Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0801#人生初セルフカット

 

ほいほいっ😎

 

 

(これマタイスの口癖)

 

 

今日はズッキーニの収穫したら

小屋の後ろ側の掃除をします

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180804091008j:image

マタイスが草切って、うちがそれを集める

 

めっちゃ楽勝〜!って思ってたけど

想像してたより時間がかかった

暑かったしめっちゃ汗かいた

 

 

写真撮るの忘れたけどめっちゃ綺麗なった!

 

 

んで、ランチタイムなってお昼ご飯食べて

ちょこっと部屋で休憩して〜

 

お昼からは掃除の続きして、

果樹園に生えてる、軍手二重で抜くあの雑草を抜いた

まじあいつらどこにでも生えてくるな!

 

こないだ抜いたとこはしばらく出てこないと思うけど

今日のはまた新しいエリア

ひょえ〜〜〜

 

 

それが終わったら今日はおしまい〜!

 

 

 

早く終わったので

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804091002j:image

人生初のセルフカットに挑戦しました

 

分け目変えたくて反対にして切ってたんだけど

分け目変えるのってむずいんやね(笑)

 

正直めちゃめちゃ失敗したけど、

分け目戻したらいい感じなった、セーフ

 

 

横は鏡で見て切れるけど

後ろは別に鏡何枚もあるわけじゃないから見えない

片手でこんぐらいかな〜ってとこを指で挟んで

洗面台に深くお辞儀する感じでもう全く見ずに感覚で切る

というか見えん(笑)

こうするしかない

 

 

うん

セルフカット、意外といけます

 

 

 

まじこっちきてたくましくなっとるわ自分

日本おるとき毎月美容室行ってたのに

 

まぁでも切るのに2時間以上かかった気がする

美容師さんはやっぱりすごいですね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090956j:image

今日の夜ご飯〜!!

トルティーヤだ!

 

 

トルティーヤめちゃめちゃ大好き

日本おるときケンチキ行ったら絶対食べてた

 

 

生地ももちろんシャウラの手作りなのだ〜

すごいなぁ

 

めちゃめちゃ美味しかったです😂❤︎❤︎

こんだけなのにしっかりしててお腹いっぱいなった〜

 

 

 

明日は!

朝仕事を終わらせて、ずっと行きたかった

Gouda のチーズ市に行ってきます🧀

 

Gouda って、「ゴーダ」って読むんだけど

ゴーダチーズってなんか聞いたことない?

それ!(笑)

 

ゴーダチーズの生まれたところ!

毎週木曜の10〜13時にチーズ市があってるらしい

 

念願だ〜!!

マタイス 行っていいよって言ってくれてありがとう〜😂❤︎❤︎❤︎

はぁ〜どこまでも恵まれているなぁワタシ

 

マタイス、チーズ好きだからお土産に買ってこうね😉