Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0806#パリ1日目🇫🇷🥖🗼

 

 

夜行バスで爆睡すること13時間

バスが発車して2分で寝て、着くまで2回ちょこっと目が覚めただけという見事な寝っぷり

 

ついにやってきました、パリでございます

 

今日から2日間、ユーキはパリガールになるのだ

 

 

今日の予定は、

同期のケビンとこっちでできた韓国人の友達のジョンソンと3人でお買い物してエッフェル塔に行く

です

 

 

 

着いてまずケビンと合流しに駅へテクテク

 

昨日食べたベルリンでのテラスの朝ごはんがどうしても忘れられんくて

というか朝ごはんにハマったユーキ

 

んで今日は「テラスでの朝ごはん in パリ」がしたくて

ケビンに言おうと思ってたら

まさかの会ってすぐケビンがそう言ってきた

は、まじ奇跡

 

するしかないーーーー!!

 

 

 

 

んで、すでにパリ入りしてホテルで待ってるジョンソンのとこに行くために

駅でまず交通券みたいなのを買いに行った

 

券売機で買おうとしたけどわからんくて断念

 

駅員さんに聞いたら、1日乗り放題きっぷがあるよって教えてくれて

しかも今日は運良く「air pollution day」らしく

7ユーロのところ、半額になって1人3.5ユーロに!

 

ラッキー🤞🤞

 

 

 

んで、ジョンソンのホテルの最寄り駅までなんとか乗り継ぎこなして行って

改札出てすぐ、目の前に見えたカフェにGO

(ジョンソンはホテルで朝ごはん食べてる)

 

 

昨日辻先生に教えてもらったんだけど

うちの大好物のクロワッサン、

なんとなんとフランス生まれらしいのです

 

んで、9ユーロのモーニングを注文

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180813031427j:image

じゃんっ

こちらです

 

クロワッサンとバター入りのフランスパンにジャムとカフェラテ、オレンジジュース

 

ベルリンのやつと比べたら同じぐらいの値段で量少ないけど

パンがめちゃめちゃ美味かった

本場!!って感じ

 

クロワッサンまじサックサクやし

フランスパンもめっちゃ美味しい

 

f:id:yuki_granger1231:20180811012822j:image

食べれてよかった😆🤞

2人とも満足満足

 

 

んで、ジョンソンのホテルいって合流して

ショッピングの始まり〜!!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180813031558j:image

電車で移動だ!

 

まずはケビンが調べてくれてた古着屋へレッツゴー!

 

 

電車乗り継いでセンター街みたいなとこについた

ヨーロッパ、まじで国ごとに街並みが全然違うから面白い

 

パリは、結構ドンピシャでまさにうちが想像してた通りの

「パリ!!!」って感じやった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814044258j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814044415j:image

どう?

 

 

みなさんの想像もこんな感じではないでしょうか!

 

 

 

そしてこちらがパリの古着屋


f:id:yuki_granger1231:20180814044250j:image

いやまじでレベル高い!!!(笑)

本当にずっと興奮してた

 

冬物もまじでかわいいのいっぱいで、冬物買いにもっかいパリ来たい

いや来ようね

 

 

 

お買い物したら街をぶらぶら


f:id:yuki_granger1231:20180814044206j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814044405j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814044353j:image

いつどこでシャッター切っても本当に映える

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044420j:image

そして歩いてたら川についた

ジョンソンが「セーヌ川!」って教えてくれてびっくり

 

なんかきいたことあるわセーヌ川って!

教科書かな?

 

そこにいると思ったら

最初なんとも思わんかったのに一気にこの川がすごい川に見えてきた

単純か!わたしは

 

 

 

んで、川渡ったとこになんか有名な教会があるらしいから行くことに!

 

あー名前忘れた〜

でもうちでも聞いたことあるやつやった

 

 

それがこちら

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044254j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814044210j:image

 

中はね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044332j:image

こんな感じ

 

めっちゃ人多いし、っていうかでかい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044349j:imagef:id:yuki_granger1231:20180814044328j:image

ステンドグラスがめちゃくちゃ綺麗だった〜

タダで入れたよ

 

 

 

んで、帰り道にアイス食べようってなって

ジェラートのお店へゴー

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044306j:image

うほほほほ!!

 

やばい、めっちゃ迷う全部美味そう

クッソ迷ったあげく

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044321j:image

チョコレート、チーズケーキ、ヘーゼルナッツ!

