Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0805#ベルリン2日目🇩🇪

 

はいっ

やってきましたベルリン2日目です

 

四時過ぎ寝で、8時半にホテル出てから

ちゃんと9時に駅に着きました

 

 

今日の一発目は、、、

 

 

 

 

うちがめちゃめちゃ楽しみにしていた

 

「カフェのテラスに座って朝ごはんを食べる」

 

です

 

 

 

いや〜これなんか知らんけどずっと夢みてたんよねぇ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180811012424j:image

ってことで、駅の近くにあったカフェへ

 

雰囲気良い〜〜〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012451j:image

とりあえずドリンク頼んでハイチーズ

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012302j:image
いや〜悩むよねぇ

めちゃめちゃメニューあって

しかも全部まじで美味しそうやと!

 

イギリス、フランスの朝ごはんとかもあった

 

めちゃめちゃめちゃめちゃ迷った結果

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180811011746j:image

チーズプレートにしました

 

 

ドイツパンに盛りだくさんのチーズたち

 

いつも食べてるシェリロマっていうこのミニトマト、全然味が違ってびっくりした

焼きたてのドイツパンを半分に切って

バターたっぷり塗って

チーズ、野菜を入れてペーストを塗ってかぶりつく

 

もうチーズたまらん、、

 

モッツァレラのバジルソースもうまい

パンにブリーチーズ乗っけてハチミツかけたのもうまい

んでこのサーモンクリームのペーストがバカうまい

 

 

とまぁこんな感じで、私は最高の朝ごはんを食べれた

ゆっく〜り朝ごはんを楽しんで食べて

最高の1日がスタートしました

 

 

 

 

朝ごはんを食べた後は蚕の市へ

ベルリンの日曜日といえばこれらしい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180811011821j:image

うおおおお

 

アンティークがずらり

しかもこの市めちゃめちゃでかいぞ

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012459j:image
f:id:yuki_granger1231:20180811011652j:image
f:id:yuki_granger1231:20180811012338j:image
f:id:yuki_granger1231:20180811011834j:image

いやもう一個一個みてたら本当に時間ない

ってぐらい盛りだくさんでめっちゃ全部かわいい

 

陶器とかスプーン、アクセサリーに雑貨

 

めちゃめちゃ気に入ったスプーンとネックレス、チャームを購入

コーヒーカップとかももう全部かわいいんだけど

どうやって持って帰るか問題で断念

 

でももうめっちゃ見るだけでも楽しかった

 

 

 

んで、その後は辻先生セレクト〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012511j:image

ベルリンのレゴランド

レゴ大好きすぎて大興奮した

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012325j:image

こんなでかいキリンもレゴでできてる

 


f:id:yuki_granger1231:20180811011800j:image

んでここはSONYのヨーロッパの本社やったかな確か

でっかくてここの建物が全部すごかった

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012317j:image

んでここは、本当にここ首都ですか?

 

って感じの大自然の公園

本読んでる人、昼寝してる人、ピクニックしてる人、散歩してる人

雰囲気が超良くておすすめ!

 


f:id:yuki_granger1231:20180811011740j:image

でここはなんか終戦のなんか

両サイドには戦車もあってタカちゃんが興奮してた

 


f:id:yuki_granger1231:20180811011753j:image

辻先生がとってくれた一枚👌

うしーろに見える門があの有名なやつです

 

ドイツ組みんな個性が強すぎてまじでだいすき(笑)

一緒いて楽しいほんと〜

語学学校ドイツ語の方に行けなかった分、

みんなに会えた喜びがクソでかい

 

 

 

 

んで次はドイツ大使館へ🇩🇪


f:id:yuki_granger1231:20180812142835j:image

入り口でプレッツェル売ってた🥨

さすがドイツや

 


f:id:yuki_granger1231:20180811011806j:image

んでここ

めちゃめちゃでかい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180811012519j:image

最高にいい写真✌️

 

 

ここでタカちゃん、りょーこ、なながバスの時間

 

んで、うちが二段バス乗りたい!って言ったら

駅まで二段バス使って行ってくれた

景色めちゃめちゃ見れた

二段バス超おすすめ!

 

 

んで駅ついちゃって

 

f:id:yuki_granger1231:20180811012344j:image
f:id:yuki_granger1231:20180811012350j:image

バイバイ3人😢👋

 

次会うときまで楽しみしてるね

もうめっちゃ会えて嬉しかった!ありがとう!

 

 

電車が発車するまで待ってお見送り

ちゃんと座れたかな?ってずっとソワソワしてた辻先生がまじで愛おしかった(笑)

 

 

 

 

んでお見送りした後はバスの時間が夜の私とコータを

先生が湖行こう!って連れてってくれました

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012430j:image

うおお

 

ドイツに湖があるんですね

 

天気いいからめちゃめちゃ綺麗

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012416j:image

船あって、乗りたい!って言ったら

じゃあ乗りましょう!ってなって

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180811011644j:image

乗った

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012436j:image

景色めちゃめちゃよかった、最高(笑)

グループチケットで船の観覧もできるって最高や

 

 

船乗ってゆったりしていい景色見ながらひたすら喋って

もう最高にいい時間でしたね

 

 

 

んで、今朝の素晴らしい朝ごはんのおかげで

お腹全然ずっと空かんかったけど

夕方なってようやく小腹すいたねってなって

 

名物 「curry wurst」 を食べに有名なお店へ

Wurst はドイツ語でソーセージ

 


f:id:yuki_granger1231:20180811011828j:image

ここです

 

先生いわく、Curry Wurst は別に味普通やけど

ここのポテトはまじで美味しいらしい(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180811011637j:image

先生がまたおごってくれた😂❤︎

 

うち的にはソーセージもポテトもめちゃめちゃ美味しかったけど

先生は、「うん、まあまあですね」

って辛口やった(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180811012309j:image

んで半壊した教会も見に行った

 

中入ったらなんかすごかった〜

歴史とかも絵で説明してあったからわかりやすかった

爆破される前はめちゃめちゃでかかったんやって

 

 

んでその後デパートに行った


f:id:yuki_granger1231:20180811012444j:image

これでっかい時計なんです

 

砂時計ならず液体時計

 

 

これ作った人まじ凄いと思った

これ見れば今何時何分かまでわかるとばい

1分単位で動いてる

で、ちょうど6時でめちゃめちゃ動くのを見れた

ラッキー🤩

 

 

 

んで辻先生がバス出るとこまで送ってくれました


f:id:yuki_granger1231:20180811012410j:image

リコリッシュ(あの黒いやばいドロップ)、ウケるかなって思ってお土産に持ってきたやつ、捨てようとしたら先生まさかの気に入って袋ごともらってくれた

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

バス出るまでずっと待っててくれた

ありがとう辻先生〜😂❤︎❤︎❤︎

 

もうほんとに楽しかった2日間〜

感謝しかないや

ドイツ組にも会えたし、ドイツ語まじでやばいっていう危機感も充分持てたし!

 

 

ほんと最高だった!!

最高のホリデーのスタートだっ

 

 

そして今から13時間バスに乗ってパリへ向かいます

 

〜ユーキのなつやすみは続く〜