Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0730#羊の体重測定

 

はいっ!

ホリデーウィークがはじまりました

 

今週から3週間、ボックスもお店もお休みです

 

 

今日は羊たちにピアスをします!

あと体重も測ります

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180804090417j:image

みんなをエサでおびき寄せてぎゅうぎゅうづめにして

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090446j:image
f:id:yuki_granger1231:20180804090550j:image

これを耳につけます

 

あまりの針の太さに、ひぃいってなった

うちもピアス5個あいてるけどこれは太すぎ、怖い

 

がんばれ羊たちよ〜

 

 

 

まずは体重測定

45kgぐらいなってたら出荷するのに十分らしい

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090520j:image
f:id:yuki_granger1231:20180804090452j:image

かわいすぎん???(笑)

 

あんまりにもこの姿が可愛すぎて

毎回見てはずっと笑ってた

 

 

んでピアス

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090456j:image

一瞬痛そうにする子もいるけど

羊たちにとっては瞬間的な記憶でしかないらしくて

痛みもすぐ忘れるみたい

 

なんかそう思ったらよかった〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090502j:image

んーもうとりあえずかわいすぎて何枚も写真を撮りました(笑)

 

 

は〜可愛かった

 

45kg近くあったのは2.3匹ぐらいだった

うちのメーちゃんはまだ21kgだった

 

 

多分うちの方が先にここ出るなぁ

売られるの見らんで済むのはよかったかも

 

 

 

んで!お昼ご飯食べてから

昼からは畑の残った作物を収穫〜

 

向こうの畑に行って

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090529j:image

豆!!

こないだマタイスが水やりしたからついに芽が出てて

大きくなってた!

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090612j:image

んで今日はこのレッドビートを全部収穫します

 

1人で!

 

 

黙々とやること数時間、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090430j:image
f:id:yuki_granger1231:20180804090534j:image

いぇあ!!!

パーフェクト💮

 

 

この畑はまた耕して綺麗にできるね〜

 

 

 

んでレッドビートの次は


f:id:yuki_granger1231:20180804090558j:image

こらび!

マイガーデンのこらびです

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090540j:image
f:id:yuki_granger1231:20180804090619j:image

ここはめちゃめちゃ小さいエリアだったからすぐ終わった

コンテナ一個分ぐらいかな

 

 

今日の収穫作業はこれでおしまい〜

 

 

暑かったからちょっと疲れた〜

部屋戻って昼寝してた

 

 

んでちょうど起きた時にシャウラが下から

Yuki! 森に散歩行くけど来る?」

 

って

 

 

 

行くー!!!!😆

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090507j:image

ってことでやってきました、いつもの森

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090525j:image

この森にはブラックベリーがなってるのだ

 

もちろん食べ放題

 

歩いては見つけて食べ、

をずっと2人でやってた(笑)

たまに外れでまだ酸っぱいのもあるけど

熟してるやつはまじで美味しい

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090436j:image

デバも森だいすきやね〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090602j:image

とここでどんぐりの帽子を見つけたシャウラ

何をするかと思いきやこれで笛吹いてた

 

びっくりした

 

知らんかった、どんぐりの帽子で笛吹けるの

ちょっとコツがいるけど綺麗な音で結構通る!

シャウラはうちが知らないことをまじでいっぱい知ってる

 

いつも色々教えてもらってしあわせだ!

 

 

 

んで、森の散歩が終わったらお買い物へ

 

 

うち自炊じゃないからあんまスーパー来ることなくて

初めて見るものももちろんまだいっぱいあって、

何これ?!って聞いたらシャウラいっつもカゴに入れてくれる

 

これ知らんの?!食べなきゃ!って

 

 

シャウラありがとうねいつも😂❤︎

ほんと優しい〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090421j:image

これはシャウラが好きなバナナエクレアだって

うちに半分もくれて

いやめちゃめちゃ美味しかったまじ(笑)

 

 

んで帰ったら夜ご飯っ!

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090606j:image

今日の夜ご飯はまじで神!

いつももちろん美味しいんだけど!

 

サラダにサーモンにかぼちゃのマリネ!

 

 

好きなものしかない

 

食べてて笑みがめちゃめちゃこぼれました

 

 

 

んで今日の食後のデザートがこちら

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090425j:image

「KWARK」です

 

 

ちなみに初めて食べたんだけど

 

 

 

まっじで美味しいこれ(笑)

生クリームだいすきなうちからしたらまじで美味しいでしかない

でもこれは生クリームとは全然違う

 

食感がなんかそんな感じ!

ホイップクリームみたいな感じ

 

あのケーキ食べる感覚!

 

 

でも味は、っていうかこれはほぼヨーグルト!

最高さ〜

これまじで気に入った〜

また食べたいな、今度買おっと!

 

またひとつ好きなの発見できたのも色々うちに試さしてくれるシャウラのおかげ

ありがとう〜😉❤︎