今日クッソ暑いからすぐ溶けたけどまじで最高だった

 

 

 

エネルギー注入したので

またちょっと古着屋回ってカフェまでテクテク

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044236j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814044336j:image

映えますね〜

 

残念ながらユーキカメラの腕ではありません

ユーキはカメラいつもオートモードで撮影しております

誰か得意な人上手な撮り方教えてください

 

 

 

んで

カフェまで我慢できず、喉乾いたので途中でスーパーへ

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044224j:image

桃買った!🍑

ずっと気になってた、この平たい桃

 

かじってびっくり、まじ美味しすぎた

え、ほんとに美味しかった(0.29ユーロ)

 

 

 

んでようやくカフェ見つけて入ってそれぞれ注文〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044229j:image

ジョンソンのシーフードリゾット


f:id:yuki_granger1231:20180814044427j:image

ケビンのチーズケーキ


f:id:yuki_granger1231:20180814044401j:image

ユーキの名前わからんけん興味で注文したやつ

 

 

全部美味しかった!!!(笑)

多分ここクオリティすごいカフェだはず

チーズケーキ特にやばかった、、

 

 

んで、ケビンとバイバイしてちょっとホテルで休憩して

ジョンソンとショッピングへGO〜!

 

パリのなんか有名なショッピング通りにいく!

(また名前忘れた)

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044220j:image

これも有名なやつ!

これを中心に道が広がってるんだって

地図見たらすごかった

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044202j:image

んでここです!有名なショッピング通り!

めーっちゃ色んなブランドショップがずらりずらり

 

ナイキとアディダスでめっちゃ欲しいのあったけど

ユーキのなつやすみは始まったばっかだから我慢した

 

 

 

ひと通りショッピングし終わって

目に留まった、パリの有名なマカロンのお店

(うちは知らんかったけどジョンソンが教えてくれた)

 

うちもジョンソンも、マカロンそんな好きじゃないけど

一応本場やし、

ってことでひと粒ずつ買いに行ってみようと

 

f:id:yuki_granger1231:20180814044314j:image

中に入りました

 

 

高級感〜〜〜

 

韓国人のおばさまたちがたくさんいた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044318j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814044243j:image

いやこれはすごいですわ、、

さすが有名ブランド!

 

カロンの写真撮り忘れたけど

カロンひと粒ずつと、クロワッサンとパンオショコラを購入

 

 

 

んでスーパー寄って〜

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814044213j:image

じゃああああん!!

 

これは知ってる、エッフェル塔!!!

もはやパリこれしか知らないエッフェル塔!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044233j:image

スーパーで買った90セントのフランスパンを持ってエッフェル塔まで歩いたので

夢だった、

「フランスパン片手にパリの街を歩く」

が叶いました

 

 

 

エッフェル塔まで着いて、近くの広場でディナータイム〜


f:id:yuki_granger1231:20180814044424j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814044310j:image

じゃーん!!

今日はエッフェル塔の下で「ザ・パリ」を堪能するのだ

 

マスカット、桃、チーズ、白ワイン、クロワッサン、パンオショコラ、んでマカロンにフランスパン!

完璧では???

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044246j:image

うん、どう見ても完璧

 

 

 

この写真に写ってる、うちらの前に座ってた女の子3人

うちらが座って食べ物広げたの見て

“Perfect!!🤣👌🇫🇷“

って褒めてくれた

 

嬉しい(笑)!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814044339j:image

ワイン苦手だったけど飲めた!

美味しかった!パンに合う

 

どんどんユーキの味覚が大人になってきているぞ

コーヒーもワインも飲めるようになった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044158j:image

もう最高〜!!!!

暗くなるの遅いし、ずっとあったかくて、

本場のパリたち食べてワイン飲んで

 

めっちゃ喋って楽しいでしかなかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814044357j:image

最後に仲良くなったガールズと写真撮れた😆❤︎❤︎❤︎

はいもう最高!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814044343j:image

ちなみにエッフェル塔、21時、22時とか

キリのいいとこでイルミネーションしてた

それも綺麗だった〜!

 

 

ってな感じで今日は完全にパリガールになりきりましたとさ😉🇫🇷❤︎

今も夢みたいに楽しいけど明日はリアル夢の国や〜!!

たのしみすぎるぅ!

 

 

おやすみ in パリ🇫🇷😪