと、豪華さがすごかった、、

 

 

んでこの像、めちゃめちゃ有名らしい

ギリシャ神話に出てくる神と女の人らしい

 

ギリシャ神話とか全く今までほんとになんも知らんくて

でもサラは学校で習ったらしくめっちゃ詳しい

 

やっぱ国も違えば習う歴史もそりゃ違うよなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051231j:image

んでこの像なんやけど、

左が地獄の神で、女を地獄に連れてったらしい

女は1年に1回か2回だけ地上に帰れるんだって

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051312j:image

みてこの太もものとこ

ほんとにこれ像?って思うぐらいのクオリティ

 

 Bernini って作家が作ったんだって

ほんとにこれすごいと思う、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051250j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823051301j:image

他にもたくさん絵とか像見た

Caravaggio って作家すごい、、、

 

 

ここの美術館来れてよかったなぁ

サラが激推ししてた理由がわかった

 



f:id:yuki_granger1231:20180823051222j:image
11時なったら秒で退散させられた

 

 

 

んでそっからは歩いて次の目的地へ

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051202j:image

初日にいったジェラート屋さんに再び参上

今回はピスタチオとヘーゼルナッツ😉

 

この2つの味がめっちゃ好きやけんいつもこればっかり食べてしまう

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051139j:image

街並みがほんとに素敵〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051245j:image

この人の絵まじで買いたかった

ダンボールに絵を描くってほんとに素敵だった

ツボ!

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051257j:image

んで着いたのがこちら

 

名前忘れちゃったけど有名な教会らしい

めっちゃ行列やん

 

 

でも中入ったらその意味が理解できた

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051215j:image

入ったらこうなってるんだけど

 

 

上見上げると

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051239j:image

!!!?


f:id:yuki_granger1231:20180823051152j:image

穴があいてるのだ

 

 

まじでどうやって建てたんここ、って感じ

 

ローマの建物ほんとにすごいのばっかだ

 

 

 

 

すごいの見れたところで、次の目的地へ〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051320j:image

次はここに着きました

またまた人だかりです

 

 

この行列に並ぶこと約1時間

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051316j:image

じゃーーーん

 

 

これってどこでもよく見るけどローマ発祥だったのね

 

日本人だらけでびびった

手を突っ込んで写真撮ったら「はい、次〜!!」

やった

 

 

まぁ写真撮れたからよかった!おもいで!

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051308j:image

相当歩いたのでやっとのお昼ご飯〜

お昼ご飯っていっても3時前

 

 

なんかここ雰囲気が素敵

ここでお昼ご飯食べることにした

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051135j:image

こないだピザ屋さん行った時に

イタリア人が食べてて気になってたやつ

 

これ、前日のリゾットのあまりで作る、イタリアでよく食べられてるやつなんだって

クッソ美味しかった(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823051142j:image

んでじゃじゃーん!

ラザニアです!!!!

 

私の中の好きな食べ物ランキング10位には入るやつ

 

 

ラザニアもイタリア発祥らしいんやけど

本場のラザニアはうちが知ってるラザニアと違って

ナスが入ってない分生地が二倍ぐらいあって

 

でもめちゃめちゃ美味しかったな〜!

大好きなラザニアを本場で食べれて大満足

 

 

 

 

盛りだくさんの一日も終わり、

bnbに帰ってうちは準備して出発

 

今日の夜の21時ぐらいの高速バスで

フランスの南のNiceって街に向かいます

 

 

朝4時半ぐらいに着くぞ〜

さぁ出発!